2012年01月01日

明けまして、おめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。

新年も、旧年同様、よろしくお願いします。

現在、マルイの新製品「SCAR-H」と、VFC製「SCAR-H」のどちらがいいかで迷っていたり

「SSR」と「SCAR-H」と悩むところではありますが…。

先日、PDI製「コアブロック+インナーバレル」、コッキング部分には軋み防止のバーを装備したPSG-1を、久々に調整してみると…“何となく集弾性が上がった”ので、スナイパー系はPSG-1に託すことに

とりあえず、スナイパー系を増やすのは諦めかな

…ということで、次回、開催されるであろう“葉隠れマッチ”に備え、アサルトライフル系の調整と訓練が必要となりそう。

現在、MC-51+AIMPOINT ML2…という装備がお気に入りではあるけれど、新型装備の候補として…G36KVか、G36E…SCAR-Hの購入を検討中。

G36系の新型ストックを買えば、G36KVが完成するので、実現性が高い装備かも。

問題は…“実銃が5.56mm弾”であること(悩)

やはり“実銃は7.62mm弾”の方が格好いい♪
ん〜SCAR-Hも欲しい…

…と書いていると、エチゴヤ横浜店さんの広告に「VFC製、G36KのGBB入荷!」との情報が!

むむむ…GBBも視野に入れなければならなくなってきた

考えて居ても仕方ないので、とっとと寝よう!

明日、関西の量販店でSCAR-Hを試射してこよう。
運が良ければ、VFCのG36Kも見られるかもしれないし♪

あ……、今年はシューティングマッチに参戦する前に、しっかり練習しなきゃ。
昨年より、マッチを楽しめるように頑張ろう。(←心の声…笑)




同じカテゴリー(日記)の記事画像
ブーツを買いました♪
16日の、東京ビッグサイト
明日は、東京ビッグサイトへ行こう!
2013_アンリミテッドの前日ですが・・・
葉隠れ反省会…に参加しました
金賞!でました〜♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 ブーツを買いました♪ (2014-06-10 22:14)
 16日の、東京ビッグサイト (2013-09-18 00:28)
 明日は、東京ビッグサイトへ行こう! (2013-09-15 20:20)
 2013_アンリミテッドの前日ですが・・・ (2013-06-01 12:06)
 葉隠れ反省会…に参加しました (2013-05-02 16:41)
 P38が故障中!? (2012-06-06 13:36)

Posted by ポメラニアン  at 00:44 │Comments(6)日記

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます

昨年は色々なところでたくさんお世話になりました。
ありがとうございました。
本年もまたアチコチ(笑)でよろしくお願いします。
Posted by あづ at 2012年01月01日 22:07
あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします!

また一緒に練習できると良いですねー。
Posted by nakita at 2012年01月02日 02:17
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

またマッチもご一緒しましょう。
Posted by しのぶ at 2012年01月02日 11:25
あづ様へ
明けまして、おめでとうございます。
お元気でいらっしゃいますか?

>あけましておめでとうございます

昨年は、大変お世話になりました。
本年も、旧年同様、よろしくお願い申し上げます。


>昨年は色々なところでたくさんお世話になりました。
>ありがとうございました。

こちらこそ、数々のご教示、ありがとうございました。


>本年もまたアチコチ(笑)でよろしくお願いします。

今年も、各種マッチに参戦したいと思いますので、お会いできました時には、よろしくお願い申し上げます。

お互いに、よき一年となりますように(願)
Posted by ポメラニアン at 2012年01月02日 17:54
nakitaさまへ
新年、明けまして、おめでとうございます。


>あけましておめでとうございます。
>
>今年も宜しくお願いします!

明けまして、おめでとうございます。
本年も、よろしくお願い申し上げます。


>また一緒に練習できると良いですねー。

無趣味で、他人の気持ちが読めないのか上司に居まして…(悩)
せっかくのマッチも、遠征回数が減っていて、イメトレがメインとなってますので…

実際、フルスケールの標的を前にすると、毎回、体内時計とシューティングタイマーとの時間差に悩まされます。
もう少し、ゆっくりでも一発必中でクリアできるようにならないと厳しいかな〜。

リカバリー分が…コース毎に4/5加算されて行くのが無駄…というのを体感しました。

欲をいえば…フルサイズでの練習をする!…かと
JSCも、アンリミも未だにフルコースを撃ったのは本戦だけで(笑)

練習時間と場所と標的を、何とかせねば
Posted by ポメラニアン at 2012年01月02日 18:09
しのぶ様へ
新年、明けまして、おめでとうございます。

>あけましておめでとうございます。
>今年もよろしくお願いします。

旧年中は、大変お世話になりました。
ありがとうございます。

これに懲りませず、本年も、よろしくお願い申し上げます。


>またマッチもご一緒しましょう。

本年も、各種のマッチに参戦し、切磋琢磨しましょう。
まずはタイマーと、体内時計のシンクロからですね

お互いに、昨年よりタイム短縮できるように頑張りましょう!
Posted by ポメラニアン at 2012年01月02日 18:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。