2012年05月25日

明日は掛川へ遠征

明日は、いよいよ掛川へ遠征。

さて、一昨日・・・、持参するGUNをメンテしようとしていたとき、
「作動はするかな~?」とチャンバー内の確認と、
マガジンの空作動ポジションを確認して空撃ち・・・!?

ん???・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??
スライドストップが作動した?のかと思えば、
なんと!ブリーチの前足2本が折損!!!
(全体的に、経年劣化が進行しているのかな?)

どうしたんだ?・・・。
ハンター6.0は、顎が外れたような状態のまま無言。
大きな口を開けたまま静止している・・・(汗

急いでテイクダウンし、中の状態を確認。
ブリーチの“爪”が2本ともスライド内で挟まっている(汗
辛うじて、ローディングノズル、スライドに損傷はなかったものの、
なんともすごいタイミングで故障したものですね~。

もう少し遅かったら、現地で“丸腰”になるとこでした^^

急ぎストライクGUNからブリーチを移植換装し、とりあえず動作を確認。
これだけでは安心できないので、丸ごとハイブリッドと共に掛川へ持ち込もうかと。

その後は慌てず騒がず、KSC通販部さんへ部品注文メールを送信!
ブリーチのスペアと、ピストンカップを発注しました。

それにしても、KSCさんの対応の丁寧で迅速な対応で、
毎回、頭の下がる思いです。
それというのも・・・
出張先のネットから午前に発注した製品に対するアンサーが早い!(驚!)
僅か30分程度で「本日発送し、明日中に届きます」との内容!!

いやぁ~、このレスポンスを何かに例えるなら・・・
KSCさんのフットワークは軽く、M93RⅡ(同社の07HK)ではないかと^^

早く帰宅して、明日の準備をしたいな~。




同じカテゴリー(JANPS)の記事画像
JANPSの練習会まで二週間
あれから一週間が経過・・・
JANPSの前日になりました♪
同じカテゴリー(JANPS)の記事
 2ガンスペシャリスト……にエントリー (2014-02-27 02:02)
 JANPS練習会に参加しました (2012-05-27 23:13)
 JANPS練習会まで1週間 (2012-05-20 19:19)
 JANPSの練習会まで二週間 (2012-05-11 13:05)
 JANPS練習会の申請しなきゃ(汗) (2012-05-06 20:36)
 あれから一週間が経過・・・ (2011-11-22 19:14)

Posted by ポメラニアン  at 13:07 │Comments(0)JANPS

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。