スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年10月14日

JSCでの反省は・・・

2013年、Cスクワッドの皆様、お疲れ様でした。
CスクワッドのROスタッフの皆様、
お疲れ様でした。ありがとうございました。

大会後、飲み会に御誘い下さいました方々に御礼を申し上げます。
また、あたたかい言葉を頂戴し、ありがとうございました。

今年のJSCは、コースの半分もまわらずに終了…。
個人の自己タイム的にではなく「DQ」での終了。
しかも・・・サイトチェック時のGUNドロップ…で。

サイトチェックを舐めていたつもりはありませんが、
GUNを扱うという点では、ロードもアンロードも関係なく、
常に慎重に扱うべきですね…反省です。

せっかく、ノリの良い「ROスタッフの皆様」で、
スクワッドのメンバーも御見かけすることの多い方が多く、
とっても撃ちやすい環境であったのに…非常に残念でした。

まずは、「Cスクワッド」の皆様に、
大変に御見苦しいところをお見せしたことをお詫びします。
同時に、来年の本戦までに、DQにならぬよう精進いたします。


反省点
1.シューティングBOXに入ったら、BOXを出るまで気を抜かない

2.特に、サイトチェック時は極端にゆっくりのドローか、
  本番と同様の緊張感で、本番と同様にサイティングする

3.普段から、ドローの練習回数を増やす…etc


来年こそは、スコアを残せるようにしなければ!と。


余談ですが、2013年版JSCで着用の名札は、
「2011年10月09日 28th」となっていたのを御存知でしょうか?
当方は、リタイヤして帰宅した時に気がつきました(汗
(15:43時ころ…早っ!)



  


Posted by ポメラニアン  at 11:17Comments(4)JSC

2013年10月13日

『DQ』にて撃沈しました

まだ、半分も消化できていないお昼前…。
4コース目のサイトチェック時、
早くも『DQ』となりました(>_<)

気を抜いたつもりはありませんでしたが…、
GUNが落下しちゃいました。

まずは、丁寧なドローを練習せねば駄目か(T_T)
反省します…。

さみしく、戦線離脱~(T_T)

ここからは、帰宅してからの追記……
1543時現在…

失敗を糧にし、来年こそ『は』、
遅くてもスコアを残したいな~。

ところで…皆様の着用している名札…ですが、
『2011年10月09日』となっていますが…σ(^◇^;)
開催回数のみ『28th』になっています(^_^;

各自、ご確認を~♪  


Posted by ポメラニアン  at 13:22Comments(2)JSC

2013年10月12日

九時間後には…JSC開催♪

遂に、あと九時間ほどで2013JSCが開催に。
一年の経過が早くなった気がするσ(^◇^;)

とりあえず、今年は本戦前に全8ステージのコースを二周できました。
これで少しは練習になったかな~σ(^◇^;)
(タイムは、三年前と変わらず…というのは秘密です…笑)

当日は、よろしくお願いします(^^ゞ
おやすみなさいm(_ _)m  


Posted by ポメラニアン  at 23:54Comments(0)JSC

2012年08月01日

2012 JSCエントリー完了

今年で三回目のENTRYとなる「JSC」。

何とか今年もエントリー申請できました。

ただし、転属の気配があるので…参加当日まで脂汗をかきつつ、工程を調整しなければならない。

フルサイズの標的配置で、何回練習できるのやら…。
また、今年も本番までの練習が足りなさそう

とりあえず今回も、楽しくチャレンジできるといいな〜。  


Posted by ポメラニアン  at 01:07Comments(0)JSC

2011年10月14日

2011ジャパンスティールチャレンジに参戦

昨年に引き続き、2011年もジャパンスティールチャレンジに参戦できました!
これ・・・という成果はありませんでしたが、とっても楽しいマッチでした。

この場をお借りしまして、EスクワッドROのお二方をはじめ、
同じくEスクワッドの皆様、楽しいマッチレースを、ありがとうございました。

また、来年も参戦したいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。


さて・・・昨年は、初参戦ということもあり「気がつけば競技終了していた」り・・・(笑)

反省点としましては・・・
1.どんなに当たらなくても、マッチを楽しみながら、最後までタイム短縮を諦めない!
2.食事を適時とり、マッチでシューターと闘う前に空腹と闘うのは辞める
3.GUNのメンテをしっかり行い、前日に急な仕様変更をしない
・・・etc

今年は、「項目1」以外は守れたきがします^^
何せ、軽量ブリーチが本戦の1週間前に旅立ちまして・・・。

そこで、珍しく!?今年のマッチでは早めに「予備GUN」を用意し、
再度、「軽量ブリーチ搭載」とか考えていましたが・・・、
予定は、ほぼ(各コースの練習以外)順調でした。

ところが、本戦始まって直ぐに、問題が発生!
グロック系の泣き所である“アゴ”が割れる!・・・でもなく、
タイムアタック中に予想外の「スライドが戻らない!」というGUNトラブル発生!

通常は、スライド後端を左右に広げ、フレームのレールから脱線させると、
案外とすんなりスライドを前進させたり、ハンマーをドライバーで起こしたりできるのに・・・。
今回は、ガッチリ!と噛みこんでいてブリーチを外しても動きません!
マッチ開始間もなく・・・いきなり「MAXタイム」を頂戴してしまいました(汗

しか~し!この時を予想していたので、新品の予備GUNである「G26AD」を実戦投入!


1発の試射もしていな状況で、いきなり!マッチで使用。
感想は???・・・「何か、当たるな~♪」でした^^
そういえば、マルイのGAS GUNって「箱出しすぐ」が一番当たる気がしますね(汗

予備GUNで、しかも“苦手意識”のあるFGにトライ・・・???・・・当たるね~♪
途中、調子に乗って飛ばし過ぎて・・・ハズしましたが、それでも当たってる!!


お次は・・・大好きなスピードオプション!
行くぞ~っ!


気合い十分!でアタック開始!


ところが・・・
あ・・・あれ!?




あ?あれ~っ!?当たってない???
もしや・・・!・・・やはり、HOPが0.2g用になってる・・・気がつくのが遅すぎ!


まぁ・・・気にせず、次いってみよ~♪・・・あ、マズい・・・PDかぁ・・・(悩)
それに、フォトを見ると・・・ハンズアップが高めかも。



自分の中では、JSCのPDはアウターリミッツと並ぶ、タイム短縮の“2大Keyコース”と思うのです。
コレを攻略できれば、かなりのタイム短縮ができそう・・・なのですが(汗



あ・・・、当たらな~いっ!
く~っ、・・・この~っ!この!この!この~っ!・・・と連射してみる(笑)


次だ次!(笑)・・・え?・・・フォトがないって?・・・あはは^^

それでは、Eスクワッドのシューターを見てみましょう。
何時も、お世話になっている「しのぶさん」。
今年は、いきなり!ダットサイトを載せたP226-X-FIVE仕様で参戦!

ダットサイトが使えるなんて・・・凄すぎます!


お次は・・・フリーダムアートの丸山氏
グロックのカスタムパーツなら、この方!

当方も、軽量ブリーチが欲しいな~^^

続いては、EスクワッドのROさん!
実は、昨年も同じ方にGスクワッドでお世話になりましたm(_ _)m

来年も参戦できましたら、是非とも、よろしくお願い申し上げます。  


Posted by ポメラニアン  at 23:46Comments(4)JSC

2011年10月01日

JSCまで1週間!

気がつけば、早いもので9月が終わってしまった・・・。
エントリーフィーを振り込んだのが、つい先日のようで(汗

また、2週間ほど前までは「暑い!暑い!暑い!」って言っていたのに、
今は過ごしやすい快適な外気温。

しか~し!
昼間は暑い!のに、朝夕は涼しくて・・・通勤時の服に困る。
お洒落でもなければ、服飾センスもないので春と秋は苦手(笑)

・・・とそんなコトをいっていても、残り1週間でJSC本戦!

練習不足は、昨年と同じならば、せめて体調管理だけはしっかりと実施し、
気分よくシューティングマッチに参戦したいものです。

振り返れば、昨年のJSCから今年のJSCまでの間、何も準備ができてない(汗
結局はフルコースの練習ができないままで、本戦に挑むことになりそう(汗

1年って、本当に早いですね^^

・・・ってことは、昨年よりも更に遅くなってるかも?(汗
しかも今年は、何故かG26ADの故障が頻発しているので、
予備のG26ADを仕入れておかないと危ないかも・・・。

今の悩みは、G26ADに軽量ブリーチを搭載するかしないか。
既に1個目が破損したので、耐久性に不安があるので、
昨年同様に純正改で行こうかな~。

あぁ・・・それにしても練習時間が、殆どないっ!
(先月の9月から、勤務状況が劣悪化してしまったので・・・追い討ちが)

よく壊れるけれど、スピード系のシューティングに相性がいいので、
やはり、今年もJSCにはG26ADで行こう♪  


Posted by ポメラニアン  at 09:43Comments(2)JSC

2010年10月14日

ジャパンスティールチャレンジ25thに参戦!(その壱)

記事を書くのが遅くなりましたが・・・ジャパンスティールチャレンジ、とっても楽しかったです^^
募集参加人数180名!…も、伊達ではない!素晴しい内容でした。

参加の皆様、お疲れ様でした。
GスクワッドROの皆様、大会委員の皆様、大変お世話になりました、ありがとうございます。

是非、来年も参加できるよう、会社を説得しますので、よろしくお願い申し上げます^^


さて・・・当方の参加したクラスは「タクティカル クラス」で、
レースGUN用のホルスター、ダットサイト、コンペを一切禁止されたクラス。

いわゆる「キャリーGUN」に近い外観と、コンシールドホルスターでの参加となりました。

最初、参加クラスの規定を読むと・・・、
「え~、FサイトとRサイトがスライドに載ってないと駄目なの?」とか、
「コンペがついているG26ADは、オープンクラスになるのかな?」…と心配しました。

赤羽フロンティア様のAPS練習会場にて、taku氏に恐る恐る質問してしまいました・・・。
ポメ:「すみません・・・JSCにG26ADで参加するには、規定でオープンクラスになるのでしょうか?」
taku氏:「G26ADってタクティカルで使えないの?」
ポメ:「JSCのカテゴリールールに記載で、FRサイトがスライド上に載っていること、と・・・」
ポメ:「コンペ付きはオープンクラスのみ・・・なようですし・・・」
taku氏:「えぇ~、あれは純正でしょ?使えるんじゃないの?」・・・とお言葉を頂戴しまして、
可否をJSC殿へ問い合わせようと思っていました。

ところが、その後、1週間もしない内に「G26ADが使えるって書いてあったよ」という友人からのメッセ!!
早速、JSCのHPでルールを確認しましたところ「G26アドヴァンス使用可」と、変更された証の青文字を確認!!!
「takuさま、ありがとうございます!」と、叫びつつG26ADに「一緒に頑張ろうね!」って話しかけてました^^

この時、2010年のJSC参戦(…心の中で)が決まりました!
同時に、会社の上司に「10月9~11日は、関東でコンペがあるので完全休暇でお願いします」と伝え、
「じゃ~その前後までは、仕事するんだよねぇ~?」と意地悪で、意味深なセリフの上司・・・。
結局、前日の8日(夜勤明け)まで東北で作業して、移動することに。

それでも、JSCに参加できるのであれば!・・・と快諾。

ところが、ここで更なる難題が・・・「メタルスライド禁止」であるとのこと。
ターゲット1さまのレンジでの使用に耐えられるよう、強化したスライドが使えない・・・(悩)
いきなりマルイ純正のABS製に戻すと、スライドの往復運動の速度が速くなり、
射手の腕が追いつかず・・・また、リズムも取れずに鬼門の「アウターバレル」を損傷しそうな勢い・・・。
しかも、残り2本の純正スライドでは、真剣に練習すれば本戦まで保たないかもしれない・・・という不安が。

そこで、“某元帥”に相談を持ち掛けましたところ・・・ひとつ前の記事・・・のG26ADが仕上がりました!

“某元帥”ありがとう!(←真剣に嬉しい♪)

これで、銃は完璧!・・・でも、射手がダメダメ君でも何とかなりそう♪と(笑)
出張先の御殿場の部屋で、ドロウの練習だけしてみたり^^
ただし、BB弾を撃たずに素振りだけ^^
部屋がフローリングで、隣と上がお住まいでしたので諦めました。


日にちの経つのは早いもので、あっ!・・・という間に大会前日の9日に・・・(汗
そこで、JSCに向けての練習不足を補う意味もあり、アソビットさま主催のABCマッチに参戦。

何せ、JSCコースのフルサイズを撃ったことがなく・・・かなり心配でしたので、
ABCマッチのあとに、アソビットさまご厚意で開催の「自由時間」に、
「Smoke & Hope」に模したコースを設定し、12.5cmの丸標的を配置!

これを撃っての感想は・・・「振り幅が広い・・・タイムが伸びない」でした。

そんな泣き言をいっていても仕方がない!
明日、本戦なのに頑張らねば!と・・・5回ほど撃たせて頂きましたが、タイム短縮は少ない(悩)

結局、タイムはあまり短縮できませんでしたが、本戦の手強さをひしひしと実感。
「ヤバい・・・このままでは晒し者になってしまう(汗)」と緊張感が走る。

そこで思いついたのが「グリップ性の向上」です(←せこい?)
そう・・・ステッピングを施そう!と思ったのですが、コテが良いのがなくて断念。
う~む・・・、前回のイベントである「APS」の時もそうでしたが、準備不足感は否めません。

しかし、捨てる神あらば、拾う神あり!・・・“某元帥”より、滑り止めシール♪を拝借できました!









↑全体図は、こんな感じ^^














↑背面?後部?はこんな感じ^^








↑右側面、後部はこんな感じ^^




↑左側面、スライドストップの下方にも貼り付けてあるのが見えるかな~?






↑前面の状態はこんな感じ^^

技術力が不足していたり、準備が足りなかったり・・・それでも、楽しかったJSC!
是非!来年も参加させて頂きたいと存じますm(_ _)m

明日以降に「その弐」を書きたいと思います。
次回は、本線での感想であります^^  


Posted by ポメラニアン  at 22:00Comments(4)JSC