2011年10月01日

JSCまで1週間!

気がつけば、早いもので9月が終わってしまった・・・。
エントリーフィーを振り込んだのが、つい先日のようで(汗

また、2週間ほど前までは「暑い!暑い!暑い!」って言っていたのに、
今は過ごしやすい快適な外気温。

しか~し!
昼間は暑い!のに、朝夕は涼しくて・・・通勤時の服に困る。
お洒落でもなければ、服飾センスもないので春と秋は苦手(笑)

・・・とそんなコトをいっていても、残り1週間でJSC本戦!

練習不足は、昨年と同じならば、せめて体調管理だけはしっかりと実施し、
気分よくシューティングマッチに参戦したいものです。

振り返れば、昨年のJSCから今年のJSCまでの間、何も準備ができてない(汗
結局はフルコースの練習ができないままで、本戦に挑むことになりそう(汗

1年って、本当に早いですね^^

・・・ってことは、昨年よりも更に遅くなってるかも?(汗
しかも今年は、何故かG26ADの故障が頻発しているので、
予備のG26ADを仕入れておかないと危ないかも・・・。

今の悩みは、G26ADに軽量ブリーチを搭載するかしないか。
既に1個目が破損したので、耐久性に不安があるので、
昨年同様に純正改で行こうかな~。

あぁ・・・それにしても練習時間が、殆どないっ!
(先月の9月から、勤務状況が劣悪化してしまったので・・・追い討ちが)

よく壊れるけれど、スピード系のシューティングに相性がいいので、
やはり、今年もJSCにはG26ADで行こう♪




同じカテゴリー(JSC)の記事画像
JSCでの反省は・・・
2011ジャパンスティールチャレンジに参戦
ジャパンスティールチャレンジ25thに参戦!(その壱)
同じカテゴリー(JSC)の記事
 JSCでの反省は・・・ (2013-10-14 11:17)
 『DQ』にて撃沈しました (2013-10-13 13:22)
 九時間後には…JSC開催♪ (2013-10-12 23:54)
 2012 JSCエントリー完了 (2012-08-01 01:07)
 2011ジャパンスティールチャレンジに参戦 (2011-10-14 23:46)
 ジャパンスティールチャレンジ25thに参戦!(その壱) (2010-10-14 22:00)

Posted by ポメラニアン  at 09:43 │Comments(2)JSC

この記事へのコメント
とうとう来週がJSCになってしまいましたね。

私も練習する前の準備がやっと終わって練習だーと思ったら
こんな時期です。 (^^;

競技に使用する銃の準備はお互い苦労しているようですね。

申し込み時はまたP210で〜と思っていましたが
スペアマグが手に入らなかったり、
作動改善がうまく行かなかったりして今年は断念。
新アイテムも昨日やっとサイト調整が終わった所。(^^;
あとは、当日の銃検が通るかだけですね。(爆

G26ADも当日好調に動く様に頑張ってください。
では、当日も頑張りましょう。
Posted by しのぶ at 2011年10月02日 11:51
しのぶ様へ
こんばんは。
楽しく練習してますか?


>とうとう来週がJSCになってしまいましたね。

今年も、フルコースを練習できずに本戦を迎えるコトになります(悩)

計画的に練習に励まなかったのが悪い…のですが


>私も練習する前の準備がやっと終わって練習だーと思ったら
>こんな時期です。 (^^;


ん〜、レンジは効率よく利用できるとは限りませんし
有難いお話では、地方へ射撃修行のお誘いなどもありますが、当方の勤務体制がネックで確約できないのも問題ですね。
また、遠征の遠征では、時間が足りない上に足もなく、否効率的かな…と(悩)

来年までに、何か検討しましょう。


>競技に使用する銃の準備はお互い苦労しているようですね。

そうなんです…
G26ADは、使い慣れているのと高い命中精度で、他の銃に変更は…ちょっと
Wアクション(←敢えてWAと書かない…笑)でも、SAでも気にはしませんが、ガバ系は無理かな

グリップセフティの握り方で、撃てないことがあるのは困りものですから。

ただし、ガバ系でも…KSC製、STI6.0ハンターや、同社のSTRIKEGUNでの話であり…練習でバッドグリップが出なくなれば、とても使いやすいのに…と。


>申し込み時はまたP210で〜と思っていましたが
>スペアマグが手に入らなかったり、
>作動改善がうまく行かなかったりして今年は断念。

そうです!
好きな銃でマッチに出たい!と思いますよね

当方も、P38が活躍できるマッチがあるといいなぁ…とか。
G26ADとP38…一見、何の共通点もありませんが、ガスGUNでは“壊れやすい”という共通点が

好きな銃は、手間暇がかかりますね


>新アイテムも昨日やっとサイト調整が終わった所。(^^;
>あとは、当日の銃検が通るかだけですね。(爆

おぉ…着実に準備が整ってますね。
当方は、予備機が間に合うのか?というトコです(。・ω・。)


>G26ADも当日好調に動く様に頑張ってください。
>では、当日も頑張りましょう。

ありがとうございます。
お互いに、楽しく撃てるように調整できますように。
また、当日は、よろしくお願いします(^^ゞ
Posted by ポメラニアン at 2011年10月02日 20:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。