2012年05月04日

かぢや氏の「ベレッタマッチ」に参戦

遅くなりましたが…先日の2012年04月30日に、
赤羽フロンティア様の特設会場にて、
「かぢや氏主催のベレッタマッチ」に参戦しました。

競技種目は…
1.フォーリングプレート
2.APSライフル用のムーバー
3.PETボトル撃ち
4.シュートオフ

…というスケジュールでした。



第1ステージは、宿敵!フォーリングプレートから…あらら(^_^;)
前日に「TTHマッチ Vol.5」にてフォーリングプレートを撃ったのですが、
それは普段使っている「G26AD」で…。

さすがに「ベレッタマッチ」に「Glock」は使えません^^
そこで、発売当日に購入した「KSC製、07HK のM9A1」を投入することに。
(ベレッタ系は、他に同社のカトラス、マルイのM9しか持っていません^^;)

しかしながら、スライドを強化品に換装していたため、
急遽、純正のABS製スライドに換装しての参戦となった。
当然!?…試射を当日の現地で行うことに・・・あわわわ。

2年は眠っていたであろうM9A1…すこぶる快調!でビックリ^^
さすがKSC製品、ガス漏れもなく気密も当時のままで快調そのもの。
HOPを少し弱めに設定し、試射を終了。

いきなりフォーリングプレートにチャレンジ…でも、意外といい感じ?
調子に乗って撃っていたら、普通にハズしたり(笑)
そんなこんなで、思ったより順調だったフォーリングプレートで問題が発生。

デコッキングした次の1発目は「空撃ち」になることが発覚!
調査の結果…デコッキングした際、チャンバーから弾ポロで…弾がお出かけに(笑
これ以降、アンロード→ハンマーダウン→ロード…STBYとなった^^;

ここで気分が落ち着いたのか、「M9A1って当たるな~♪」って思うようになり、
最終的には、愛用のG26ADよりも当たって居るような…。
恐らく、トリガーフィールが良好で、プルが軽くシアの切れを感じ取れるからかと。
なかなかいい銃だな~と^^

…そう思って撃っていたら、ノンHOPに近い状態であることを忘れてしまい、
距離に応じてサイトのオフセットを取るのを忘れ…おおハズレ(笑
距離とタイムの把握は重要ですね^^;



第2ステージ、ムーバーを撃った感想は…
1.もっと連射すれば当たったかも?(笑
2.グリップをしっかりと保持してから撃つべき(←基本だろ?というツッコミは無しで)
3.ピタッ!と決まる時は、命中弾を送れる

ワンマグ制限付きだったとはいえ、全弾命中でもないのに残弾があるなんて…(寂
もっと連射すればよかったな~。
(連射のタイミングずれは、GUNトラブルの原因ですが…リズムよく撃てば行けるハズ)
サバゲでは、動いている標的より止まっている標的の方が難しいのに…何故かな!?



第3ステージの「PETボトル撃ち」は…
1.初弾をG26ADと同じ感覚で撃つと、生GASを食らうので注意(GAS注入量の調整でOK)
2.新鮮な感じで、とっても面白かった♪
3.フォーリングプレートの時の教訓を生かしきれなかった…うむむ。

今回のベレッタマッチの中で、一番稼がないといけない場面で稼げなかった…。
KSC製品の、精度の御蔭で、中てられたようなモノなのかも…。

もしかすると、同社のP226Rよりもトリガーフィールがよいのか?
P226Rは、実銃のトリガーフィールを忠実に再現できていてお気に入りだけど、
もしかするとM9A1の方が(実銃は別として)より扱いやすいトリガーなのかも?
ん~KSCのM9系って、素晴らしいトリガーフィールだな~^^



第4ステージは「SHOOT OFF」でした。

今までの3ステージは、「自分との闘い」でしたが…このステージは参加者同士の対戦に。

前3ステージ迄のスコアがボロボロで、脱力していたのが功を奏したのか!?…、
『第4ステージだけ快調!』で、何と!トーナメント戦で勝っちゃいました(^_^;)

個人的な感想は…「たまたま勝てたとはいえ、嬉しかったですm(_ _)m」。(←これ本音)
…が、皆様の予想を覆す結果で、誠に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ただ…『主催者の一人勝ち』に、一矢報いたので…これもアリかな~?と。

と…楽しいベレッタマッチでしたが、最後のお楽しみ抽選会にて…、
何と!!!!!!!!!!!
主催者の「かぢや氏」より、KSC製、M9A1(小生の持参GUNと同じ)を引き当てました!!!

かぢや氏の「ベレッタマッチ」に参戦
↑さ~て、どっちが小生のM9A1でしょうか?(笑)

マズルを見れば…一目瞭然!ですが^^
かぢや氏の「ベレッタマッチ」に参戦

しかも、単なる“同じモデル”なだけではなく…、
KSCがナンバリングしている「独自のS/N」が・・・・・・・・・・・『2番違い!』
かぢや氏の「ベレッタマッチ」に参戦

賞品のM9A1が「XP005776」で、小生のM9A1が「XP005778」!?

小生、かぢや氏よりもかなり早くに購入していたのに…S/Nは後!?
それより何より、こんなにS/Nの近い個体が「別々の場所から集合」したことが奇跡!
新製品の初回の入荷で「まとめ買い」したならいざ知らず。

何か授与された時から、ナンバリングが気になっていましたが…まさかの2番違い^^
ビックリ!でした^^

あと、M9系のお約束…のセフティ付近からの「ひび割れ」がマッチ前に確認され、
ブリーチごと吹っ飛んで来ないかと心配していましたが、1日保ち堪えました^^
かぢや氏の「ベレッタマッチ」に参戦

『烏の足跡』は成長してしまいましたが、マッチの参戦中、頑張ってくれました。
ありがとう!我がM9A1よ!

押収品っぽい並び…の、参加者の皆様の愛銃^^
かぢや氏の「ベレッタマッチ」に参戦

某氏のカトラスを包囲!…っぽい並びで^^
かぢや氏の「ベレッタマッチ」に参戦

皆様、楽しいマッチをありがとうございました。
次回も、是非、よろしくお願いしますm(_ _)m





そっか!・・・次は、WALTHERマッチ♪でも・・・いえ別に^^




同じカテゴリー(各種マッチ)の記事画像
「~今年もJSC終ったね・・・好きなGunで撃たせてよマッチ~」に参戦
『葉隠れ訓練2』に参加
2GUNマッチに参戦♪
TTHマッチ Vol.5に参戦
ザイチェフ氏&長門氏主催のWWⅡマッチ
WWⅡマッチに参加しました・・・2/26日ですが^^
同じカテゴリー(各種マッチ)の記事
 葉隠マッチ4に参戦します (2015-04-10 00:56)
 第二回、OLDスティールに参戦 (2014-04-27 21:07)
 葉隠れ予備校に参戦(2014) (2014-04-21 23:45)
 明後日はATPF…かな (2014-02-28 19:36)
 2ガンスペシャリスト……にエントリー (2014-02-27 02:02)
 MMS×SATマガジン×上矢会コラボ 223IMPACT!に参加 (2014-02-23 22:11)

Posted by ポメラニアン  at 18:42 │Comments(2)各種マッチ

この記事へのコメント
ポメラニアンさん

遅ればせながら、先日はお疲れ様でした♪

なんか色々と凄く、お手伝いしていただき恐縮です

主催者に成り代わり(笑)御礼おば・・・
m(__)m

またいつ有るかは判りませんが、その時はご一緒出来ることを楽しみにしております♪

ではでは♪
Posted by よしむね at 2012年05月09日 01:00
よしむね様へ
こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

>遅ればせながら、先日はお疲れ様でした♪

先日は、大変、お世話になりました。


>なんか色々と凄く・・・~

できることは、可能な限り、お手伝いさせていただきますので、
当日の状況により、お声がけください^^


>主催者に成り代わり(笑)御礼おば・・・
m(__)m

(笑)


>またいつ有るかは判りませんが、その時はご一緒出来ることを楽しみにしております♪

いろんな、各種のマッチに出てみたくて^^
こちらこそ、よろしくお願い申し上げます^^
Posted by ポメラニアン at 2012年05月09日 12:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。