2012年01月17日

S1−GPに参戦しました

先日の15日の日曜日、関西のインドアレンジで開催された「S1−GP」というシューティングマッチに参加しました。

主催者の皆様、参加者の皆様、楽しいマッチをありがとうございます。

さて…マッチのコースは二種類で、JSCコース風のスピード競技と、ATPFっぽいインドアフィールドを歩き回って、固定標的を撃つ…という全2コース。

ただし、申し込み時に「Wエントリー」で申請し、エントリーフィーを支払えば、各コース、長物とハンドGUNの各一回、合計で四回撃てるというコースもアリ♪

前日の土曜日に、G36Eにタスコ製のダットサイトをゼロインし、初のG36Eでマッチ参戦!…と思い、リポバッテリーを購入したり…と気合いが入っていましたが…。

この時点では、葉隠れマッチに備えて長物で慣れて置かないと…という欲張った感覚でしたが…当日に周囲を見渡せば気合いの入った装備の方ばかり…。

そこで長物は、またまた、馴れ親しんだフルメタルMC−51でエントリーすることに。
(メタル外装なので、素のPSG-1とほぼ同重量…笑)

ハンドGUNは、今回もG26ADで参戦。
(昨年末の横浜PMC以来、久々に撃ちました…笑)

どちらも、久々に撃った割りには当たったので楽しかったのですが…結果はどうだったのかな〜

ほぼ毎週末に関東へ遠征している当方ですが、月一のマッチ「S1-GP」と聞くと、参加したくなりまして

今回は、土曜日の朝まで宮崎で夜勤。
開催前の練習が必要と判断し、関東遠征は見送りに。

しかも、0601時に宮崎を出発しても、新大阪1258時着。
(東京まで出ると、さらに2時間半はプラスに…)

そこから、一旦、帰宅してGUN類をインドアレンジに持参すると…16時前でした

そこで、関東から遠征の友人とやっと合流。
早速、電動G36Eのゼロインして何とか雰囲気を掴んだのに…当日は、いきなりMC-51に(笑)

こんなことなら、MC-51で最初から遠距離ゼロインしておけばよかった
振り返ってはいけない…常に前向きで、前進あるのみ!

今回のマッチは、満員御礼!でフォトもムービーもありません…うむむむ(悩)

来月は、もう少し成績を向上できるといいな〜。




同じカテゴリー(各種マッチ)の記事画像
「~今年もJSC終ったね・・・好きなGunで撃たせてよマッチ~」に参戦
『葉隠れ訓練2』に参加
2GUNマッチに参戦♪
かぢや氏の「ベレッタマッチ」に参戦
TTHマッチ Vol.5に参戦
ザイチェフ氏&長門氏主催のWWⅡマッチ
同じカテゴリー(各種マッチ)の記事
 葉隠マッチ4に参戦します (2015-04-10 00:56)
 第二回、OLDスティールに参戦 (2014-04-27 21:07)
 葉隠れ予備校に参戦(2014) (2014-04-21 23:45)
 明後日はATPF…かな (2014-02-28 19:36)
 2ガンスペシャリスト……にエントリー (2014-02-27 02:02)
 MMS×SATマガジン×上矢会コラボ 223IMPACT!に参加 (2014-02-23 22:11)

Posted by ポメラニアン  at 19:51 │Comments(2)各種マッチ

この記事へのコメント
おー今度は長物ですかー。次回の葉隠マッチは参戦予定です。
Posted by G3フリーク at 2012年01月18日 14:44
G3フリーク様へ
おはようございます。
STIの調子は如何ですか?


>おー今度は長物ですかー。次回の葉隠マッチは参戦予定です。

それは、とても楽しみです(^^ゞ
長物は、何を投入予定でしょうか?

ん〜当方は…、今度は…といいますか…サバゲやプリンキングからシューティングに参加するようになりましたので

長物メインなので、今のようにハンドGUNでマッチに参戦するとは思いもしませんでした

とりあえず、地元のマッチの長物部門には「MC-51」か、「G36C」で出ようかと。


因みに…葉隠れマッチでは、色々と試したいので「G36K」や「G36E」を使ってみたいな〜。
G36シリーズなら…できれば、「Vストック仕様」で参戦したいと思います。

まだ買っていませんが「SCAR-H」とかもいいかな〜と思ってます。

それとも、ファンクションを…セミのみ!にしたモノもありかな〜(笑)

希望の銃は…
1、実銃が7.62mm弾である
2、スライドストックで、速やかに調整できる
3、純正アイアンサイトは、F+Rサイトがピープサイトである
4、左手でチャージングハンドルが引けること
5、セミフル切り替え可能(バーストは駄目)

…という感じかな〜。

今回のマッチで、好き嫌いより…マッチに適している機種選定が重要…と気が付きました(遅)
Posted by ポメラニアン at 2012年01月20日 03:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。