2011年06月02日

次は・・・そうきますか^^

ふむふむ・・・“銀色の銃”の次は、“黒い銃”ですか^^
次は・・・そうきますか^^
これは、コレで使いやすい銃でした。
全体的なバランスがよく、トリガーフィールも良好。

良く当たったな~・・・でも、着弾が照準通りではなくHOPが強かったかな。
もう少し、フラットな弾道だとよかったかも?

え?・・・その前に、「お前、ハズし過ぎだろ!」・・・って?・・・その通り・・・すみません(笑)


次は・・・そうきますか^^
今月はどうかな~、「黒い銃」が照準通りの弾道だといいけどな~。
基本は、MEUと同じような感じなので・・・基本的には当たるんだろうな~。
まだ、BB弾を1発も撃ってないどころか・・・“箱入り娘”状態(笑)

だけど・・・撃てば、マルイ製だし普通に当たるんだろうな~。


次に、シューティングギアのお話し。
某射撃練習会にて「歪んだゴーグルレンズは、視力を落とすよ」と神の声が!!
(実際、超有名シューター様より指摘を賜り、即日、赤羽フロンティアさんへ買出しに出かけました)

実際、まる3年以上、週末遠征していますが・・・何故か視力が2.0→1.2に激落して困っておりました。
しかも、コレといった理由が解からずにいました。
(誰だ!・・・歳のせいだとか思ったのは!・・・笑)

なるほど・・・ゴーグルでしたか。
普段、メガネをかけない小生は「目を防護できればOK」と思っていました。
確かに、歪みのあるレンズゴーグルを使っていては、駄目ですね(汗)

たとえ「週末遠征ローカルシューター」とはいえ、シューティングギアに、もっと気を配るべきでした・・・反省。

そこで、初めてシューティンググラスを購入しました。
それがコレ!
次は・・・そうきますか^^
着用してみると・・・レンズが付いていないようなクリアな視界!
次回から、シューティング系に、このゴーグル着用で参加したいと思います。

も・・・もしかすると、これでブルズアイも当たるようになるかも!?
(ソレとコレは別なのか?・・・^_^;)

あとは、角度調整の「アジアンノーズ」を取り付けて完成!かな。

あ・・・そういえば、先日の“銀色の銃”を使う最終日は・・・、
このゴーグルでチャレンジしてタイムが出たんだっけicon10
もっと早くから、シューティンググラスにしておけばよかった・・・うむむむ。





Posted by ポメラニアン  at 00:11 │Comments(2)

この記事へのコメント
お邪魔します。
ゴーグル変えたと思ったら、そんな理由があったのですね。
その黒い銃とはミリガバは細かいサイトですか?そのサイトは見づらいですけど、ミリガバはよく当たりますよ。
Posted by へなちょこかぢや at 2011年06月07日 17:37
>へなちょこかぢや様へ
こんばんは。

>ゴーグル変えたと思ったら、そんな理由があったのですね。

はい、そうなんです(^^ゞ
指摘を受けるまで、知らなかったので、大変勉強になりました。


>その黒い銃とはミリガバは細かいサイトですか?そのサイトは見づらいですけど、ミリガバはよく当たりますよ。

そうですね〜、サイズだけなら「P38のサイトより小さい」ですからね〜。

それとMEUが当たるだけに、よく当たるハズなのですが…「あの異様に重い標的」を、こともあろうに“少し温めたマグのカトラス”と同じ距離で同じように倒れるのか?…という疑問が。

まぁ、やってみなきゃわかりませんが
Posted by ポメラニアン at 2011年06月08日 00:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。