スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年06月10日

ブーツを買いました♪

本日、ネットで見つけた「GSG9-2」というブーツが届きました(^^ゞ

以前、GSG9の装備が格好良く見えて、ブーツを買いに出かけたのですが…
何処を探しても売って居なくて、やっと見つけたのがライラクス製のパチ(笑)

しかも、超軽量で見た目もソックリ! 驚きの価格は実物の7分の一!!!
即時、飛びついて購入した記憶が甦りました。
安価ながら、アディダスの「三本線」が、「1本多い、4本」ですが^^
履き心地も良好で、ソールの剥がれもなくまだ履けています♪

・・・が、しかし、今回は実物のGSG9-2なので、本物の履き心地が楽しみです^^



全体的な外観・・・コンバットブーツよりも、小さく仕上がっている印象。
スニーカーのハイカット位にしか見えないけど、履き心地は如何に!?




大きくえぐられた脹脛の部分に近い上部。
コンバットブーツをメインで使っている者には、新鮮な外観である。





上面からの印象は「意外とワイズが広そう♪」な印象。
実際に試着してみると、ヨーロッパ系の靴にしてはワイズが大きくて履きやすかった。
これで、移動が多少なりとも俊敏になれれば…と(笑)




前面の脛をカバーしている部分には、アディダスのロゴマークが♪
ただし、裏側の生産国を見ると・・・・・・・・・・・大陸製で残念な印象が(悩)




つま先部分は、しっかりとした仕上がりである。
パチの製品は、ソールの接着剤が多少ではあるが「はみ出て」いた(笑)
歩きまわって、どの程度、ソールの柔軟性が感じられるか?・・・かな。

他にも、コンクリート床面や砂利道、フロアマット・・・など、
グリップ力は如何ほどなのか、とっても楽しみ。
あと、鉄板の上でもグリップ力があるかな~。




このソールって、どんな感じなのだろう。
本物では初めてのタクティカルブーツ・・・使えるブーツでありますように(^^ゞ  


Posted by ポメラニアン  at 22:14Comments(0)日記

2013年09月18日

16日の、東京ビッグサイト

9月16日、東京ビッグサイトで開催された・・・
「東京ホビーショー」に行ってみた。

当日は、午前5時頃は爽やかな朝!・・・だったのに、
8時には暴風雨になっていた。
いくら当たらない天気予報でも、さすがに台風だけは当たる(笑)

仕方なく、様子見を兼ねて二度寝…9時半を過ぎたころ、
某氏より携帯に情報メールが!

・・・そこには「どこよりも早くマルイHK45の写メ送ります。」
「どうやら、次はUSP、コンパクトもありそうです。」
「ちなみに、タボールはボーイズで、◎●ボールです。」とありました。

…なるほど上手いゴロ合わせです(笑)
これが、あまりにも面白くて、しっかり目が覚めました^^
ありがとうございますm(_ _)m

さて、USPだな~っていうのは、マルイのMovで予想できていましたが、
まさかコンパクトまで予定しているとは!



なるほど・・・コンパクトは、「2◎h」のファン狙いでしょうかね~。

だとすると・・・9mmのUSPは、某有名なアニメでパチンコにもなった「アレ」狙い?
コラボすれば、エアガン趣味の方以外も購入しそうですね~。


USPは2丁とも、モックアップではあったが、良好な完成度ではないかと^^
各種マッチで使える精度、安定性であることを願いつつ、発売待ちかな。

どうせなら、「P8」や「スポーツモデル」も出して欲しいな~。
P8は別として、スポーツモデルのセフティはアンビセフティで!!





次に「HK45」は、展示のみであったが発売は近いのかも?
マガジンが触れる状態で展示されていたので、期待してます。
あ・・・ホルスターを先に入手しておくべきかも?


もうひとつ「M&P」が展示されていたが、
WE製の物とは異なり「マニュアルセフティ」が付いたモデルだった。


まだ、無刻印でWE製で見慣れたスライドだった(笑)


そんな感じで、「大陸製のパチモノ」にコピられて、苦戦を強いられているのか、
国産の新製品は少なめだった気がする。
頑張れ日本!!!


トイGUNは元気がなかったけれど、RC系は凄いね~!
「ABC HOBBY」さんというメーカーのRCカーに見とれていました。
(RCは、同じ趣味の友人が少なく、飾るだけになりそうですが…笑)


ライトの点灯可能なモデルが存在することは知識ではありましたが、
何と!展示されている一部の製品では「ワイパーが稼働している!」ではないですか♪
(これをみているだけで、幸せな気分になれました)


他にも・・・Z432R!!!


TE27!!


パトカー!(笑)

パトカーは、ルーフ上の「赤色灯が綺麗に点灯」するギミックが!

・・・と見ている内に、思いだしたことが!
「SW20のボディを探していた」のだった!
お店の中にあった、大きな段ボール箱を覗くと・・・!・・・あった!


探していたSW20のボディを、まさかエアガンの試射目当てに訪れたイベントで、
こんなにあっさりと見つけられるものだとは・・・思わず2個買いました(笑)
お店の方が同梱してくれたカタログにも、しっかりと載って居ます。
まだまだ、売って居てくれると嬉しいな~♪


MR2に相応しいシャーシも買わないとね(爆)
ちゃんとMRで重量配分されたシャーシキットってあるのかな?
早く、走らせてみたいな~♪

ABC HOBBYさん、MR2を絶版にしないでくださいね~。
よろしくお願いしますm(_ _)m

今回は、全体的にRCやミニカー系が頑張って居たイベントだったな~。  


Posted by ポメラニアン  at 00:28Comments(0)日記

2013年09月15日

明日は、東京ビッグサイトへ行こう!



昨日今日は、ゴロゴロしている内に終わったけれど・・・、
明日は「東京ビッグサイト」に試射に行こう!
(明日は、起きられるのか!?)

せっかく貰った広告なので、食いついてみよう(笑)
どんな銃の試射ができるのか、楽しみである。

運が良ければ、何か出物に当たるかも!?


新製品に「P38」があるとは思えませんが・・・、
G26AD並みに中る「P8」とか「USP」系なら欲しいな♪

何時もはタクティカル系の装備ですが、
たまには「マッチ系の装備」も欲しいかな~。
・・・ということで、スポーツ系のコンペモデルの発売に期待してます^^


出不精なので、せっかく出かけたら色んなお店を回ってみたい。
帰りには、来月開催の「葉隠れベーシック」&「葉隠れアドバンス」用に、
タクティカルライトを物色に行かねば。

そういえば・・・JSCまで、一カ月を切ったというのに、
ちぃ~っとも練習もせずに現在に至るワケで・・・(汗
今年も、ろくに練習もせずに醜態を晒すことになりそうである(汗
(JSCの方が近日なのに・・・後日の葉隠れを優先します…笑)


ま、とりあえずドローの練習だけでもするかな~。

う~遠足の前日みたいに、眠れない~!(←昼間に寝過ぎ…笑)  


Posted by ポメラニアン  at 20:20Comments(0)日記

2013年06月01日

2013_アンリミテッドの前日ですが・・・

明日は、いよいよ「2013アンリミテッド」となった訳ですが…、
練習もできなかったし…、
何より「何のGUNでエントリーするか」が決まっていないという(笑)

「0.8J以下」というと・・・これくらいしか無さそうな気がする。


何時も使っているMC-51も、G36系、SCAR-Hも0.9J付近なので使えない…。
しかも、ミリタリー系の服装が駄目とのことなので、コレかな~。

セフティ解除は、トリガーの前面にレバーがあり、横へ向けるという…。
「楽だけれど危険」な操作が必要で、大丈夫かな~。

SCAR-Hのレバー操作が、如何に簡単で素早い操作が可能なのか、
身をもって理解できた。


しかも、今回はスピード系のマッチでは初の「ライフル部門」(汗
少しは練習したかったのに、部屋でドロー練習がメインだった。

一度だけ、MMSさんで3ステージを1回ずつ撃った程度で…前日に(^_^;

うむむむ・・・どうしたものやら(笑  


Posted by ポメラニアン  at 12:06Comments(0)日記

2013年05月02日

葉隠れ反省会…に参加しました

2013.04.21日 MMSさんにて開催の・・・
「葉隠れマッチ反省会」に参加させて頂きました。
イベント主催者の皆様、ご関係者の皆様、ありがとうございました。

こちらのイベントの主旨は題のごとく…
「葉隠れマッチVol.2」の反省会であります。

葉隠れマッチVol.2についての内容は、本ブログの投稿順とは逆ですが、
また、別の日にUpしたいと思います。

さて…今回は、何時もの「マルイ製、G36cと、同社のG26AD」ではなく、
「マルイ製、SCAR-H」と、「CA製、M249」で参戦でした。

機種選定は、「某氏より届いた、一通の提案Mail」により・・・
「普段、使っていない銃を使ってみませんか?」という内容から。
もう一つは「ローライト練習がある」という条件から決定。

う~む・・・普段使っていない銃で、Rail付き!?~うむむむ(悩)

まずは、今回は迷彩ではなく、私服+防具…という軽装備でチャレンジ。


そこで、部屋の銃器を色々と構えてみたり…
連射性能と命中性の高い…のに滅多に使っていない銃…を捜索し、
マルイ製、SCAR-Hを1本目に決定~♪


久々に、グリップを握ってセレクターを動かせば…!?
何と!大好きなMC-51よりも扱いやすいセレクターに驚き!(笑)
(こんなに使いやすかったっけ???…^^;)
さすがFNですね~操作性が良好♪

しかも、7.62㎜弾を使う銃には5.56㎜弾とは違う迫力があって好き♪
(G36系は、5.56㎜というツッコミは無しで^^)

残り1本は…箱出しのアイアンサイトで良く中る・・・
しかも「FN繋がり」で…「CA製、M249」に決定!
(7.62㎜好きだけど、M249は5.56㎜でも好き…笑)


DOTサイトを搭載する為、PARA用のフィードカバーに換装し、
重量増加を考慮し「プロサイトⅡ」を搭載。
更に、モンスターバリケード対策として「30連タイプ」を辞め、
スイッチしても邪魔にならない「20連マグ」を準備。


装備は万全の態勢で、迎えた当日は…いきなり風雨!
何と土砂降りの大雨!…重装備なのに…誰だ~雨男は!!!

やっとの思いでMMSさんに到着すれば、既に数名の方が準備中。
急いで銃の使用準備をしていると、
「あれ?もしかしてM249ですか?」とお声が^_^;
「普段使わない銃を…とのことでしたので(笑)」と小話を^^
直ぐに集合ミーティング開始し、三名ずつの班に分かれ練習開始。

M249で撃つぞ!…ん!?、ここで早速、問題?が発生!
なんと、葉隠れで使用する「葉隠れターゲット」を、
プライマリとセカンダリの両方で撃つことに…(汗

標的の1~4、6~7は平気でも・・・
標的5・・・右手だけで5発・・・とか
標的8・・・左手だけで5発・・・や、
標的9~10・・・標的9に1発撃って、リロードして10に1発…は大変(汗

片手撃ちの時、全くの無関係っぽい「APSのプレート」の撃ち方が役に立ち、
何とかM249でのクリアに近づけば…M249の難関「リロード」が待っていた!

実銃は本来、BOXマガジンをメインで使用するので「M16系マグ」を使用するのは緊急時のみ。
そう…エアーGUNも、実銃のようにM16系のマグが挿せるけれど…そこはエアーGUN…。
実銃にはない「残弾ポロリ」がある訳(次世代モデルのように撃ちきれない弾)です。

それがマグチェンの度、毎回のように発生する訳ですね~(汗
ダストカバーを兼ねたマグキャッチレバーと、本体レシーバーの間に発生する
「残弾ポロリ」をクリアしてから・・・マグ装填という恐ろしい程のグダグダ感を味わう(笑
ドロー⇒撃つ⇒アンロード…弾ポロ排除⇒リロード⇒撃つ・・・の繰り返し(汗

一緒に撃ち始めた隣の方は、当方の撃ち終わるのを待ちくたびれた御様子で…申し訳ない。


その後のセカンダリは満射でクリアし、懲りずにM249で「市バリケード」にチャレンジ。
こちらは、思ったよりもスムーズで(葉隠れターゲットがボロボロだっただけか?)、
20連型のショートマグの効果もあって、プローンもスイッチも楽勝♪

最後に、「モンスターバリケード」を撃つまでは、
「意外とM249は、CQBでも使えるかも~♪」・・・と思ったが前言を撤回!(汗)

さすが名前負けしていない難関です。
左下の窓から射撃しようにも、楽に撃とうとすれば「20連マグが壁に当たる」ので駄目。
それじゃ~っと本体を斜めにしようとすると・・・DOTサイトが覗けない!(悩)
そもそも、バットストックが長すぎるぞ~!

そうは思いながらも、使えないのは悔しいし、何でも使える方がよい!
そこで、お昼休みを返上してモンスターと孤軍格闘(笑)

その結果・・・
1.撃ち順を把握し、スイッチ回数を減らす
2.バリケードとマズルの間隔を一定に保つ
3.覗き窓から、次の窓までをスムーズに移動
4.移動時は、構えたままの姿勢を保つ
5.銃を下さず、サイトを見ながら移動

すれば、M249でも扱えるようになれました^^


・・・でも


SCAR-Hで試しに撃ってみたら・・・


いきなり!M249のタイムの半分程で撃てたのは内緒(笑)
その風景をご覧の方より「ね、SCAR-Hの方がいいでしょ」と(笑
(はっ!・・・見ぃ~たぁ~なぁ~・・・って感じ 笑)

確かにその通り!
葉隠れVol.2で「トモ長谷川 氏」のお話しにもありました。
「好きな銃より、扱いやすく勝てる銃を使いましょう」とのお言葉がありました。
仰る通りに御座いますm(_ _)m

そういえば、葉隠れの参加は…回を重ねるごとに少しずつ変化してきました。
最初は、MC-51+G36E ⇒ MC-51+G36K ⇒ G36c…へと遷移してきました。
少しは、機種選定の判断も正しい方向に向いてきたのかな~と思ったり。

午後からは、全員で可能な限りのローライト環境下での練習を繰り返し、
自分なりに納得の出来る範囲に持ち込めました。

本戦あっての反省会ですが、今回の「反省会に参加」できてよかったです。
次回は本戦で頑張って、反省会は次の試験練習・・・としたいです。

反省会の練習中は、ひとりで必死にプライマリと格闘していて、
フォトを撮る時間がありませんでした(汗

他の方のブログで、自分の射撃姿勢を見て…「なるほど~こんな感じなんだ」と、
ひとりで喜んでいたりします(笑)  


Posted by ポメラニアン  at 16:41Comments(0)日記

2012年06月06日

P38が故障中!?

6月の10日~、仕事でグアムに行く機会があり、
そこで有名なG◎SR実弾射撃レンジへ行こう!…と目論んでいたり(笑)

まだ、現地の工程が仮工程しか届いていないので、空き時間が読めずにいたり。
他にも、レンジ予約をどのタイミングで行おうかと(^^;
早く予約をしないと、サービスが受けられな~い(悩

・・・で、予約を入れようとして「何があるのかな?」と一覧を見ていた時・・・、





な・・・・・・・・・・・・・・・・・、なんと・・・・・・・・・・・・・、
よりによってP38は・・・「只今 修理中」・・・らしいです(悩

仕方ないので、P38は次回の楽しみにとっておきます。
(次回は、何時になるのやら・・・^^;)


とりあえず、レンタルGUNメニューを見ると・・・
・オートマチック系ではP228、P226(40S&W)、
USP45、HK45、P08があり、一通り撃ってみたい。
グロックもG34とかあればいいのにな~。

そうだ!自前のホルスターを持参してみよう♪
タクティカル系のトレーニングを申しこめば使えるかも?

現在、P38の修理中ということもあり、
今回の目玉!?は、P08かもしれない…MGCのモデルGUN以来かも?

SIGも、Glockも、USP系も撃ったことがあるので、
純然たる「初撃ちモデル」はP08かも^^



同じくハンドGUNで・・・
リボルバー系で大好き!なM586のSUS版、M686も2種類あり、
これは撃っておかないと!・・・と。
357弾派の当方には、嬉しいラインナップかも。

次にライフルで撃ってみたいものは・・・
ライフル系はHK91、SIG556を撃ってみたいかな~と。
G3系の電動GUNをメインで使っている当方にとって、
実銃のG3系、しかもフルサイズのレンタルGUNは嬉しい限りで^^

他にも、M4系が数種あるようなので、時間とお金があれば検討かと。

撃ちに行く時間が長く取れればいいな~。  


Posted by ポメラニアン  at 13:36Comments(4)日記

2012年01月24日

今月のSATマガジンは買いかも♪

今月のSATマガジンは、表紙のフォトだけでも“買い”でしょ

「H&K MG4」ですからね♪
VFCからGAS BLKで出してくれないかな〜(涎)

東京マルイ初!のMG!…っていうのもアリ!ですけどね〜(涎)

ん〜、どこかから出してくれるといいな〜。
コンバージョンKITでもいいけど、各部品のアフターサービスが欲しいので…完成品を希望。

MGに新しいアイテムの追加!…とならないかな  


Posted by ポメラニアン  at 16:45Comments(0)日記

2012年01月12日

良く眠れました^^

本日は、朝食をいっぱい!食べられましたので、
とっても良く眠れました^^

気がつけば、夕方だったので・・・近所の科学館?にも出かけず、
の~んびり♪として過ごしました。

さて・・・そろそろ、出勤時間になっちゃいました。
明日は、何か、ネタがあるといいな~♪

あ!・・・週末は、遠征できるのだろうか。
まだ“空気よめない上司“からの返信がない(悩)

とっとと返信メールよこしなさいっ!って思う。
はぁ・・・こっちにも用事ってモノがあるんですからね・・・。  


Posted by ポメラニアン  at 19:05Comments(0)日記

2012年01月09日

携帯の機種変更…先送りに

本日、ナンバーポータビリティか機種変更をするつもりでショップへ。

と…早速、ここで問題が発生!
機種変更しようと、端末機を変更すれば「着メロが全てパー」になる…ということを思い出した。
…で、六年半超の端末機は充電器に繋いだままで“携帯しない電話機”として、我が家で過ごすことに。

今どき、SIMカードを挿さないと一切無応答の端末機なんて廃棄してやる!…とも思ったが、貴重な着メロが消えるのが勿体なくて。

とりあえず、着信音として使えなくても、また聞きたい曲ばかり。
(着メロでは、人気薄で扱わなくなってきた様子)

何とか、着メロだけ保存できれば……ナンバーポータビリティしてキャリアを変えよう!

スマホは…ん〜、端末機を見てからかな。
iPod Touchがあるから、スマホには拘らないし。

最近、Nが元気ないし…三菱電機や、東芝の端末機が復活しないかな〜。
機種変更するのに、気に入った端末がないのは困りモノですな〜。  


Posted by ポメラニアン  at 18:34Comments(0)日記

2012年01月08日

携帯の機種変か、キャリア変更か…

明日は、携帯の機種変更か…キャリアを変更する“ナンバーポータビリティ”のどちらかをしよう。

最近は、スマホばかりで機種変更の選択肢が少ないのが難点。

とりあえず、スマホにするなら…シューティングタイマーのアプリが動作する端末でないとね。

夜勤あけでゴロゴロしていたら、無駄に1日が過ぎちゃいました…反省  


Posted by ポメラニアン  at 22:40Comments(0)日記

2012年01月06日

初出は…体が重い〜(笑)

年末から、寝正月で過ごした1週間弱…。

体が鈍ってますね〜
何時もなら、自宅から駅まで全速力で走れるし、遠征時の装備重量=20kg超で走っても平気♪

それなのに、今日は15kgくらいの鞄を背負って走った程度で疲れていたり……久々に走ると鈍重になってますね

また、来週は出張なので、走り込みをどうしようか検討中

予定では、来月?再来月に開催とのお話があります“葉隠れマッチ”までには、メインのMC-51(フルメタル外装)で練習を積み、賞品で入手したレシーライフルも扱えるようにならねば

レシーライフルに載せる光学サイトなら…スペクターZoom付きダットサイトがいいかな〜。

パチホロと、どちらが照準が付けやすいのかな?

ん〜、まずは効率よく練習できるレンジで撃ち慣れておかないと、せっかくのライフルが勿体ないですね。

明日も、仕事が入り…レンジに通えないのが難点かな  


Posted by ポメラニアン  at 23:52Comments(0)日記

2012年01月05日

宅配が届きました!

先日、3日に購入した「G36K」と、“金賞”でいただいた「レシーライフル」を、エチゴヤ新宿店さまで宅配をお願いしたのが昨日の17時近く。

それが、もう自宅に無事に商品が届きました!
ありがとうございました!

また、よろしくお願いします(^^ゞ

初出で疲労したので…おやすみなさいです  


Posted by ポメラニアン  at 22:27Comments(0)日記

2012年01月04日

金賞!でました〜♪

本日も、エチゴヤ横浜店さまに“VFC SCAR-H”のTANカラー(中古)を見に行きました。
(実は、SCAR-H目当てに通ったのが四回目…笑)

で……まだ、無事に壁に掛かっていました♪

カード払いは、来月からとの事で、一路、銀行へ引き出しに。

近所のコンビニでATMを使おうとすれば「只今の時間、お取引時間外です」と…。

「やばい早くしないと売れてしまう〜!」。

仕方なく、横浜駅前まで歩くことに。
やっとのことで現金を握りしめ……お店に戻れば、欲しい欲しい病も外気で冷まされて、多少、冷静な判断ができるように(笑)


しか〜し、店内を見渡せば…他にも欲しいモノはいっぱい!(笑)

UMAREX製の電動ブローバックや…VFCのG36Kガスブローバックなど

マルイ製G36シリーズと、WEのG39シリーズは、C、K、Eに組み換えは必要ですが揃ってます。

…だがしかし…、今回のVFC製のG36Kは、持った瞬間!…「これ下さい」で買っちゃいました(笑)

これは、手に取った瞬間にわかる剛性感!

皆様、この商品には、特にお気をつけて〜♪(笑)

明日、弾を撃ってみま〜す♪

実銃と、再現度を熱く語って下さいました“エチゴヤ村木さま”、ありがとうございました!
また、よい製品がありましたら、ご紹介ねがいますm(__)m




すみませんでした………金賞!を引いたのが小生で

ガラくじで、一個目が白、二個目が“金!”で、三個目が青…。

最初は「何だろう?」って思いましたが、金賞!でした。

驚き!のお正月の3日でした♪  


Posted by ポメラニアン  at 00:02Comments(2)日記

2012年01月01日

明けまして、おめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。

新年も、旧年同様、よろしくお願いします。

現在、マルイの新製品「SCAR-H」と、VFC製「SCAR-H」のどちらがいいかで迷っていたり

「SSR」と「SCAR-H」と悩むところではありますが…。

先日、PDI製「コアブロック+インナーバレル」、コッキング部分には軋み防止のバーを装備したPSG-1を、久々に調整してみると…“何となく集弾性が上がった”ので、スナイパー系はPSG-1に託すことに

とりあえず、スナイパー系を増やすのは諦めかな

…ということで、次回、開催されるであろう“葉隠れマッチ”に備え、アサルトライフル系の調整と訓練が必要となりそう。

現在、MC-51+AIMPOINT ML2…という装備がお気に入りではあるけれど、新型装備の候補として…G36KVか、G36E…SCAR-Hの購入を検討中。

G36系の新型ストックを買えば、G36KVが完成するので、実現性が高い装備かも。

問題は…“実銃が5.56mm弾”であること(悩)

やはり“実銃は7.62mm弾”の方が格好いい♪
ん〜SCAR-Hも欲しい…

…と書いていると、エチゴヤ横浜店さんの広告に「VFC製、G36KのGBB入荷!」との情報が!

むむむ…GBBも視野に入れなければならなくなってきた

考えて居ても仕方ないので、とっとと寝よう!

明日、関西の量販店でSCAR-Hを試射してこよう。
運が良ければ、VFCのG36Kも見られるかもしれないし♪

あ……、今年はシューティングマッチに参戦する前に、しっかり練習しなきゃ。
昨年より、マッチを楽しめるように頑張ろう。(←心の声…笑)  


Posted by ポメラニアン  at 00:44Comments(6)日記

2011年12月22日

P226Rもアリかな~

今まで、G26ADで各種のマッチに参戦してきましたが、
JSCでは使えるG26ADも「精密射撃」では、メンテが必要な感じ・・・。

普段から撃っている訳でもなく・・・週末シューターですからね~(^_^;
メンテが必要だと気がついても・・・マッチ当日で、既に遅かったり(笑)

主たる原因は、チャンバーカバーの“足”が磨滅してくると、
バレルとスライドがしっかりとロックせず、中途半端なティルト角のまま発射できること。
(解かって居ながら、部品注文が遅くて・・・何時も間に合いません^_^;)

ティルト角が少ないけれど、ABS製のアウターバレルである事や、
高速で動くスライドに負けているのかな?と思ったり。
普段から、メンテしないと駄目ですね(^_^;


・・・と、なんだかんだといっても、気に入っているG26ADです。
新品時の精度が、もう少し持続できれば最高なのにな~。
ホルスターも、G17やG26のモノが殆ど使えず、やっと巡り合えた一品のホルスターでお気に入り。

今後も、G26ADでエントリーするぞ~・・・と思いつつも、
今週末の「PMC」には、KSC製、P226Rで参戦しようかと検討中。




P226R専用のホルスターもあるし・・・、照準通りに弾が飛ぶので25日はコレかな~と。

  


Posted by ポメラニアン  at 15:30Comments(2)日記