2009年09月10日

G26AD

G26ADG26AD昨日のP38に引き続き、本日は「G26アドヴァンス」です。
マルイ製品の例にもれず、シャキシャキ!って作動が楽しめます。

ただし・・・設計上、問題がない訳ではなさそう・・・。

1:バレルロッキング部が割れる!
  少ない発射数でも、壊れる時には壊れる。
  僅か、数マグだけでも割れたりする。

2:G系に共通のウイークであるポイント「アゴ」の部分が割れる。
  リコイルスプリングガイドのスプリングが強すぎるのかな?

上記の理由により、スライド5個、アウターバレル5本を部品注文にてスペアとし、
現在、スライド2個、アウターバレル3本のストック状態。

色々と問題もありますが、命中精度が高く動作もいい感じ♪

何処かに・・・壊れにくくて、扱いやすい銃はないかなぁ・・・。





Posted by ポメラニアン  at 23:16 │Comments(8)

この記事へのコメント
最後の一行がテンプレ化しそうですねぇ(・_・;)

アドバンスは持ってないと言うか良く考えたら撃ったことも無いのですが、
良さそうですね。
次郎さんとポメさんのお二人で一世風靡してたきがします。

マルイG26はお座敷で使ってますけど、とても良いです。
単純にこれの延長と考えちゃっていいんですかね?(・_・)
Posted by ザナスタ at 2009年09月10日 23:31
カミナギです
( ̄ω ̄)


開設おめでとうございます
m(_ _)m
遅くなりましたが
宜しくお願いします
m(_ _)m
Posted by 守薙 浩 at 2009年09月12日 17:21
ザナスタ様へ
こんばんは♪
コメントをありがとうございますm(__)m

>最後の一行がテンプレ化しそうですねぇ(・_・;)

それがですね〜“願えば叶う”…と申しますか、アドヴァンスが「壊れにくくなりました!」(笑)
CAのスライドに、マルイ製ブリーチでガタ取り……あとは、少〜しだけ“故障防止措置”を施しましたが…以外と良好であります。
今週の、土日とも耐えました♪
バレルカバーも、スライドも損壊しませんでした!(嬉!)

恐らく、今後も故障するとすれば…ハンマーSPなどではないかと。

ようやく、一年前に仕入れた機種が役立ち始めました。

>アドバンスは〜…良さそうですね。

はい!箱だしで、一番のお薦めであります(^^ゞ
以前、次郎さんの銃が故障しなかったのを思い出しました。
僅かな差ですが、微妙な差異がありました。
今になって思えば、なるほど…と。

また、アドヴァンスに頑張ってもらおうと思います♪


>マルイG26はお座敷で使ってますけど、とても良いです。

はい、グロック系は“顎が割れる!”以外、なかなかよさそうです。
マルイ、KSC問わずにハンマー周辺が故障すると…面倒っぽいですが(悩)

そこは“某店の元帥”に助けてもらったり…と、なんとかなってます(;^_^A


>単純にこれの延長と考えちゃっていいんですかね?(・_・)

はい、大丈夫かと思われます。
バレルカバーの銃口先端に、アドヴァンスに化ける為の“エクステ”が隠されています。(←メタルでは、G26専用でギミックなし…悩)
アドヴァンスのインナーバレルを搭載すれば、命中精度と初速が多少あがります。

大切に使えば、かなり信頼度が高く“壊れにくい”相棒になるかも♪
是非、某レンジで使用してみてください♪
G26くん…喜ぶと思いますよ♪
Posted by ポメラニアン at 2009年09月13日 21:20
守薙 浩さま(カミナギさま)へ
こんばんは♪

>開設おめでとうございます

ありがとうございます(^^ゞ
某ブログは…未登録ですみません…m(__)m

メイン内容は、某ゲームのインプレや、戦績になりそうですが、よろしくお願いします♪


>遅くなりましたが
宜しくお願いします

こちらこそ、返信が…リアルでお会いしてからに…なりましたが、よろしくお願いしますm(__)m

そう…「シグナイン」って、違和感なく取り付けられてましたので、ビックリ!でした。
ん〜「シグマッチ」ともども、どこかでカスタム品として販売されていそうなくらいの完成度です。
また、ちょっぴり試射させてくださいm(__)m

サバゲは“某元帥”も巻き込んで、参加したいですね〜♪

何とか、仕事のない金曜から、月曜まで休日にならないかなぁ…と。

参加できます時に選択する装備は、MC-51とUSPかなぁ…。

その節は、よろしくお願いしますm(__)m
Posted by ポメラニアン at 2009年09月13日 21:32
今晩は( ̄ω ̄)

ポメさんありがとうございます
m(_ _)m

ポメさんにそう言って頂けて嬉しい限りです
(≧∇≦)

スタビライザーやホンペセイタ-が色々な銃でも出ると良いなと思う今日この頃でした
( ̄ω ̄)

ヤスリでチマチマと削るのは結構辛かったので…
(^▽^;)

シグナイン撃ちたい時は何時でも言って下さい
(≧∇≦)

後インナーバレルを交換出来れば、本当の完成なので、完成した際は、是非試射の方
宜しくお願いします
m(_ _)m

今日はお疲れさまでした&ありがとうございました
m(_ _)m
Posted by 守薙 浩 at 2009年09月13日 23:13
守薙 浩(カミナギさま)へ
こんばんは♪
本日は、お疲れ様でした♪
サバゲは、楽しめましたでしょうか?

>今晩は( ̄ω ̄)

ポメさんありがとうございます

こちらこそ、みているだけでも楽しい銃を拝見でき、楽しむとはこういう感じなんだなぁ…って発見できました。
エアガンは、撃つだけでもなく、集めるだけでもなく…色んな楽しみ方があるのだなぁ…と。


>ポメさんにそう言って頂けて嬉しい限りです
(≧∇≦)

私も楽しんでますが、お店にご来店の方も、楽しめているのではないでしょうか♪

>スタビライザーやホンペセイタ-が色々な銃でも出ると良いなと思う今日この頃でした
( ̄ω ̄)

USPマッチをみて、KSCって頑張っているなぁ…と(^^ゞ
しかし…守薙 浩(カミナギさま)には勝てないでしょう♪
組み合わせが凄すぎて…(驚)

>ヤスリでチマチマと削るのは結構辛かったので…
(^▽^;)

次回はホットカッターで、スパッ!っと仕上げちゃいましょ♪

>シグナイン撃ちたい時は何時でも言って下さい
(≧∇≦)

はい!ありがとです!
某“五つの的の六パターン”を撃ってみたいです♪


>後インナーバレルを交換出来れば、本当の完成なので、完成した際は、是非試射の方
宜しくお願いします
m(_ _)m

因みに、何インチのバレルをお探しですか?
必要なモノがあれば、近所を探してみますので。

>今日はお疲れさまでした&ありがとうございました

こちらこそ、ありがとうございました(^^ゞ
また、よろしくお願いしますm(__)m
Posted by ポメラニアン at 2009年09月13日 23:44
ポメさん今晩は
( ̄ω ̄)ノ

シグナイン完成しました
( ̄ω ̄)

今日エチゴヤ新宿店さんのガンスミスN氏から、
インナーが入荷したと電話があり、
7インチのインナーを購入して付けてみました
( ̄ω ̄)

後ちと脆そうな所にプラリペアで強化して、
アウターを通常に戻しました
( ̄ω ̄)
此れでインナーのブレが解消され、
更に本体とスタビライザーのガタツキも無くなり、完成となりました
(≧∇≦)
来週は是非撃ってみて下さい
(≧∇≦)
Posted by 守薙 浩 at 2009年09月14日 23:14
守薙 浩(カミナギさま)さまへ
こんばんは!

遂に、「シグナイン」の完成ですね^^
完成、おめでとうございます!

それにしましても・・・7inchが入っているなんて・・・凄すぎます^^
(DE50標準で6inなのに・・・負けた^^)

それと、インナーバレルの保持は大切ですよね。
G26ADは、G26と共通のアウターバレルでありながらも、
銃口付近に「隠し技!」があり・・・エクステが可能になってます。

これにより、G26アウター&インナーをG26AD用に換装すれば・・・。
あ~ら不思議♪・・・あっ!という間に、Gタクティカル!・・・の完成(爆)


>更に本体とスタビライザーのガタツキも無くなり、完成となりました
(≧∇≦)
来週は是非撃ってみて下さい
(≧∇≦)

ありがとうございます♪
楽しみにしております^^
Posted by ポメラニアンポメラニアン at 2009年09月14日 23:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。