スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年09月18日

16日の、東京ビッグサイト

9月16日、東京ビッグサイトで開催された・・・
「東京ホビーショー」に行ってみた。

当日は、午前5時頃は爽やかな朝!・・・だったのに、
8時には暴風雨になっていた。
いくら当たらない天気予報でも、さすがに台風だけは当たる(笑)

仕方なく、様子見を兼ねて二度寝…9時半を過ぎたころ、
某氏より携帯に情報メールが!

・・・そこには「どこよりも早くマルイHK45の写メ送ります。」
「どうやら、次はUSP、コンパクトもありそうです。」
「ちなみに、タボールはボーイズで、◎●ボールです。」とありました。

…なるほど上手いゴロ合わせです(笑)
これが、あまりにも面白くて、しっかり目が覚めました^^
ありがとうございますm(_ _)m

さて、USPだな~っていうのは、マルイのMovで予想できていましたが、
まさかコンパクトまで予定しているとは!



なるほど・・・コンパクトは、「2◎h」のファン狙いでしょうかね~。

だとすると・・・9mmのUSPは、某有名なアニメでパチンコにもなった「アレ」狙い?
コラボすれば、エアガン趣味の方以外も購入しそうですね~。


USPは2丁とも、モックアップではあったが、良好な完成度ではないかと^^
各種マッチで使える精度、安定性であることを願いつつ、発売待ちかな。

どうせなら、「P8」や「スポーツモデル」も出して欲しいな~。
P8は別として、スポーツモデルのセフティはアンビセフティで!!





次に「HK45」は、展示のみであったが発売は近いのかも?
マガジンが触れる状態で展示されていたので、期待してます。
あ・・・ホルスターを先に入手しておくべきかも?


もうひとつ「M&P」が展示されていたが、
WE製の物とは異なり「マニュアルセフティ」が付いたモデルだった。


まだ、無刻印でWE製で見慣れたスライドだった(笑)


そんな感じで、「大陸製のパチモノ」にコピられて、苦戦を強いられているのか、
国産の新製品は少なめだった気がする。
頑張れ日本!!!


トイGUNは元気がなかったけれど、RC系は凄いね~!
「ABC HOBBY」さんというメーカーのRCカーに見とれていました。
(RCは、同じ趣味の友人が少なく、飾るだけになりそうですが…笑)


ライトの点灯可能なモデルが存在することは知識ではありましたが、
何と!展示されている一部の製品では「ワイパーが稼働している!」ではないですか♪
(これをみているだけで、幸せな気分になれました)


他にも・・・Z432R!!!


TE27!!


パトカー!(笑)

パトカーは、ルーフ上の「赤色灯が綺麗に点灯」するギミックが!

・・・と見ている内に、思いだしたことが!
「SW20のボディを探していた」のだった!
お店の中にあった、大きな段ボール箱を覗くと・・・!・・・あった!


探していたSW20のボディを、まさかエアガンの試射目当てに訪れたイベントで、
こんなにあっさりと見つけられるものだとは・・・思わず2個買いました(笑)
お店の方が同梱してくれたカタログにも、しっかりと載って居ます。
まだまだ、売って居てくれると嬉しいな~♪


MR2に相応しいシャーシも買わないとね(爆)
ちゃんとMRで重量配分されたシャーシキットってあるのかな?
早く、走らせてみたいな~♪

ABC HOBBYさん、MR2を絶版にしないでくださいね~。
よろしくお願いしますm(_ _)m

今回は、全体的にRCやミニカー系が頑張って居たイベントだったな~。  


Posted by ポメラニアン  at 00:28Comments(0)日記