スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年10月23日

「葉隠マッチ」に参戦!

SATマガジン編集部さま主催の「葉隠マッチ」に参加させて頂きました。


本日は、長谷川トモ様をはじめ、編集部の寺澤さま、ROの皆様…本日は、大変お世話になりました。
葉隠マッチに参加の皆様、ありがとうございます。

とても楽しく射撃講習が受講できました。

また、次回もよろしくお願い申し上げます。

初参加でしかも初心者にも、優しくしかも適確なご指導、ご意見を下さり、「正確に狙って撃つ」という事が難しいか…を実感できました。

サバゲとも、スピードシューティングマッチとも違う……実戦的な射撃練習でした。

今回のコース中、困難と思われる標的も“撃ち方次第で撃てる”ことも理解できました。

「一発必中=安全率の向上」というのも納得できました。
(実戦では…撃ち損じ=反撃に遭う…など)

第三コース中、2回のTRYで、1回目はノーミス、2回目は2ミス…だったのは内緒です(笑)

冗談はさておきまして、一回目より途中まで、一回目よりタイム短縮できていたので調子に乗り…ホステージを誤射するわ、標的は撃ち残すは…(悩)
(標的を間違え誤射、標的と間違えたので撃ち残しで2ミス…うむむ)

他にもありますが、携帯の入力でPHOTOがないのもつまらない…ので、明日以降に

http://m.militaryblog.jp/index_archives.php?guid=ON&blog_id=sat&entry_id=265426


本日の教訓…
1.銃の操作には精通しておくこと

2.銃器のメンテを確実に行うこと

3.ダットサイトに慣れるまで練習すること

4.コースは1回で把握し、攻略法を練ること

5.基本動作を忠実に実践し、応用編はまだ早すぎる


…でした。

のぞみ265号の車内よりm(__)m  


Posted by ポメラニアン  at 21:29Comments(4)タクティカル系マッチ