2011年07月11日

初めての満射♪

APS東京本大会まで、残すところあと1週間を切りました。

当方は、相変わらずの射撃遠征で・・・今週も急遽遠征しました。
つい半年前までは、宿泊予約なんて最低でも前週までに・・・でしたが、
今では二日前でも空室があり予約できます。

往路、帰路のバスの予約と宿泊予約が整い、いざ遠征!

家で射撃練習(実射)ができる環境にないので、
イメトレしかできませんが・・・しないよりはマシのようです(汗)

今まで、スピード系の射撃をメインに練習してきたので、
ドローの練習などはできました。

しかし、精密射撃のAPSでは・・・どうしても標的の着弾を確認しないと、
「どこに着弾する癖があるのか」などが把握できず、
着弾の修正でサイトを調整することもできません。

仕方なく、イメトレを精密射撃にも応用してみました。
1.本番で、10点圏内に10発すべてが着弾する
2.できれば「X」に1発でも多く着弾する
3.安定して、「X」にかかるように着弾する

これが意外とよかったのかも!?


初めて、10点圏内に10発すべてが入りました!
他のシューター様からは「何だ、その程度か・・・」といわれようとも、
嬉しいモノは嬉しい!のです^^
初めての満射♪

立ち位置についてのご指摘・・・
フォームの安定についてのご指摘・・・
トリガーコントロールについてのご指南・・・etc


初めてとはいえ、満射できましたのは、
先月の公式練習会直前でご指摘、ご指導くださった皆様のお陰です。
誠にありがとうございます。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

それでは本戦まであとわずかです。
体調にお気をつけて、お過ごしください。

皆様、APS東京本大会でお会いできました時にはよろしくお願いします!




同じカテゴリー(APS)の記事画像
P38でAPS♪
APSカップ(2010年7月31日)
同じカテゴリー(APS)の記事
 第22回、APS本大会に参戦 (2012-07-17 01:05)
 APS公式京都練習会に参加 (2012-03-25 22:36)
 9/25日、APS大阪公式記録会・・・結果 (2011-09-26 23:24)
 9月、APS公式練習会 (2011-09-25 00:14)
 APS大阪公式記録会(2011/09/25) (2011-08-22 14:11)
 P38でAPS♪ (2010-08-12 02:32)

Posted by ポメラニアン  at 07:57 │Comments(4)APS

この記事へのコメント
ポメさん お久しぶりにコメントします(^∀^)ノ明日はオープンサイトクラスですか!?お互いに頑張りましょう♪
Posted by ふくじ at 2011年07月16日 20:51
ふくじ様へ
おはようございます。
先日は、何かとお世話になりました。

昨年のギリギリ!のエントリー…と異なり、落ち着いてエントリー手続きが出来ました。

>明日はオープンサイトクラスですか!?お互いに頑張りましょう♪

ん〜、本人は頑張って居ましたが…不本意な結果となりました(悩)

ブルズアイ→プレート→シルエット…の順番で、ある意味“最適な射順”だったにも関わらず、あの結果では…課題がてんこ盛りです

まず、ブルズアイでベルトを緩めたら…心臓の鼓動…とリンクして、照準が…。
何時もは、ベルトきっちりでないとイヤなので緩めたりしないのですが、楽に撃てるかな?…と緩めて大失敗

普段通りに…の鉄則を自ら破棄する暴挙に出ての失敗でした。

次に、プレートでは初弾を外し…波に乗れませんでした(悩)
大会前日は、1〜3枚ミスで順調だったのにな〜。

そして、最後の“大好きなシルエット”でも巻返しならず…最後まで波に乗れずに苦戦しました

昨年から始めたAPS…色々と課題が多過ぎて、どれから改善すればよいか迷います。

とりあえず、来年はライフルにも手を出してみようかと

よろしくお願いします(^^ゞ

業務連絡:2011.09.25 大阪府立体育館での競技は「ハンドGUN」のみ…っぽいです。
Posted by ポメラニアン at 2011年07月20日 11:23
お久しぶりです。m(_ _)m
場違いな記事に連絡しますが

今日より大阪のAPS公式記録会がエントリー開始しました。

エントリー方法は事務局へ電話すればO.K.ですからね!(b^ー°)
Posted by ふくじ at 2011年08月22日 12:55
ふくじ様へ
こんにちは。
いつも、情報展開、ありがとうございます。

>今日より大阪のAPS公式記録会がエントリー開始しました。
 エントリー方法は事務局へ電話すればO.K.ですからね!(b^ー°)

お久しぶりに御座います。
当方も、某氏より情報を得ておりました^^
土曜日に電話をしたのですが「ただ今、電話の近くに居りません」とのガイダンスが流れ・・・エントリーできませんでした。

週明けの本日、13時過ぎ無事にエントリー完了しました^^

当日は、上靴を忘れないようにしなきゃです^^
大阪の練習会でお会いできる日を、楽しみにしております。
Posted by ポメラニアンポメラニアン at 2011年08月22日 13:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。