2012年01月10日

G36系は・・・ちょっぴり長い!?

出張の為、九州に辿り着いたけれど・・・8時間弱の長旅で・・・お腹空いた!
車内のワゴンサービスが少なく、食事のできる揺れでもなかったので、
下車してから食事を・・・と思えば、駅前には定食屋さんが見当たらない(汗)

とっとと食事したいのに、困ったものです。

で・・・本日は、出張とはいえ、電動G36とP38、P226R、STIハンターを持参。
滞在が長いと、GUNがないと^^

http://pomeranian.militaryblog.jp/e255085.html
↑ここで、G36CをSL8にしようとして・・・今はとりあえず・・・こんな感じ^^
G36系は・・・ちょっぴり長い!?

G36系は・・・ちょっぴり長い!?

ん~、ストックとマガジンがスナイパー系なのに、
出張の荷物が重く、スコープは重量超過気味で・・・軽いダットサイト載せてみた^^
まぁ、バレルもG36E系ですし・・・とりあえずいいかな(汗

2月?3月?に開催される予定の某マッチに、
MC-51で雪辱戦を展開するか、はたまた軽量なG36系でエントリーかで機種選定中で、
少しでも構えてみたりと慣れる時間が必要・・・と、いう名目で無理やり持参してみた^^

長い!・・・という印象の割に、見た目よりは長さを感じない扱いやすい銃になったかな。
(G36Cの時と比べると、遥かに長くてストックを伸ばした状態と五分・・・^_^;)

あとは、G36Kサイズにするか・・・このままか・・・Cサイズにまで戻すか・・・?
弾道と取り回しを見ながら比較検討していこう。

集弾性を見る為、週末に現在地から10時間以上かかるけど・・・何時ものレンジへ通うか、
地元のショップ主催、本年度の第一回目のマッチが15日にあり、どうしようかな~と。

まずは、お仕事前に・・・食事だ~^^




同じカテゴリー(電動GUN)の記事画像
G36を、SL8にする途中で・・・
同じカテゴリー(電動GUN)の記事
 89式小銃は…精度高いかも♪ (2012-01-23 19:07)
 G36を、SL8にする途中で・・・ (2011-09-11 13:25)

Posted by ポメラニアン  at 18:50 │Comments(2)電動GUN

この記事へのコメント
長旅お疲れ様です。

長期で出掛ける時は色々装備を持っていきたくなりますね。

前回の某マッチは遠距離射撃はなくて身のこなしや
銃の構えなど取り回しに重点があったような感想です。

MC51やG36Cは扱いやすそうですね。

きっと私は・・・懲りずに長物になりそうな (^^;
Posted by しのぶ at 2012年01月10日 21:07
しのぶ様へ
こんにちは。

>長旅お疲れ様です。

いえいえ・・・“動かない電車”と違って、
常にしっかりと動いてくれたので、8時間ちょっとで到着でした(笑)
延着もなく、比較的、タイトな乗り継ぎなのに、順調でした^^

ただ、最近は「バスの方が揺れないかも?」と思ったり(笑)
乗車時間は、夜行バスの移動時と同じなので、苦になりません^^


>長期で出掛ける時は色々装備を持っていきたくなりますね。

そうなんです(笑)
アレも、コレも・・・って搭載している内に、何時もの状態に・・・(爆)
安心して預けられるトコがあればよいのですが、なかなか・・・。

仕方なく、毎回のような装備状況になっています(汗
装備重量削減の方法を考えないと・・・。


>前回の某マッチは遠距離射撃はなくて身のこなしや
銃の構えなど取り回しに重点があったような感想です。

そうですね~、実戦的な交戦距離なのでしょうね。
幸いにも命がけ!・・・ではなかったので、今の時間がある訳で^^

命がけの作戦なら、使いやすさと効率から選定するでしょうね。
MC-51のように、実銃では7.62mm弾のショーティがいいですね。
近代装備も搭載できて、形状といい、構えた時の違和感がなくて好みです。


>MC51やG36Cは扱いやすそうですね。

そうですね~♪
MC51は、外装がフルメタルなので重量がありますが、
その分以上に剛性感があり、信頼できる装備ですね。

G36は、サバゲではC~Kくらいのサイズがよいのでしょうね。
現在はEサイズになっていますが・・・マッチの前日までに検討です。
無難なのは、KサイズにCに載っているマウントレールですかね~。
Cのバレルを、インナー&外装ともに延長したので、Kにできるかな(^_^;)


>きっと私は・・・懲りずに長物になりそうな (^^;

前回、アノ長さでしっかりと対応できてましたものね(汗
ま・・・、まさか・・・次回は、アノ装備で参戦するのですか!?

ならば!・・・負けじと・・・アレとかで勝負!(←違うマッチになってる・・・笑)

ノーベルアームズで検索したら、近所に模型屋さんがあるようなので、
体力があれば覗いてみようかな~♪・・・と。
GUNショップでないのが難点ですが(汗
Posted by ポメラニアン at 2012年01月11日 13:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。