スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年03月17日

2GUNマッチに参戦♪

本日、横浜PCMさんにて毛利氏開催「2GUNマッチ」に参戦。
とても楽しく参加できました。
難しいけれど、楽しく勉強になりました。

コース毎のフォトを撮り忘れてしまい、残念ですが…「NO Photo」です(汗
標的は、プレートをはじめペッパーの大小、
ペッパーの複数枚を連続射撃!…したりと、面白かったです。

ただ、タクティカル系ではなかった為、スリングは使えませんでした。

プライマリーからセカンダリー…または、その逆の持ち替え時に、
長物は「大きなバケツ」っぽい容器に放り込む!…イメージでした。
中には、本当に「ぶち込んだ!」方もいらっしゃいました(滝汗

小生は、そのような根性はありませんので「そぉ~っと」置きに行く感じでした。
1回勝負!でしたら、それもアリですが…1日中、使うので「そぉ~っと」に(汗
ダもし、ットがズレたりしたら、後半戦に影響しますので(汗
下手は下手なりに、最後まで集中力を維持し、ベストを尽くそうという思いです。

ところが!…他にも凄い方が多くいらっしゃいまして…
何と!「ダットサイトカバーを被せたまま射撃」なさる方が…凄すぎます。
なるほど…如何なる事態にも「冷静に射撃を継続」することが肝要なのですね。
本日、コースをクリアしたつもりでハンドガンを「アンロード」し、
ホルスターへ戻し振り返れば、まさかの「まだ止まってないよ」と???
そうです!ストップタイマー以外をクリアし、
ホルスターにGUNを戻した愚か者が小生です(笑)

他にも、ペッパーを1枚残しでペナルティを食らった小生…。
(命中はしたけれど、戻ってきた様子…あれれ)
フルダウンを確認せず…注意力が散漫なのでしょうか…うむむむ。

中でも厄介だったのは、中+小プレート計12枚と、
中+小ペッパー計6枚が左側の標的で、
一定の距離までしか近づけないコース。

右側はATPFで使用?の小さな紙シルエット計4枚と、
小ペッパー計6枚、中プレート計6枚の標的で、
無為制限に近づいてOK…というコースがありました。

小生は、左をハンドガン、右を長物で撃ったのですが…、
上手な方は「左を長物、右をハンドガン」でチャレンジされていました。

実際のチャレンジを目の当たりにした時は、一瞬「え!?」という感じでしたが、
左コースを終えて右のコースにチェンジした瞬間…標的へ向けて猛然とダッシュ!

…なるほど、ダットを搭載していても近づいたらパラドックスに悩まされるし、
更に…ハンドガンなら接近戦の方が有利!…ということのようです。

小生は、左のプレートをハンドガンで撃つのに時間を要し、
右のコースで巻き返したつもりでも…全然おそかったりで残念なスコアに…。

ATPF系は、コースの攻略を練る段階からスタートしているのですね。
うむむむ…奥が深いです(汗


ハンドガンは、何時もの「マルイ製、G26AD」で、
長物は「マルイ製、G36c」の組み合わせ。

コースによっては、大好きなMC-51、FA-MASなども好みで選択。
今回は、CQBのイメージが強そうだったので…
ダットサイトのパラドックスの少なめで、比較的マグチェンしやすいことなどから、
今回はG36cで参戦。

毎回感じるのが「命中精度は高いけれど、速射性をもう少し…」と。
トリガーを引いてから発射までの時間は長めで、もう少し短くならないかな~と(汗

理想は…キングアームズのロックタイムで、命中精度はマルイかキングアームズ。
メンテナンス性はマルイ、外観はVFCかキングアームズかな。
MC-51やG3系、PSG-1を、マルイが次世代機でリリースして欲しいです。
もちろん外装は強靭なメタルボディで♪
HK417Dや、M28なども出してくれないかな~。

あ!そうそう、PCMさんのレンジ横にあるGUNラックに、
本日参加の皆様の愛銃がズラリ!と並んでいたのをパチリ♪
…と、携帯で撮ったハズ…なのですが、フォトが行方不明に(汗



↓下のフォトは、小生のコレクションの一部です…すみませんm(_ _)m


小生の部屋のGUNも負けてないよ~♪…とフォトを撮ってみたり(笑)
フォトに向かって手前のバイポッドで左を向いているのが「VFC製、HK417D」。

後列左から…
マルイ製、MC-51。
マルイ製、PSG-1が2本。
マルゼン製、Type96。
CA製、M249。
マルイ製、SCAR-H
マルイ製、レシーTANカラー
マルイ製、89小銃(曲床)
WE製、G39K。
マルイ製、FA-MAS(SV)
KA製、M4CQB

…という感じです。
何時の日か、実家の全てのGUNを載せてみたい~!
(趣味趣向が、如何に偏って居るかが露呈するだけですが…笑)

まだ、フロンティアさんが開催のお正月の「初売りくじ」で当たった、
マルゼン製、Type96+スコープ+バイポッドセットが写って居ません(笑
(まだ、梱包のままで…出せる場所がありませぬ…)

転属になってからというもの、部屋が狭いので元箱に入れたいな~。

…と、お話は逸れましたが、楽しい2GUNマッチをありがとうございました。
また、次回も参戦させて頂きたいです。

まずは、照準して撃てるように、日々精進します。  


Posted by ポメラニアン  at 23:15Comments(0)各種マッチ