2011年09月26日

9/25日、APS大阪公式記録会・・・結果

初めて!の地元での射撃イベントということもあり、楽しみにしていたのですが・・・
もう、すっかりと忘れちゃいましょう♪
事前練習の時と、本戦の違いにがっかりしました・・・なんてのも忘れましょう(笑)


結局、「撃ち足りない症候群」に苛まれた!?・・・“諦めの悪いシューター”として、
記録会の終了後の空き時間を撃たせてもらいました。

今まで当たらなかったプレートは、めちゃ当たって・・・2回やっても、まだ当たる・・・うむむ。

教訓の追加・・・ブルズアイ&プレートの「射撃時間をいっぱいまで使う」こと。
シルエット対策は「時間ギリギリ!」まで使う気でサイティングすること。
もう一つは・・・「撃つ前に、最終サイト確認をする」ことかな。

今回も、すこ~~~しだけスコアが伸びましたが、
次のバッジまでは・・・遠かったかな(悩)

10/15日にも、記録会が開催されるようですが・・・参加できるかな~。



・・・っていうよりも、JSCの練習・・・相変わらずできてないな~(汗
せめて、ドローの練習だけでもやっておこうかな。




同じカテゴリー(APS)の記事画像
初めての満射♪
P38でAPS♪
APSカップ(2010年7月31日)
同じカテゴリー(APS)の記事
 第22回、APS本大会に参戦 (2012-07-17 01:05)
 APS公式京都練習会に参加 (2012-03-25 22:36)
 9月、APS公式練習会 (2011-09-25 00:14)
 APS大阪公式記録会(2011/09/25) (2011-08-22 14:11)
 初めての満射♪ (2011-07-11 07:57)
 P38でAPS♪ (2010-08-12 02:32)

Posted by ポメラニアン  at 23:24 │Comments(8)APS

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
すっかりAPSにもはまってしまいましたね。
JSCの方も頑張って下さいね。
Posted by 山中 at 2011年09月27日 11:18
山中さまへ
こんにちは。
何時も、お世話になっております。
またまた、コメントを頂戴し、ありがとうございます。

>すっかりAPSにもはまってしまいましたね。
 JSCの方も頑張って下さいね。

はい^^
すっかりハマってしまいました^^

あとは・・・“調子よくハマって”くれれば・・・(笑)
自己の改善点は数多くあるのですが、是正できたところが少なく、
今後の課題として山積み!・・・になってます(汗

「ここで稼がねば!」と、欲を出して失敗ばかり^^
欲を出さずに、平常心で挑めるように練習が必要ですね(汗

次に、JSCの方ですが・・・G26ADが故障したため、
組み合わせを変更してJSC用を完成させました。
素直な弾道だといいのですが・・・インドア戦で使った程度で、
広い場所での試射と撃ちこみ!をせねばなりません。

8日の日・・・JSC前日にお邪魔できるといいなぁ・・・。

お互いに、何時でも射撃を楽しめますように(願)
Posted by ポメラニアンポメラニアン at 2011年09月27日 12:36
お疲れ様でした。
バッジ更新で足踏みしている人は大勢いますよ。
私もその一人です。
もう何年もあと数点足りません。
でも「諦めません勝つまでは」の精神で頑張りましょう!
Posted by MAGI at 2011年09月27日 20:01
MAGIさまへ
こんばんは。

>お疲れ様でした。

大阪公式練習会、お疲れ様でした。


>バッジ更新で足踏みしている人は大勢いますよ。
>私もその一人です。
>もう何年もあと数点足りません。

失礼いたしました
実は当方…、APS競技は「GAS BLKと共に去りぬ」…みたいな感じで、1回だけ…と始めたのですが、気が付けばAPS競技の虜に…(;^_^A


>でも「諦めません勝つまでは」の精神で頑張りましょう!

はい!
当方のような感覚射撃の者に、暖かい声援をありがとうございますm(__)m

MAGIさま、お互いに楽しくチャレンジできますように(願)

ここだけのお話ですが、プレート射撃は毎回“この辺かな〜?”で撃ってまして

たまに照準器で狙撃できた時は、心の中で「やった!」って感じでして
毎回、ちゃんと照準器で狙えるように頑張りますm(__)m

それでは、今後とも、よろしくお願い申し上げます。
Posted by ポメラニアン at 2011年09月27日 22:09
APS競技も楽しいですよね。
この間本大会が終わったと思ったら
あっという間に練習会が終わってしまいました。

大会や練習会で練習の成果が見て取れると嬉しいですし。
次の機会まで隠れて練習しましょう(笑
冗談はさておき、また楽しく参加しましょうね。
Posted by しのぶ at 2011年09月28日 21:04
しのぶ様へ
おはようございます。
すみません、返信遅くなりました


>APS競技も楽しいですよね。

当方は、感覚射撃がメインなので、照準器で精密射撃を行う為の練習になっています。

しっかり照準する!…というのは、とても難しいですね(;^_^A


>この間本大会が終わったと思ったら
>あっという間に練習会が終わってしまいました。

実は、本大会以降、APS-1に触れるのは久しぶりでした

事前練習時には、いい感じだったのですが…公式記録会が始まると…また、イマイチな結果に(悩)


>大会や練習会で練習の成果が見て取れると嬉しいですし。

そ…、そうですね
やはり、普段からしっかりと感覚を掴んで置かねばなりませんね

当方、他にも精神面を鍛えねばならないようです。


>次の機会まで隠れて練習しましょう(笑
>冗談はさておき、また楽しく参加しましょうね。


はい、よろしくお願いします(^^ゞ
精密射撃は、楽しいですね(^^ゞ
Posted by ポメラニアン at 2011年09月30日 10:55
先日の大阪記録会はお疲れ様でした&ご馳走様でした~♪m(_ _)m

当方、はじめて撃ったAP210Sで、まあまあの記録のつもりでしたが…やっぱり「あの時、GPにしておけば良かった…」と今になって後悔&反省してます(TT)


気を取り直して、来年2月の京都記録会に向けて地道にコソコソ練習しておきます
(^^;)
Posted by ふくじ at 2011年10月01日 09:59
ふくじ様へ
おはようございます。

>先日の大阪記録会はお疲れ様でした&ご馳走様でした~♪m(_ _)m

遠路、公式練習会へ参加、お疲れ様でしたm(_ _)m
APSの結果が、あまりにも残念な結果だったので・・・しょんぼりです。
新大阪駅は超絶な混雑ぶりを呈していましたね(汗
また、何か食べに行きましょう!

>当方、はじめて撃ったAP210Sで、まあまあの記録のつもりでしたが…やっぱり「あの時、GPにしておけば良かった…」と今になって後悔&反省してます(TT)

やはり、慣れた機種の方がいいですよね~。
APS系などの精密射撃では、特に感じますよね。


>気を取り直して、来年2月の京都記録会に向けて地道にコソコソ練習しておきます
(^^;)

当方も、練習に励まねばならぬ!・・・のですが、
何分・・・勤務形態がイマイチな状況に陥っており、
練習の為の遠征も先月は1回のみ!・・・でした(悩)

APSはAPSで難しいのですが、JSCが近日に開催されますので、
何とかドローだけでも練習しておきたいと思います。

外気温も寒暖差が大きいので、体調管理を行って本戦に備えます。

PS:某壁面の“痕”は・・・どうなたのでしょうね?(汗
Posted by ポメラニアンポメラニアン at 2011年10月01日 10:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。