スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年10月29日

「~今年もJSC終ったね・・・好きなGunで撃たせてよマッチ~」に参戦

先日の27日(日)に、赤羽フロンティアさん本店2Fにて・・・
「~今年もJSC終ったね・・・好きなGunで撃たせてよマッチ~」が開催されました。
参加の皆様、お疲れ様でした~♪

当日は、アンリミテッドのコースを2周するという内容でした。

1周目は「真剣勝負!」でしたが、G26ADではなくM9A1で参戦。
ここ数年、殆ど使っていないので動くかな~?と心配しましたが、
よく動き、良く中り、普通に動いてくれました。
さすが、KSC製ですね^^

だがしかし!当方にとっては「2周目が本戦」でした。
「好きなGunで~」というキャッチに掴まりました(笑)
以前の記事に登場した「A&K製、M249PARA」です^^

「葉隠れ反省会」で使用した「CA製、MINIMI Mk2」よりコンパクトで、
ストックも丁度よい感じの長さで「予想通り、使える相棒」でした。
(選択肢に誤りはなかった!…と自画自賛…笑)

ただ、エントリー申請に関して、nakita氏よりMailがあったようで…
「セミオートで撃てる銃で…」とのコトであったようです…が、
大丈夫!です^^
「当方のMINIMI は、セミが撃てる」銃です♪(笑)
(たまに、トリガーの操作によりバーストになりますが…愛嬌で)

購入後、初めての試射=マッチ参加でしたので、
ゼロインを開催前にさせていただきました時のこと。

GUNケースを広げて、バイポッドでゼロインしていると…
「戦争でも始めるの?」とか「プローンでゼロインしている!」など、
早くもウケていただけた様子^^
(本人は、至って真面目にゼロインしているだけ…ですが…笑)

更に、シューティングBOXに入れば…
某T氏「GUNを落とさないでくださいね」と、早くも温かい声援が(笑)

1ストリング撃ち終えるごとに…
某T氏「ライフルの方が中るんじゃない?」とか、
「来年は、ソレで出るんですよね?GUNドロップもなさそうだし」と^^

いや~、今から練習すれば間に合うかもしれませんね(^^ゞ
しかも、今回、楽しくマッチに参加させて頂いたことで、
今よりは確実に速く、STBYから射撃姿勢に移行できるコツを発見!

楽しくGUNを撃てるということは大事なことなのですね。
スコアはさておき・・・とても楽しく、そして勉強になりました^^

主催者のチームTTHの皆様、タクさん、皆様、楽しいマッチをありがとうございます。


Deliさん、JSC2013のDVDを、ありがとうございますm(_ _)m

皆様、今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m

参加者には、「三角くじの抽選会」がありました。
今回はハイキャパのカラーリンググリップ!



…と、自衛隊キャラメルでした^^


協賛の皆様、ありがとうございます♪  


Posted by ポメラニアン  at 23:15Comments(2)各種マッチ

2013年10月23日

『葉隠れ訓練2』に参加


(↑…参戦章のパッチ。綺麗なデザインですね)

先週の土曜日(19日)と、日曜日(20日)に、
ビレッジ2で開催された「葉隠れ訓練2」に参加しました。

参加の皆様、お疲れ様でした。
トモさん、毎回のご指導、教育をありがとうございます。
主催者の皆様、スタッフの皆様、為になる訓練をありがとうございます。

さて、最初の「葉隠れマッチVol.0」から参加させて頂いていますが、
回を増すごとに確実に難易度が上がっているのを実感(汗)

葉隠れでは、毎回、新しい技術を受講できるので新鮮です^^
ただ…講師陣は3A超なのに、習う側の当方がどんくさいので…(汗

例えば…普段から、歩行時に「頭の上下を抑制して移動」とか、
「階段の昇降時に、体の上下動を段々にせずに昇降」していたのに、
いざ!…銃を携えて同じ動きを再現するとなると、
まだまだ、訓練が足らないことが判明。

うむむむむむ・・・難しいですね~。

しかも、それが「基本動作のひとつ」でしかなく、
多種多様な動きで「止まらず、走らず常に狙撃を!」と。
更に…今回は「応用編」をすることになり、
チームでの行動の難しさを思い知るコトになりました(汗

特に、今回の『自習課題』は難しくて濃い内容でした^^
(参加者だけが得するシステムですから~♪)

葉隠れの訓練とは、基本動作が出来ているが前提ですね。
トモさんの仰りたいことを、頭では理解できたのですが、
普段の練習不足により、指示通りに正確に早くは動けませんでした。
(内容は理解しておりますので、後は練習の積み重ねです…反省)

これでまた、課題?宿題?が増えました(笑)
己の苦手な動きを理解できたので、次回までに改善できればOKかと。
何時もながらに反省点ばかりが増えてます(汗

プライマリーをG36からMC51に戻すか…、
某ガラくじで当たったReccee Rifleにするか…、
はたまた、某三角くじで当たったSCAR-Hや、M4A1にするか…。

たまには気分を換えてみるのもアリかな~。  


Posted by ポメラニアン  at 00:23Comments(0)各種マッチ

2013年10月18日

明日は『葉隠れ』なのに~

明日は『葉隠れ』だ!…ってのに、降水確率が高いね~(^_^;

自分が晴れ男なので、気にはしていませんが(*^-^*)
…ただ、数値で見ちゃうと気になりますね。

気になるといえば、装備が新規購入品を投入なので、
使い勝手が、気になるところ。

安全について、楽しく講習会を受講できればいいな~♪

土日と、参加の皆様、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m  


Posted by ポメラニアン  at 18:28Comments(0)各種マッチ

2013年10月14日

JSCでの反省は・・・

2013年、Cスクワッドの皆様、お疲れ様でした。
CスクワッドのROスタッフの皆様、
お疲れ様でした。ありがとうございました。

大会後、飲み会に御誘い下さいました方々に御礼を申し上げます。
また、あたたかい言葉を頂戴し、ありがとうございました。

今年のJSCは、コースの半分もまわらずに終了…。
個人の自己タイム的にではなく「DQ」での終了。
しかも・・・サイトチェック時のGUNドロップ…で。

サイトチェックを舐めていたつもりはありませんが、
GUNを扱うという点では、ロードもアンロードも関係なく、
常に慎重に扱うべきですね…反省です。

せっかく、ノリの良い「ROスタッフの皆様」で、
スクワッドのメンバーも御見かけすることの多い方が多く、
とっても撃ちやすい環境であったのに…非常に残念でした。

まずは、「Cスクワッド」の皆様に、
大変に御見苦しいところをお見せしたことをお詫びします。
同時に、来年の本戦までに、DQにならぬよう精進いたします。


反省点
1.シューティングBOXに入ったら、BOXを出るまで気を抜かない

2.特に、サイトチェック時は極端にゆっくりのドローか、
  本番と同様の緊張感で、本番と同様にサイティングする

3.普段から、ドローの練習回数を増やす…etc


来年こそは、スコアを残せるようにしなければ!と。


余談ですが、2013年版JSCで着用の名札は、
「2011年10月09日 28th」となっていたのを御存知でしょうか?
当方は、リタイヤして帰宅した時に気がつきました(汗
(15:43時ころ…早っ!)



  


Posted by ポメラニアン  at 11:17Comments(4)JSC

2013年10月13日

『DQ』にて撃沈しました

まだ、半分も消化できていないお昼前…。
4コース目のサイトチェック時、
早くも『DQ』となりました(>_<)

気を抜いたつもりはありませんでしたが…、
GUNが落下しちゃいました。

まずは、丁寧なドローを練習せねば駄目か(T_T)
反省します…。

さみしく、戦線離脱~(T_T)

ここからは、帰宅してからの追記……
1543時現在…

失敗を糧にし、来年こそ『は』、
遅くてもスコアを残したいな~。

ところで…皆様の着用している名札…ですが、
『2011年10月09日』となっていますが…σ(^◇^;)
開催回数のみ『28th』になっています(^_^;

各自、ご確認を~♪  


Posted by ポメラニアン  at 13:22Comments(2)JSC

2013年10月12日

九時間後には…JSC開催♪

遂に、あと九時間ほどで2013JSCが開催に。
一年の経過が早くなった気がするσ(^◇^;)

とりあえず、今年は本戦前に全8ステージのコースを二周できました。
これで少しは練習になったかな~σ(^◇^;)
(タイムは、三年前と変わらず…というのは秘密です…笑)

当日は、よろしくお願いします(^^ゞ
おやすみなさいm(_ _)m  


Posted by ポメラニアン  at 23:54Comments(0)JSC