2012年01月23日

89式小銃は…精度高いかも♪

昨日は、久々にレンジのミニゲームにチャレンジ。
エアーコッキングライフルでは、まずまずのスコアが出たので「電動GUN」も!…と、欲をかいてみようかと(笑)

今月は、あまりチャレンジ回数が伸びずにいたこともあり、電動ライフルでしてゲームに参加してみたくなった。

ところが…、今回の遠征はG36EもMC-51も持参していなくて、どうしたものかと

そこで、以前からマルイ製89式小銃の“首まわり”の手直しを実施しようと思いつつ…後延ばしになっていた物の手直しを。

自衛隊納入という鳴り物入りで出た割に、同社の初期M16系と同様に“首まわりが弱い”と思っていた。

マルイ純正とはいえ、贅沢にもメタルレシーバー上下が標準装備。

…その割に、ハンドガードをしっかりと握るだけで着弾が変わり、バイポッドも同様に着弾点に影響大!だったり…。

しかし、そんな事は過去のコトに!
首まわりで、アッパーレシーバーの先端での、3mm皿ネジの4本を数ミリ長いネジに変更したところ……メタルレシーバー本来の強度!…になりました♪
(中古だから…と、諦めかけてました)

しのぶさん、めちゃ便利なツールをありがとうございます(^^ゞ
お陰さまにて、89式小銃がミニゲームで活躍できそうです
ヘリサート…マニアックで、とっても便利なツールですね。
勉強になりましたm(__)m

あとは、マルイ純正の「マウントベース」を如何にしっかりと固定できるか…が、この銃の要の様です。

89式小銃の命中精度しだいで、葉隠れマッチにエントリーする電動GUNが89式小銃になるかも!?

あ…実銃の問題点でもある“セレクターレバーの操作性”が残ってますが

結構、当たりそうなんだけどな〜。
機種選定も早くして、しっかり扱えるようにならなきゃ




同じカテゴリー(電動GUN)の記事画像
G36系は・・・ちょっぴり長い!?
G36を、SL8にする途中で・・・
同じカテゴリー(電動GUN)の記事
 G36系は・・・ちょっぴり長い!? (2012-01-10 18:50)
 G36を、SL8にする途中で・・・ (2011-09-11 13:25)

Posted by ポメラニアン  at 19:07 │Comments(0)電動GUN

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。