スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年12月29日

♪♪見覚えのあ〜る〜♪♪

2014年もあと僅かですが、今年は悔いの残ることばかりでした…。
新年こそは、良い年の始まりになるよう精進したいと思います。

さて…早くも、2015年の『アンリミテッド』の開催告知が!……ん???…!
あ…、告知ポスターに『水色のシャドーシルエット』で、
2014年に参戦したMINIMIパラを撃つ自分のシルエットが!(^^;;
(フリーダムアート通信さまの記事より転載)

;

本来、M249は分隊支援火器なので、プローン状態でストックに手を添えて撃つ為、
一般的にアサルトライフルと比較すると、非常にストックが長いです。
更に、立射なのでストックが長すぎ!て、振り回しには向いていません…が、
それがまた楽しくもありM249パラでエントリー。
(Mk46のリトラクタブルストックが無く、パラストックでチャレンジに…)

そこへ、自分の身長が低いこともあり…M249パラが更に大きく見えたことでしょう(笑)
各コースで『それをここで見るのは初めてだ…』、『パラは、セミが撃てるの?』など、
暖い御声援を賜り楽しく撃てた記憶が蘇りました。

外観は『バラ撒き銃』ですが、とっても素直な弾道で命中精度も高いです。
それなのに、順位は下から見ると直ぐに見つけられるという順位…(^^;;
何時も、本戦前の練習が足りず、更に順位が低くなる傾向が…(^^;;

来年は、効率良く練習し、今年の自己記録を更新したいです。
好タイムも大事ですが、M249パラが好きなので、
来年もコレでエントリーしようと思います。
好きな銃で参戦出来るのも、アンリミテッドならでは!ですから。

2014年の『Gスクワッド』の皆様と再会できますことお祈りして居ります(^ー^)ノ  


Posted by ポメラニアン  at 00:55Comments(0)アンリミテッド

2014年02月07日

2014アンリミテッドにエントリー

今年も早いもので、2月となりました。
本日、「2014年 アンリミテッド」のエントリー申請を完了。
昨年よりは、タイム短縮できるようにしたいものです。

今年もアンリミテッドには「ライフル」でエントリー。
まだ、少々悩んでいますが…MINIMI PARAで出ようかと。

先日の2月1日は、某所にて開催された定例会サバゲにお邪魔し、
翌日の2月2日には、横浜PCMさんにて開催された「ATPF」に参加。
ATPF終了後には、エリオペの練習をしたり…と、
とっても楽しい週末でした。

走り回った割に筋肉痛にもならず、連ちゃんでMINIMIが活躍。

そう(SAW)共通点は…「MINIMI M249 PARA」でした^^

少々、構えにくい(当方の体型が小さいので)けれど、
大好きな外観の銃でエントリーしたいじゃないですか^^

Missionにあった銃を選択しろ!…という話もありますが、
それでも、この2日間、MINIMIを撃てたのが嬉しかった。

スコアだけではない「楽しい何か」があると思うのですよね。

某所のT氏からは…
「今年のアンリミは、ミニミで決まりだね。ハンドガンより中ってるじゃん」…と、
嬉しいのやら悲しいのやら…というコメントを頂戴していたり(汗)

やはり、今年のアンリミテッドにはMINIMIかな♪  


Posted by ポメラニアン  at 01:28Comments(2)アンリミテッド

2011年12月07日

2011年のアンリミテッド

まずは、楽しいマッチを開催してくださいました開催者の方々をはじめ、
ROなどをこなしつつマッチを闘った皆様に、御礼を申し上げます。

また、来年の開催を心待ちにしております。

コース図を、アンリミテッドの当日に譲って下さいました「某超速シューターさま」、
御蔭さまにて、楽しくマッチ観戦できました。
何時もながら、お気遣い、誠にありがとうございます。

ご友人でROで参加なさった某方のお言葉で・・・
「ドローは早いのに、初弾は当たって居る・・・、なのに、途中外す・・・でも3秒を切る」、
「ん~連射が早く、リカバリーはそこそこなのに・・・あとは無駄弾をなくせば・・・」と(^_^;
反省し、命中率をUp!できるように頑張ります!
よろしくお伝え願いますm(_ _)m
(恐らく、加速と減速のポイントを明確にし、ノリだけではなく正確度をあげればよいのかな?と)


さて、2011年・・・各種のマッチに出てみたくなり・・・APS、JSC、葉隠れマッチ、JANPS・・・、
そして今回のアンリミテッドに参戦できました。

JSC以外は、全て初参加ばかりでしたが、どれも勉強になるマッチばかりでした。

結果はさておきまして、マッチに参戦するのがこんなに楽しいとは^^
来年も、色んなマッチに出てみたいな~♪

さて・・・先日のアンリミテッドに参戦したブログです。
まずは、何時もは無料の朝食を食べずに、寝ているばかりだった朝食を食べて、
開会式の40分前に到着してみれば・・・既に10数名の方々が^^

皆様、早起きさんですね~(驚)



9時頃から、エントリー受付が開始され、「Hスクワッド」となりました。



ん???・・・気がつけば、お顔を存じて居ります方々が多数・・・(^_^;
お手柔らかに~。


午前中、「Hスクワッド」は見学のみで・・・12:30時からの開始でした。
最初のステージは・・・「土ステージ」。

撃ち始めて、直ぐにスコアに“土”が付きました(笑)
まさか、高速コースから始まるとは・・・うむむむ。



続く、第二ステージは・・・「金ステージ」。
普通に撃てそうで・・・足の向きを適当にしたら・・・当たらない→連射→カウントアップ・・・で(悩)
どんどん、暗転していくスコアが感じられる。



え~い、第三ステージで挽回だ!・・・と鼻息荒く臨んでみれば・・・、
意外と好きなコース設定のハズが・・・当たらない病の再発(^_^;

手前の100mmに初弾を毎回HITすれども、奥の150mmに当たったり、当たらなかったり・・・うむむ。
しかも、手前の100mmに2発撃ちこんだり・・・とすっかり落ち込みました。


それならば、第四ステージで少しでも稼ぐぞ!・・・と思いきや、
「タイムの増算」になってしまった^_^;

う~、なんてこった^_^;


次だ!次いってみよう!・・・って、いっている内に・・・早くも最終ステージ(笑)

やっと、体ができてきたっていうのに~(悩)
(体調とコンセントレーションのUp!が遅すぎですね・・・笑)

気がつけば、最終ステージまでの間、これは!・・・というタイムも出せず、
撃ち損じばかりが目立って、それでさらにテンションが下がって・・・の悪循環でした。

当たらない時・・・たまにはアイアンサイトでサイティングしてみるのもいいのかも?
(毎回、そうは思うのですが・・・なかなか^^)


毎回の共通する反省点である「最後まで諦めず、タイム短縮に集中する」というのを、
今回も死守できず・・・マッチの開催早々に「巻き返し不可能なタイム」となってました。

まずは、当たらない時の気分転換と、テンションUp!の最速化できるようにならねば・・・。

今年も、マッチは楽しいけれど・・・課題ばかりが目立つ結果となりました。
来年こそは、もう少し頑張れれば・・・と思います。

アンリミテッドに参加の皆様、また、お会いできました時には、よろしくお願い申し上げます。  


Posted by ポメラニアン  at 20:47Comments(8)アンリミテッド