2011年10月14日

2011ジャパンスティールチャレンジに参戦

昨年に引き続き、2011年もジャパンスティールチャレンジに参戦できました!
これ・・・という成果はありませんでしたが、とっても楽しいマッチでした。

この場をお借りしまして、EスクワッドROのお二方をはじめ、
同じくEスクワッドの皆様、楽しいマッチレースを、ありがとうございました。

また、来年も参戦したいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。


さて・・・昨年は、初参戦ということもあり「気がつけば競技終了していた」り・・・(笑)

反省点としましては・・・
1.どんなに当たらなくても、マッチを楽しみながら、最後までタイム短縮を諦めない!
2.食事を適時とり、マッチでシューターと闘う前に空腹と闘うのは辞める
3.GUNのメンテをしっかり行い、前日に急な仕様変更をしない
・・・etc

今年は、「項目1」以外は守れたきがします^^
何せ、軽量ブリーチが本戦の1週間前に旅立ちまして・・・。

そこで、珍しく!?今年のマッチでは早めに「予備GUN」を用意し、
再度、「軽量ブリーチ搭載」とか考えていましたが・・・、
予定は、ほぼ(各コースの練習以外)順調でした。

ところが、本戦始まって直ぐに、問題が発生!
グロック系の泣き所である“アゴ”が割れる!・・・でもなく、
タイムアタック中に予想外の「スライドが戻らない!」というGUNトラブル発生!

通常は、スライド後端を左右に広げ、フレームのレールから脱線させると、
案外とすんなりスライドを前進させたり、ハンマーをドライバーで起こしたりできるのに・・・。
今回は、ガッチリ!と噛みこんでいてブリーチを外しても動きません!
マッチ開始間もなく・・・いきなり「MAXタイム」を頂戴してしまいました(汗

しか~し!この時を予想していたので、新品の予備GUNである「G26AD」を実戦投入!
2011ジャパンスティールチャレンジに参戦

1発の試射もしていな状況で、いきなり!マッチで使用。
感想は???・・・「何か、当たるな~♪」でした^^
そういえば、マルイのGAS GUNって「箱出しすぐ」が一番当たる気がしますね(汗

予備GUNで、しかも“苦手意識”のあるFGにトライ・・・???・・・当たるね~♪
途中、調子に乗って飛ばし過ぎて・・・ハズしましたが、それでも当たってる!!


お次は・・・大好きなスピードオプション!
行くぞ~っ!
2011ジャパンスティールチャレンジに参戦

気合い十分!でアタック開始!


ところが・・・
あ・・・あれ!?

2011ジャパンスティールチャレンジに参戦


あ?あれ~っ!?当たってない???
もしや・・・!・・・やはり、HOPが0.2g用になってる・・・気がつくのが遅すぎ!


まぁ・・・気にせず、次いってみよ~♪・・・あ、マズい・・・PDかぁ・・・(悩)
それに、フォトを見ると・・・ハンズアップが高めかも。
2011ジャパンスティールチャレンジに参戦


自分の中では、JSCのPDはアウターリミッツと並ぶ、タイム短縮の“2大Keyコース”と思うのです。
コレを攻略できれば、かなりのタイム短縮ができそう・・・なのですが(汗

2011ジャパンスティールチャレンジに参戦

あ・・・、当たらな~いっ!
く~っ、・・・この~っ!この!この!この~っ!・・・と連射してみる(笑)
2011ジャパンスティールチャレンジに参戦

次だ次!(笑)・・・え?・・・フォトがないって?・・・あはは^^

それでは、Eスクワッドのシューターを見てみましょう。
何時も、お世話になっている「しのぶさん」。
今年は、いきなり!ダットサイトを載せたP226-X-FIVE仕様で参戦!
2011ジャパンスティールチャレンジに参戦
ダットサイトが使えるなんて・・・凄すぎます!


お次は・・・フリーダムアートの丸山氏
グロックのカスタムパーツなら、この方!
2011ジャパンスティールチャレンジに参戦
当方も、軽量ブリーチが欲しいな~^^

続いては、EスクワッドのROさん!
実は、昨年も同じ方にGスクワッドでお世話になりましたm(_ _)m
2011ジャパンスティールチャレンジに参戦
来年も参戦できましたら、是非とも、よろしくお願い申し上げます。




同じカテゴリー(JSC)の記事画像
JSCでの反省は・・・
ジャパンスティールチャレンジ25thに参戦!(その壱)
同じカテゴリー(JSC)の記事
 JSCでの反省は・・・ (2013-10-14 11:17)
 『DQ』にて撃沈しました (2013-10-13 13:22)
 九時間後には…JSC開催♪ (2013-10-12 23:54)
 2012 JSCエントリー完了 (2012-08-01 01:07)
 JSCまで1週間! (2011-10-01 09:43)
 ジャパンスティールチャレンジ25thに参戦!(その壱) (2010-10-14 22:00)

Posted by ポメラニアン  at 23:46 │Comments(4)JSC

この記事へのコメント
ポメさん

コメント遅くなりましたが、JSCお疲れ様でした。

ありゃー、当日はすごいGunトラブルがあったんですねー。
予備Gunあってよかったですね。途中棄権ほどつまらないものはないですから。

また来年もがんばりましょう!
Posted by nakitanakita at 2011年10月17日 01:41
nakitaさまへ
おはようございます。

>コメント遅くなりましたが、JSCお疲れ様でした。

nakitaさま、高順位、お疲れ様でした。
一気に、タイム短縮・・・すご過ぎます(汗


>ありゃー、当日はすごいGunトラブルがあったんですねー。
予備Gunあってよかったですね。途中棄権ほどつまらないものはないですから。

何が起こるかまでは予想できませんでしたが、
何となく・・・“何か起きる予感”がしたので6代目のG26ADを購入^^
“何か”に備えて持参したのが功を奏したようです。

他には、FGでマグチェンジすぐのドロー時に、
GUNからマグが抜けて行く!?のが見えて焦りました(汗
焦り過ぎて、GUNよりマグを掴もうとしたり・・・(滝汗

しかも、Movで撮られたり(笑)
しのぶさん・・・いいトコもって行きますね(笑)

ROさんに「危なかったですね~落ちたらDQでした・・・」といわれて、
「反射的に掴みましたが、暴発せずに助かりました」・・・と小生。
グリップの滑り止めを施してある故障機と、全くの新品でグリップのμが違いました(汗


>また来年もがんばりましょう!

nakitaさん・・・頑張りすぎ^^
来年に向け、各種のマッチに参戦してみようと思います。
お会いできました時には、よろしくお願いします。
Posted by ポメラニアン at 2011年10月17日 09:25
JSCお疲れ様でした。

写真は前半と後半がなくてすみません。(^^;
相変わらず競技中は結構いっぱいいっぱいです。(笑

なかなかフルスケールで練習出来なくて困りものですね。
私は輪をかけて機種変更したのに練習量が少なく
輪をかけて伸びませんでした。 (^^;

楽しめたからいいか〜。

またイベント参加しましょうね。
Posted by しのぶ at 2011年10月17日 20:11
しのぶ様へ
おはようございます。

>JSCお疲れ様でした。 写真は前半と後半がなくてすみません。(^^;

まぁ、それは大変です!・・・嘘です^^
JSC参戦、お疲れ様でした。
タイムアタックをしている時に、フォトを撮れだのMovを撮れだのといえません^^

>相変わらず競技中は結構いっぱいいっぱいです。(笑

当方も、皆さんがタイムアタックしている時に、
後方でイメトレの真っ最中ですから(爆
→そんなトコでイメトレするくらいなら、レンジで練習しろ!…はナシで^^


>なかなかフルスケールで練習出来なくて困りものですね。

とうとう、今年もFG以外は“年壱の練習会”のような感じで、
練習1回=本戦・・・になっています(汗
できるだけ早めに、フルコースを練習できる環境が欲しいですね^^


>私は輪をかけて機種変更したのに練習量が少なく輪をかけて伸びませんでした。 (^^;

急にダットサイトを載っけるし、銃本体も操作に関する変更ですものね。
EスクワッドのROさんが「Wアクション(P226)スタート」なのに、
なぜハンマーがコックされているのか、相当不思議だったのでしょう^^

理由を説明したら・・・「本当だ…凄いね!見て、見て!」と、
もう一人のROさんに楽しそうに話をされてましたものね^^
やはり、銃が好きな方の集まりなんだな~って思いました^^


> 楽しめたからいいか〜。 またイベント参加しましょうね。

はい!お互いに楽しく参加できるようにしましょうね^^
各種マッチや、イベントに参戦!…もいいのですが、
その前に…“マッチごとの練習”もしなきゃね(汗
Posted by ポメラニアンポメラニアン at 2011年10月18日 10:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。