2010年08月20日

BB弾が^^

先日・・・といっても8月初旬のお話ですが(汗
BB弾が、なんとも面白い形になりました♪ので、フォトに撮りました。

某ターゲット1さんのレンジで、8月のゲームをしていたら・・・
なんと!「BB弾が跳ね返ってきたけど・・・コレ」と見せてもらうと、

コレだ!・・・1・2・3・・・じゃなくって、コレ!


BB弾が^^






そう♪ たまたま、標的のど真ん中!にある「螺子」に直撃し、
跳弾として見物していた某氏のとこへ飛来し、弾を回収できたようです(笑)
発見者の某氏も、摘んだ時に「ん?」って思ったのでしょうね^^

私なら、見学していて・・・「ん?跳弾か?」と、ポイっと捨ててしまったでしょう^^

あまりにも面白い形状になったので、フォトを載せてみました。
残念ながら、ミリ螺子についている「マーク」は欠けてしまった様です・・・。
次は、「ミリ螺子マーク」も残せるように頑張ります!?(←そういうゲームなのか?)

もう一枚は、愛用のG26AD+マグと、ネタの標的。

BB弾が^^





G26ADは、アンダーレールの両サイドを荒削りして、
タクティカル系のホルスターが、とりあえず使えるように加工しました。
今回の感想は「ん〜、ホルスターの選択肢が少ないなぁ〜。」と。

やはり・・・実銃で有名なカスタム品でもなきゃ、作ってくれないのかな?
結局、キャリーガン用のホルスターしかない!・・・のかも(悩)
某アニメには口径違いが出ていて有名だそうですが・・・架空銃は辛いなぁ・・・。

ホーブスか、ブレードテックなどからホルスターとマグポーチ出ないかな〜。(願!)

箱出しで、バランス良くて、本当に扱いやすくていいGUNなんだけれど、
あまり使っている方を見かけないような!?
どこかで、誰かつくってそうな感じの・・・いいセンスしているのになぁ。

そんなのは気にせず、結果オーライ!(笑)
今週は、スティールチャレンジの練習だぁ!





Posted by ポメラニアン  at 15:08 │Comments(6)

この記事へのコメント
お久しぶりです。

見事な形になってますね。
どこかのロボットの頭みたい(・_・)
TARGET-1のスチールだとたまにLEDの穴ポコに埋まったりして
困ることがありますが、色々なところに行っちゃいますねぇ。

胸ポケットのある服で練習すると大抵2、3発入ってたりしますし(・_・)
Posted by ザナスタ at 2010年08月20日 22:51
十字のBB弾は、上手い証拠ですね。

同じG26AD使いとして、
ホルスターは気になります。

私は、

MGCの45オート用か、

本物用でかいの使ってます。

スピードに最適なホルスターとなると…
Posted by YE7 at 2010年08月22日 00:53
ポメさん》
お疲れ様です
m(_ _)m

弾が素晴らしい事になってますね
(^O^)

これはまず拝めないですよね(^O^)

架空銃のホルスターは本当困りますよね(汗)

自分の場合も

レッグホルスターや超大型バックサイドしかないです(涙)

と言っても自分のメインガンで
AUTO9CとSword・Cutlass以外は
ステージガン&プロップガンですら無いですけど(笑)
銃だけでなく…
ホルスターも作らないとですかね(笑)
Posted by 守薙 浩 at 2010年08月24日 00:50
ザナスタさまへ
こんばんは(^^ゞ

>お久しぶりです。

お久しぶりです。
お元気ですか?


>見事な形になってますね。
>どこかのロボットの頭みたい(・_・)

ドムとか…
砕けてしまわずに、結構、綺麗に残ったものです(笑)
10mで鉄板の中心を狙撃していると、固い音がして螺旋に当たったことができたりしますね。

その場合、グラマス弾がこれと似たようになっているのかな?…と


>TARGET-1のスチールだと…

なるほど〜、そんなこともあるのですね
まだ、その状態になったことがありません…

私は毎回、相当、ハズレ弾を撃ってますが…たまには、こんなど真ん中!の弾もいいなぁ〜と

狙って撃つって難しいですね。


>胸ポケットのある服…

そうですね。
靴紐のところに挟まっていたり、鞄の中には弾が入っていることが多いもしれません。

でも、毎回、こんな面白い弾が跳ね返ってくるならば持ちかえるかも(笑)
Posted by ポメラニアン at 2010年08月24日 22:12
YE7さまへ
こんばんは(^^ゞ

毎日、暑くてアイスを食べる機会が増えました(笑)


>十字のBB弾〜同じG26AD使いとして…

う〜む…毎回、こんな弾を狙って作れるならばよいのですが

それに、練習用の標的の時だけ…ではないかと。
他のLED付きの標的は、こんな風になったことがありません…(悩)

同じG26AD好きな方は少数派ですが、よろしくお願いします(^^ゞ


>ホルスターは気になります。

なかなかよいのがなくて…困って居りましたが、悩んで居ても始まらない!…と。

G17用ならば、アンダーレールを削って行けば、うまく入るようになります。

最初からピッタリ!のホルスターはありませんが、加工しやすいホルスターを選んでくださいね。


>スピードに最適…

やはり、フォーブスや、ブレードテック、カイデックスかなぁ…。

ただし、本気でタイムアタック!でしたら、レースGUN用の「CR」や「サファリランド」があります。


タイムアタックには…まずホルスター選びが肝心です。
ホルスターで半分は決まるようなモノ。

いいホルスターを見つけてください。
Posted by ポメラニアン at 2010年08月24日 22:31
守薙 浩さまへ
こんばんは(^^ゞ

>お疲れ様です
m(_ _)m

守薙さま、お疲れ様です〜m(__)m


>弾が素晴らしい事になってますね

いえいえ…たまたまです
これが“スティール風ゲーム”で普通に出せるようになれば、タイムも短縮できそうです


>これはまず拝めないですよね(^O^)

大抵はバラバラに砕けてしまうでしょうから…回収は難しいかも

ライフルならば、普通に当たりますがハンドGUNは…初めてじゃないかと(爆)


>架空銃のホルスターは本当困りますよね(汗)

はい…参りますよね(悩)
ホルスターの良し悪しが、タイムアタックではかなり影響しますから。
それを、わざわざ手直ししなきゃならないなんて(悩)

やはり、壊れないP38を出して貰わねば!(笑)


>レッグホルスターや超大型バックサイドしかないです(涙)

確かに
大型銃を、更におっきくしていますからね〜

しか〜し!
スティールチャレンジでは、細かなレギュがあり…なかなか大変ですが、お互いに頑張りましょう!


>AUTO9CとSword・Cutlass以外は
ステージガン&プロップガンですら無いですけど(笑)
銃だけでなく…
ホルスターも作らないとですかね(笑)

AUTO9Cのホルスターは…“ロボットの足”ではダメでしょうか?

Sword・Cutlassは、タクティカル系のプラ製のホルスターで、先端が解放されたものならば使えますね。
もしくは、型押しプラホルスターの“Fサイト”付近の先端を切り取ってしまえばOKかも?

ベルト&ホルスターは、調整次第でタイムアップ!に繋がります。

お互い、ホルスターに苦しみますね〜…うむむ(悩)
Posted by ポメラニアン at 2010年08月25日 20:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。