2009年09月16日

DE50

DE50
フォトは、画像の下から・・・
1.SⅡS製、DE50AE 6in
2・マルイ製、DE50AE 6in
3.マルイ製、DE50AE 10in

SⅡS製のものは、マルイ製に比較して装弾数が多くて30発!
10inのバレルだけが、なぜか中古で入手できたので並べてみた。

実射した感じでは、かなりシャープなリコイルで9mm弾っぽい早さ。
マグナBLKのライセンスエンジンを搭載しているので、
GAS漏れなどを心配したが・・・今のところ、大丈夫っぽい^^

しかし・・・マルイ製と比較・・・そっくり!(笑)
刻印はSⅡS製は後押し刻印、マルイは金型。
他は、バレルの先端で、下部のリコイルSPが納まる場所が、
どうも弱そうなので・・・あまり撃っていません。

一時は、10inバレルに換装し精密射撃をやってみたりしたけど、
普通に当たるけれど“標的が倒れすぎ!”でリタイヤ。
照準線が長くて、とってもいい感じなのになぁ・・・うむむむ。


次に、マルイ製のモデルは・・・、
装弾数は少なめであるけれど、G系よりも多いので安心!?
一時は、スピード射撃に常用してみたりしましたが、
スライドの先端部で、インナーシャーシの金属部品が、
あまりにも壊れやすくて・・・使用が少なくなりました。

インナーシャーシが壊れると、スライドの「ガワ」も壊れます。
外観のイメージより、かなり神経質な一面があるようです。

どの銃にもいえるのは「リズムを守れば壊れにくい」という事実。
DE50も例に漏れず、しっかりとリズムを刻めれば故障知らず♪
ただし、少しでも外れると・・・故障率が急上昇!する難点も・・・。

マルイ製のものは、安定している方ですが・・・壊れます^^
部品注文も、着払いなんてしてくれないし・・・。
発注から、最低でも1週間は待たされるし・・・。

それでも、大好きなDE50♪

願わくば…KSCから、DE50AEを出してくれないかな~♪(願!)





Posted by ポメラニアン  at 21:35 │Comments(6)

この記事へのコメント
DEは非常に良くあたりますね。
僕はマルイのしか知りませんが(・_・)
レンタルガンで撃った時にあまりにあたるので
ピンポイント用に一丁買ったのですが...
今はハイキャパばっかりいじってて全然使っておりませぬ(・_・;)
Posted by ザナスタ at 2009年09月22日 13:33
ザナスタ様へ
こんばんは♪

>DEは非常に良くあたりますね。
僕はマルイのしか知りませんが(・_・)
レンタルガンで撃った時にあまりにあたるので
ピンポイント用に一丁買ったのですが...
今はハイキャパばっかりいじってて全然使っておりませぬ(・_・;)

マルイ製、DE50は・・・超お買い得♪…だと思います^^
GAS BLKですが、固定バレルのお陰で命中精度が高いですね。

また、そこそこ長い照準線のおかげで、タイトな照準が可能です。

反動自体は、それほどでもないのですが、
連射のタイミングを外してしまうと・・・一気に速射が効かなくなります。
その上、DE50の泣き所「スライド&インナーシャーシ」が弱く、
数少ないDE50の点であります。
他に、マグのGASリップのキズ、OIL状態でもBLKの速度が変化します。

大きなマグの恩恵で、初速といい安定度といい…素晴らしい銃です。
その上、見た目の大きさよりも、以外に小さく燃費のよいのがDE50ですね♪

ハイキャパは、いい仕上がりではないですか♪
ガバ系が好きな方には、いい銃なのでしょうねぇ。
家で、ハイキャパ4.3は・・・ぐうぐう眠っています…MEUと(笑)

本当に、某ゲームで使いたいのですが・・・セフティレバーがスライドにくっついているし、その上、DE50は「シングルアクション」なので・・・うむむ。

久々に、ピンポイントで使ってみようかな♪
Posted by ポメラニアンポメラニアン at 2009年09月22日 23:38
ポメさん今晩はです
(^O^)

昨日話したホムペの件ですが、
ポメさんがTARGET-1に来た時教えますので宜しくお願いします
m(_ _)m
関係ない話で恐縮ですが…
これで失礼します
m(_ _)m
Posted by 守薙浩 at 2010年05月31日 21:40
守薙浩さまへ
こんにちは♪
コメントをありがとうございます。

>昨日話したホムペの件ですが、
ポメさんがTARGET-1に来た時教えますので宜しくお願いします

上記の件、ありがとうございます。
また、お会いした時にご教示願います。

それでは、また、よろしくお願いします。
Posted by ポメラニアンポメラニアン at 2010年06月02日 17:20
発見しちゃいました!

昨日はお疲れ様でした、たまには小さな的も撃ちましょう(笑)
ターゲット1でのピンポイントシューティングもありますし・・・(私はまだ一回しか参加しておりませんが)

次回も宜しくお願いします(頭下)
Posted by s.ok at 2010年06月21日 21:04
s.okさまへ
こんばんは♪

>発見しちゃいました!

み…みつかった
早くも捕捉されましたか
先日は、お疲れさまでしたm(__)m


>昨日はお疲れ様でした、たまには小さな的も撃ちましょう(笑)

そうですね〜仰る通りです(^^ゞ

しかしながら…どノーマルのP38で精密射撃を楽しむのも…アリ!…かと

あの後、お店のレンタルGUN「グランドマスター」を撃たせてもらいましたが…当たり過ぎます

あんな凄いのが同じ土俵にいるなんて…ヤバいです
私の“P3蜂”を調整せねば!

来年は、真剣にスコアを目指してみたいと思いますm(__)m


>ターゲット1でのピンポイントシューティングもありますし・・・(私はまだ一回しか参加しておりませんが)

そうですね〜、私も第一回に出たのみ…です。
アドヴァンスですと、寿命は短いですが…よく当たります。
マルイ製は参加不可なのが痛いです


>次回も宜しくお願いします(頭下)

こちらこそ、よろしくお願い申しあげますm(__)m
Posted by ポメラニアン at 2010年06月22日 20:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。