2012年01月04日

金賞!でました〜♪

金賞!でました〜♪
本日も、エチゴヤ横浜店さまに“VFC SCAR-H”のTANカラー(中古)を見に行きました。
(実は、SCAR-H目当てに通ったのが四回目…笑)

で……まだ、無事に壁に掛かっていました♪

カード払いは、来月からとの事で、一路、銀行へ引き出しに。

近所のコンビニでATMを使おうとすれば「只今の時間、お取引時間外です」と…。

「やばい早くしないと売れてしまう〜!」。

仕方なく、横浜駅前まで歩くことに。
やっとのことで現金を握りしめ……お店に戻れば、欲しい欲しい病も外気で冷まされて、多少、冷静な判断ができるように(笑)


しか〜し、店内を見渡せば…他にも欲しいモノはいっぱい!(笑)

UMAREX製の電動ブローバックや…VFCのG36Kガスブローバックなど

マルイ製G36シリーズと、WEのG39シリーズは、C、K、Eに組み換えは必要ですが揃ってます。

…だがしかし…、今回のVFC製のG36Kは、持った瞬間!…「これ下さい」で買っちゃいました(笑)

これは、手に取った瞬間にわかる剛性感!

皆様、この商品には、特にお気をつけて〜♪(笑)

明日、弾を撃ってみま〜す♪

実銃と、再現度を熱く語って下さいました“エチゴヤ村木さま”、ありがとうございました!
また、よい製品がありましたら、ご紹介ねがいますm(__)m




すみませんでした………金賞!を引いたのが小生で

ガラくじで、一個目が白、二個目が“金!”で、三個目が青…。

最初は「何だろう?」って思いましたが、金賞!でした。

驚き!のお正月の3日でした♪




同じカテゴリー(日記)の記事画像
ブーツを買いました♪
16日の、東京ビッグサイト
明日は、東京ビッグサイトへ行こう!
2013_アンリミテッドの前日ですが・・・
葉隠れ反省会…に参加しました
P226Rもアリかな~
同じカテゴリー(日記)の記事
 ブーツを買いました♪ (2014-06-10 22:14)
 16日の、東京ビッグサイト (2013-09-18 00:28)
 明日は、東京ビッグサイトへ行こう! (2013-09-15 20:20)
 2013_アンリミテッドの前日ですが・・・ (2013-06-01 12:06)
 葉隠れ反省会…に参加しました (2013-05-02 16:41)
 P38が故障中!? (2012-06-06 13:36)

Posted by ポメラニアン  at 00:02 │Comments(2)日記

この記事へのコメント
Wゲットおめでとうございます(w

べ、別に悔しくなんか…(ハンカチ噛み噛み
Posted by 尾川屋 at 2012年01月04日 01:30
尾川屋さまへ
こんばんは。
本年も、よろしくお願いします。

>Wゲットおめでとうございます(w

めっちゃ嬉しかったけれど…“嬉しさ=重量”でした

マルイのG36C改のG36Eスナイパーストックを持参していたので、横浜から“ライフル三本”でした(笑)

片手にG36K+レシーライフル、反対側の片手にG36E…重かったです
でも……金賞!が嬉しかったので気になりません♪

重量超過の問題は、エチゴヤ新宿店さまから、自宅へ配送をお願いできたので全て解決しました♪
…が、右手が“ぷるぷるチワワ”状態で、伝票を書いた文字が…ヘロヘロでした(笑)

体を鍛えなさねば、ミニミでサバれないっす!


>べ、別に悔しくなんか…(ハンカチ噛み噛み

いえいえ……VFC製、MP5をお持ちではないですか
G3でGBBが出ないと、金属音が楽しめないっす
FA-MASのGBBも欲しいのですが

とりあえず、弾道は上下がHOPを調整すれば問題なく当たります。
箱だし状態では、WEより当たります(笑)
レシーバーとバレルの勘合が素晴らしく、ガタも軋みも皆無!です。

ただし、注入バルブを国産品の互換性がある物に変更した方がよさそうです。
WEと同じく、ガスが入り足りないか、入り過ぎ…で、気化室の容量が足りないかも?

また、WEではマグベースを外して、中身だけ取り出して加熱も出来ましたが……VFCはガスルートパッキンがマグと別れてしまうので、温めるのが手間なのと、取り外しに注意です。

基本的には、いい動きですので、気温が上昇したら楽しそうです。

それまでは、外観を眺めて楽しんで居たいと思います。

Vストックを取り付ければ、完成形かな?

あ……エチゴヤ村木氏に教わりました話で、G36型のトリガー前のレシーバーから飛び出ている“四角いボルトリリースっぽい物”ですが、VFCでは「マグの弾を撃ち切ると“引っ込む”」のです。

次弾装填は、チャージングハンドルを引いて…というのが実銃通りとのお話でした。

ボルトストップはあるが、ボルトリリースはない…ようです。
その不思議な造りが…またドイツっぽくて気に入りました(笑)

御一つ、如何でしょうか?
Posted by ポメラニアン at 2012年01月04日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。