スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年09月01日

これで「葉隠れ」も安心!?

気がつけば…いっぱい記事を投稿漏れしてますね~(汗
・・・と、それは置いといて^^

本日、A&K製の「MINIMI M249 PARA」を購入。
エチゴヤさんで販売中であったのと、同店の「サマーセール」の商品に入っていたので、
以前から狙っていたこともあり・・・購入。



エチゴヤ新宿店さんにて購入の際、同店、長澤氏に相談し…機能周辺部品を交換することに。
ゆくゆくは、長澤氏に教わったパーツを組み込む予定…ちょい先かな?(汗)

購入して、そのままレンジへ持ち込んでサイト調整しようと思っていましたが、
そこは「他国製」ということもあり…「調整してからの方がよい」とのお話しでしたので、
長澤氏の御忠告に従いレンジへ直行!は諦めました。


そこで、試射もせずに持ち帰った訳ですが…軽くインプレを…

長所(試射していないので、弾道は不明…主に外観のイメージ)
1.インナーバレルのブレ止めの、インナーバレルカラーが標準装備
2.TOP製よりも、アウターバレルの固定がしっかりとしている
3.CA製より、マグの装脱が確実っぽい
4.レシーバー、バイポッドなどスティール部品が、黒染めではなく塗装なので錆に強そう
5.価格の割に、電動BOXマグが標準装備だったりとお得感がある
6.CA製よりも良好なセフティボタンで、クリック感も良好

短所
1.レシーバーにFN刻印がない
2.CA製と同じく、リアサイトにガタつきがある
3.トリガー機構が、接点式スイッチではなく「普通のボタンスイッチ」である
4.G&P製に比べ、溶接跡などの表現が乏しい
5.パーツリストがない

インプレはこの辺が精一杯です(汗

そこで、お話しを戻して・・・購入理由のもうひとつは!
MMSさんで以前に開催された「葉隠れ反省会」で、CA製のMKⅡで葉隠れコースにチャレンジ!
しかし、当方の体型では・・・MkⅡは「全長が長すぎ!」たり、「長いストック長」が問題であった。
他にも、「セフティが、ONとOFFの中間」になり、タイムロスしたりと大変でした。
(…でも、とっても楽しかったですが^^)

CA製は中るし、外観も好みですし…ハンドリングも、なかなか良好なので何とかしたいな~と。

そこで31日の土曜日に、赤羽フロンティアさんで「PARAストック」を購入し、
CA製のMKⅡをPARA化を検討し、関連パーツを検索!・・・ココで問題発生!
「CA製のM249は、アウターバレルが正ネジ」であったコト(汗
(他国製のPARAのハイダーを流用できない!)
他にも、FNCハイダーを探して見つけたのが遅かったこと、
短いインナーバレルの購入も必要でしたので、本日「A&K製、M249 PARA」を購入




構えてみると、当方の体型にはMKⅡのストック長よりも遥かにベストに近い長さであり、
MkⅡより射撃態勢に移行完了までの時間を短縮できそう。

コレで安心して「葉隠れ反省会」に参加できる!?(今回も反省になるのか…)
セフティのON/OFFも確実で、クリック感があり信頼できる操作感である。
(葉隠れ本戦には、何装備か未定ですが^^)


まずは、準備したパーツを組み込んで試射に出かけないとね(汗

ちょっぴり楽しみなM249 PARAです^^  


Posted by ポメラニアン  at 22:57Comments(0)新規購入