2012年05月11日

JANPSの練習会まで二週間

楽しいハズのGWも、一瞬で終わってしまい・・・早くも1週間経過。

考えてみれば、今月末の土日は「JANPS練習会」が開催され、
工程が調整できれば参加したいところ。
(参加申請も早くせねば・・・と前にも書いたっけ)

昨年の練習会は、G26ADで参戦したけれど、
今年は違うGUNで、違うカテゴリーで出てみようかな~・・・と思ったり。

JANPSの練習会まで二週間

コレが、今年の練習会参加のGUNになるかも!?・・・のモデルで、
KSC製、6inの「STIハンター」(Photoは、今年の1月頃の状態)。

純正のマウントレール+ダットサイトで、やる気!を感じる1丁。
(現在は、ダットサイトは後方に移動してますが・・・)


友人より、この状態で譲り受けたスピード系マッチモデルですが、
各種のマッチに参戦することもなく・・・早くも2年の月日が(汗

何せ、当方が“グリップセフティ”を解除しながら、
“マニュアルセフティを解除して撃つ!”・・・なんてできませんから(笑)

ガバ系を使わない理由のひとつが“グリップセフティの解除”ができず、
せっかく頑張ってドローしてもトリガーが引けず・・・が多くて(汗

グリップを握り直したり・・・と、大幅な「タイムロス」になり・・・、
只でさえ遅いのに、タイムロスまで加算・・・というのが今までのパターン。
とりあえず、練習が必要なのですが・・・センスがないと時間が必要で(困

まずは、時間的な余裕が欲しいところ。

しかし、よく考えてみれば“殆どのマッチで同じモデル”を使ってきたハズ。
同じモデルを使っているのに、錬度が上がらず・・・どうしたものかと。

そこで、他のモデルを使用して“射手のゼロイン”も必要かと思い、
使い慣れたGUN以外で参戦してみようかと。

あとは、ダットサイトを使えるようになることと、
スピードホルスターを使えるようになることかな~。


あ・・・トリガーガードの幅が、グロックと大きく異なるので、
もしかして、持ち替えようとすると大変なのか!?

とりあえず、パチのスピードホルスターを調整してみるか(汗




同じカテゴリー(JANPS)の記事画像
あれから一週間が経過・・・
JANPSの前日になりました♪
同じカテゴリー(JANPS)の記事
 2ガンスペシャリスト……にエントリー (2014-02-27 02:02)
 JANPS練習会に参加しました (2012-05-27 23:13)
 明日は掛川へ遠征 (2012-05-25 13:07)
 JANPS練習会まで1週間 (2012-05-20 19:19)
 JANPS練習会の申請しなきゃ(汗) (2012-05-06 20:36)
 あれから一週間が経過・・・ (2011-11-22 19:14)

Posted by ポメラニアン  at 13:05 │Comments(0)JANPS

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。