スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年01月11日

STIのハイブリッドを発見!

本日も夜勤なのに、日中に目が覚めてしまい近辺をネット検索すると・・・
2件のHITがありました。

どっちも、めっちゃ近いやん^^
早速、着替えてお店へGO!

1軒目・・・辿り着く前に、会社の同僚がパチ屋の帰りとかで遭遇・・・。
お店の前までは一緒に歩くも、「じゃ、寝るから・・・」って同僚は部屋へもどり、
残された自分は・・・まずは遠巻きにお店をチェック!(←なんてチキンなんだ・・・笑)

あまり人気のないお店だと「何か買うまで返さへんで~」ってオーラを感じるので、
まずはリーコンから^^

お店の前を通過しながら店内を偵察・・・大丈夫っぽい?・・・お客が3名ほどいる^^
じゃ、もう一度・・・うむ、店員なのに客っぽいひとだった・・・ってのはなさそう^^

よし!心を決めて!・・・もう壱往復の偵察(笑)
とりあえず、扉は自動ドアなので脱出ルートに問題はない(謎)

意を決して突入!・・・したら、いっらしゃいませもなく、
もくもくと何かをしているオバさん店員1名。
そんなコトは気にせず、GUNのコーナーを探せば・・・、
意外と出入りがしやすい場所の、入口の直ぐ右手と左手の棚の上だった。

ケースを覗くと・・・品数は少ないけれど・・・
問題は“ゼロの数と、カンマの位置が見慣れない位置”に・・・。
そこは、何と!!!・・・定価販売に消費税付きだった。
うむむむ・・・そうくるか~、熊本は品数が多かったのにな~。

急いで、商品群を確認すると・・・
SⅡS製、DE50のGAS BLKが「13,400円」と書かれた札とともに鎮座していたり、
タナカ製、P-08のシースルーGAS BLKが“定価の30%OFF”だったり・・・、
国際製、スピードコンプの金キラキンのモデルガンが19,800円だったり。

なかなか手ごわい価格設定だな~・・・と思いつつ・・・、
退路を確認すれば「!!!」しまった!
たった3名の内の1名の客が自動ドアのセンサーに引っかかった!・・・なんだ退店かぁ。

そうしている内に、もう1名がこっちへ来る!・・・ヤバい!先に店を出なければ!!!
しかし、店員のオバサンは気にもせず、黙々と何か作業をしている。

DEは名残惜しいが・・・ま・・・いっか、そろそろ退店し、もう一軒のお店を見に行かねば。
・・・とそこへ、年齢が明らかに低い小学生風の子供が自動ドアを開けて入ってきた。
オバサン・・・「お帰り~」・・・なんだお店の子供か^^

ん???・・・よく確認しているよな~、店番も放棄して私用に専念しているのに・・・と。

しかし、無口と思っていたオバサンは、意外と喋る喋る。
子供相手に現地の方言で早口っぽい言葉で話している。
そこへ、子供の友達が加わり・・・更にお喋りは更に加速!!!
・・・しまいにはオヤジまで帰宅?して、4名で話が盛り上がっている(笑)

あまり耳にできない方言を聞けるチャンスだったので、しばし傍聴。



・・・しかし、ECMのかかった会話は理解できずに、飽きるのも早かった(笑



フォトは、第二の目標地で思わず購入したSTIハイブリッド。
コレを真剣に撃つには、スピードホルスターも本物を購入しないと駄目かな^^



いいお買い物が出来ました♪・・・“2軒目で”・・・・・・(笑)  


Posted by ポメラニアン  at 18:37Comments(0)お買い物