スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年09月18日

16日の、東京ビッグサイト

9月16日、東京ビッグサイトで開催された・・・
「東京ホビーショー」に行ってみた。

当日は、午前5時頃は爽やかな朝!・・・だったのに、
8時には暴風雨になっていた。
いくら当たらない天気予報でも、さすがに台風だけは当たる(笑)

仕方なく、様子見を兼ねて二度寝…9時半を過ぎたころ、
某氏より携帯に情報メールが!

・・・そこには「どこよりも早くマルイHK45の写メ送ります。」
「どうやら、次はUSP、コンパクトもありそうです。」
「ちなみに、タボールはボーイズで、◎●ボールです。」とありました。

…なるほど上手いゴロ合わせです(笑)
これが、あまりにも面白くて、しっかり目が覚めました^^
ありがとうございますm(_ _)m

さて、USPだな~っていうのは、マルイのMovで予想できていましたが、
まさかコンパクトまで予定しているとは!



なるほど・・・コンパクトは、「2◎h」のファン狙いでしょうかね~。

だとすると・・・9mmのUSPは、某有名なアニメでパチンコにもなった「アレ」狙い?
コラボすれば、エアガン趣味の方以外も購入しそうですね~。


USPは2丁とも、モックアップではあったが、良好な完成度ではないかと^^
各種マッチで使える精度、安定性であることを願いつつ、発売待ちかな。

どうせなら、「P8」や「スポーツモデル」も出して欲しいな~。
P8は別として、スポーツモデルのセフティはアンビセフティで!!





次に「HK45」は、展示のみであったが発売は近いのかも?
マガジンが触れる状態で展示されていたので、期待してます。
あ・・・ホルスターを先に入手しておくべきかも?


もうひとつ「M&P」が展示されていたが、
WE製の物とは異なり「マニュアルセフティ」が付いたモデルだった。


まだ、無刻印でWE製で見慣れたスライドだった(笑)


そんな感じで、「大陸製のパチモノ」にコピられて、苦戦を強いられているのか、
国産の新製品は少なめだった気がする。
頑張れ日本!!!


トイGUNは元気がなかったけれど、RC系は凄いね~!
「ABC HOBBY」さんというメーカーのRCカーに見とれていました。
(RCは、同じ趣味の友人が少なく、飾るだけになりそうですが…笑)


ライトの点灯可能なモデルが存在することは知識ではありましたが、
何と!展示されている一部の製品では「ワイパーが稼働している!」ではないですか♪
(これをみているだけで、幸せな気分になれました)


他にも・・・Z432R!!!


TE27!!


パトカー!(笑)

パトカーは、ルーフ上の「赤色灯が綺麗に点灯」するギミックが!

・・・と見ている内に、思いだしたことが!
「SW20のボディを探していた」のだった!
お店の中にあった、大きな段ボール箱を覗くと・・・!・・・あった!


探していたSW20のボディを、まさかエアガンの試射目当てに訪れたイベントで、
こんなにあっさりと見つけられるものだとは・・・思わず2個買いました(笑)
お店の方が同梱してくれたカタログにも、しっかりと載って居ます。
まだまだ、売って居てくれると嬉しいな~♪


MR2に相応しいシャーシも買わないとね(爆)
ちゃんとMRで重量配分されたシャーシキットってあるのかな?
早く、走らせてみたいな~♪

ABC HOBBYさん、MR2を絶版にしないでくださいね~。
よろしくお願いしますm(_ _)m

今回は、全体的にRCやミニカー系が頑張って居たイベントだったな~。  


Posted by ポメラニアン  at 00:28Comments(0)日記

2013年09月15日

明日は、東京ビッグサイトへ行こう!



昨日今日は、ゴロゴロしている内に終わったけれど・・・、
明日は「東京ビッグサイト」に試射に行こう!
(明日は、起きられるのか!?)

せっかく貰った広告なので、食いついてみよう(笑)
どんな銃の試射ができるのか、楽しみである。

運が良ければ、何か出物に当たるかも!?


新製品に「P38」があるとは思えませんが・・・、
G26AD並みに中る「P8」とか「USP」系なら欲しいな♪

何時もはタクティカル系の装備ですが、
たまには「マッチ系の装備」も欲しいかな~。
・・・ということで、スポーツ系のコンペモデルの発売に期待してます^^


出不精なので、せっかく出かけたら色んなお店を回ってみたい。
帰りには、来月開催の「葉隠れベーシック」&「葉隠れアドバンス」用に、
タクティカルライトを物色に行かねば。

そういえば・・・JSCまで、一カ月を切ったというのに、
ちぃ~っとも練習もせずに現在に至るワケで・・・(汗
今年も、ろくに練習もせずに醜態を晒すことになりそうである(汗
(JSCの方が近日なのに・・・後日の葉隠れを優先します…笑)


ま、とりあえずドローの練習だけでもするかな~。

う~遠足の前日みたいに、眠れない~!(←昼間に寝過ぎ…笑)  


Posted by ポメラニアン  at 20:20Comments(0)日記

2013年09月01日

これで「葉隠れ」も安心!?

気がつけば…いっぱい記事を投稿漏れしてますね~(汗
・・・と、それは置いといて^^

本日、A&K製の「MINIMI M249 PARA」を購入。
エチゴヤさんで販売中であったのと、同店の「サマーセール」の商品に入っていたので、
以前から狙っていたこともあり・・・購入。



エチゴヤ新宿店さんにて購入の際、同店、長澤氏に相談し…機能周辺部品を交換することに。
ゆくゆくは、長澤氏に教わったパーツを組み込む予定…ちょい先かな?(汗)

購入して、そのままレンジへ持ち込んでサイト調整しようと思っていましたが、
そこは「他国製」ということもあり…「調整してからの方がよい」とのお話しでしたので、
長澤氏の御忠告に従いレンジへ直行!は諦めました。


そこで、試射もせずに持ち帰った訳ですが…軽くインプレを…

長所(試射していないので、弾道は不明…主に外観のイメージ)
1.インナーバレルのブレ止めの、インナーバレルカラーが標準装備
2.TOP製よりも、アウターバレルの固定がしっかりとしている
3.CA製より、マグの装脱が確実っぽい
4.レシーバー、バイポッドなどスティール部品が、黒染めではなく塗装なので錆に強そう
5.価格の割に、電動BOXマグが標準装備だったりとお得感がある
6.CA製よりも良好なセフティボタンで、クリック感も良好

短所
1.レシーバーにFN刻印がない
2.CA製と同じく、リアサイトにガタつきがある
3.トリガー機構が、接点式スイッチではなく「普通のボタンスイッチ」である
4.G&P製に比べ、溶接跡などの表現が乏しい
5.パーツリストがない

インプレはこの辺が精一杯です(汗

そこで、お話しを戻して・・・購入理由のもうひとつは!
MMSさんで以前に開催された「葉隠れ反省会」で、CA製のMKⅡで葉隠れコースにチャレンジ!
しかし、当方の体型では・・・MkⅡは「全長が長すぎ!」たり、「長いストック長」が問題であった。
他にも、「セフティが、ONとOFFの中間」になり、タイムロスしたりと大変でした。
(…でも、とっても楽しかったですが^^)

CA製は中るし、外観も好みですし…ハンドリングも、なかなか良好なので何とかしたいな~と。

そこで31日の土曜日に、赤羽フロンティアさんで「PARAストック」を購入し、
CA製のMKⅡをPARA化を検討し、関連パーツを検索!・・・ココで問題発生!
「CA製のM249は、アウターバレルが正ネジ」であったコト(汗
(他国製のPARAのハイダーを流用できない!)
他にも、FNCハイダーを探して見つけたのが遅かったこと、
短いインナーバレルの購入も必要でしたので、本日「A&K製、M249 PARA」を購入




構えてみると、当方の体型にはMKⅡのストック長よりも遥かにベストに近い長さであり、
MkⅡより射撃態勢に移行完了までの時間を短縮できそう。

コレで安心して「葉隠れ反省会」に参加できる!?(今回も反省になるのか…)
セフティのON/OFFも確実で、クリック感があり信頼できる操作感である。
(葉隠れ本戦には、何装備か未定ですが^^)


まずは、準備したパーツを組み込んで試射に出かけないとね(汗

ちょっぴり楽しみなM249 PARAです^^  


Posted by ポメラニアン  at 22:57Comments(0)新規購入

2013年06月01日

2013_アンリミテッドの前日ですが・・・

明日は、いよいよ「2013アンリミテッド」となった訳ですが…、
練習もできなかったし…、
何より「何のGUNでエントリーするか」が決まっていないという(笑)

「0.8J以下」というと・・・これくらいしか無さそうな気がする。


何時も使っているMC-51も、G36系、SCAR-Hも0.9J付近なので使えない…。
しかも、ミリタリー系の服装が駄目とのことなので、コレかな~。

セフティ解除は、トリガーの前面にレバーがあり、横へ向けるという…。
「楽だけれど危険」な操作が必要で、大丈夫かな~。

SCAR-Hのレバー操作が、如何に簡単で素早い操作が可能なのか、
身をもって理解できた。


しかも、今回はスピード系のマッチでは初の「ライフル部門」(汗
少しは練習したかったのに、部屋でドロー練習がメインだった。

一度だけ、MMSさんで3ステージを1回ずつ撃った程度で…前日に(^_^;

うむむむ・・・どうしたものやら(笑  


Posted by ポメラニアン  at 12:06Comments(0)日記

2013年05月02日

葉隠れ反省会…に参加しました

2013.04.21日 MMSさんにて開催の・・・
「葉隠れマッチ反省会」に参加させて頂きました。
イベント主催者の皆様、ご関係者の皆様、ありがとうございました。

こちらのイベントの主旨は題のごとく…
「葉隠れマッチVol.2」の反省会であります。

葉隠れマッチVol.2についての内容は、本ブログの投稿順とは逆ですが、
また、別の日にUpしたいと思います。

さて…今回は、何時もの「マルイ製、G36cと、同社のG26AD」ではなく、
「マルイ製、SCAR-H」と、「CA製、M249」で参戦でした。

機種選定は、「某氏より届いた、一通の提案Mail」により・・・
「普段、使っていない銃を使ってみませんか?」という内容から。
もう一つは「ローライト練習がある」という条件から決定。

う~む・・・普段使っていない銃で、Rail付き!?~うむむむ(悩)

まずは、今回は迷彩ではなく、私服+防具…という軽装備でチャレンジ。


そこで、部屋の銃器を色々と構えてみたり…
連射性能と命中性の高い…のに滅多に使っていない銃…を捜索し、
マルイ製、SCAR-Hを1本目に決定~♪


久々に、グリップを握ってセレクターを動かせば…!?
何と!大好きなMC-51よりも扱いやすいセレクターに驚き!(笑)
(こんなに使いやすかったっけ???…^^;)
さすがFNですね~操作性が良好♪

しかも、7.62㎜弾を使う銃には5.56㎜弾とは違う迫力があって好き♪
(G36系は、5.56㎜というツッコミは無しで^^)

残り1本は…箱出しのアイアンサイトで良く中る・・・
しかも「FN繋がり」で…「CA製、M249」に決定!
(7.62㎜好きだけど、M249は5.56㎜でも好き…笑)


DOTサイトを搭載する為、PARA用のフィードカバーに換装し、
重量増加を考慮し「プロサイトⅡ」を搭載。
更に、モンスターバリケード対策として「30連タイプ」を辞め、
スイッチしても邪魔にならない「20連マグ」を準備。


装備は万全の態勢で、迎えた当日は…いきなり風雨!
何と土砂降りの大雨!…重装備なのに…誰だ~雨男は!!!

やっとの思いでMMSさんに到着すれば、既に数名の方が準備中。
急いで銃の使用準備をしていると、
「あれ?もしかしてM249ですか?」とお声が^_^;
「普段使わない銃を…とのことでしたので(笑)」と小話を^^
直ぐに集合ミーティング開始し、三名ずつの班に分かれ練習開始。

M249で撃つぞ!…ん!?、ここで早速、問題?が発生!
なんと、葉隠れで使用する「葉隠れターゲット」を、
プライマリとセカンダリの両方で撃つことに…(汗

標的の1~4、6~7は平気でも・・・
標的5・・・右手だけで5発・・・とか
標的8・・・左手だけで5発・・・や、
標的9~10・・・標的9に1発撃って、リロードして10に1発…は大変(汗

片手撃ちの時、全くの無関係っぽい「APSのプレート」の撃ち方が役に立ち、
何とかM249でのクリアに近づけば…M249の難関「リロード」が待っていた!

実銃は本来、BOXマガジンをメインで使用するので「M16系マグ」を使用するのは緊急時のみ。
そう…エアーGUNも、実銃のようにM16系のマグが挿せるけれど…そこはエアーGUN…。
実銃にはない「残弾ポロリ」がある訳(次世代モデルのように撃ちきれない弾)です。

それがマグチェンの度、毎回のように発生する訳ですね~(汗
ダストカバーを兼ねたマグキャッチレバーと、本体レシーバーの間に発生する
「残弾ポロリ」をクリアしてから・・・マグ装填という恐ろしい程のグダグダ感を味わう(笑
ドロー⇒撃つ⇒アンロード…弾ポロ排除⇒リロード⇒撃つ・・・の繰り返し(汗

一緒に撃ち始めた隣の方は、当方の撃ち終わるのを待ちくたびれた御様子で…申し訳ない。


その後のセカンダリは満射でクリアし、懲りずにM249で「市バリケード」にチャレンジ。
こちらは、思ったよりもスムーズで(葉隠れターゲットがボロボロだっただけか?)、
20連型のショートマグの効果もあって、プローンもスイッチも楽勝♪

最後に、「モンスターバリケード」を撃つまでは、
「意外とM249は、CQBでも使えるかも~♪」・・・と思ったが前言を撤回!(汗)

さすが名前負けしていない難関です。
左下の窓から射撃しようにも、楽に撃とうとすれば「20連マグが壁に当たる」ので駄目。
それじゃ~っと本体を斜めにしようとすると・・・DOTサイトが覗けない!(悩)
そもそも、バットストックが長すぎるぞ~!

そうは思いながらも、使えないのは悔しいし、何でも使える方がよい!
そこで、お昼休みを返上してモンスターと孤軍格闘(笑)

その結果・・・
1.撃ち順を把握し、スイッチ回数を減らす
2.バリケードとマズルの間隔を一定に保つ
3.覗き窓から、次の窓までをスムーズに移動
4.移動時は、構えたままの姿勢を保つ
5.銃を下さず、サイトを見ながら移動

すれば、M249でも扱えるようになれました^^


・・・でも


SCAR-Hで試しに撃ってみたら・・・


いきなり!M249のタイムの半分程で撃てたのは内緒(笑)
その風景をご覧の方より「ね、SCAR-Hの方がいいでしょ」と(笑
(はっ!・・・見ぃ~たぁ~なぁ~・・・って感じ 笑)

確かにその通り!
葉隠れVol.2で「トモ長谷川 氏」のお話しにもありました。
「好きな銃より、扱いやすく勝てる銃を使いましょう」とのお言葉がありました。
仰る通りに御座いますm(_ _)m

そういえば、葉隠れの参加は…回を重ねるごとに少しずつ変化してきました。
最初は、MC-51+G36E ⇒ MC-51+G36K ⇒ G36c…へと遷移してきました。
少しは、機種選定の判断も正しい方向に向いてきたのかな~と思ったり。

午後からは、全員で可能な限りのローライト環境下での練習を繰り返し、
自分なりに納得の出来る範囲に持ち込めました。

本戦あっての反省会ですが、今回の「反省会に参加」できてよかったです。
次回は本戦で頑張って、反省会は次の試験練習・・・としたいです。

反省会の練習中は、ひとりで必死にプライマリと格闘していて、
フォトを撮る時間がありませんでした(汗

他の方のブログで、自分の射撃姿勢を見て…「なるほど~こんな感じなんだ」と、
ひとりで喜んでいたりします(笑)  


Posted by ポメラニアン  at 16:41Comments(0)日記

2013年04月30日

マック堺氏のトークショーに参加

2013.04.27日のこと・・・
市ヶ谷にある「イタリア料理店 Un」さんにて開催の、
「マック堺氏のトークショー」に参加させて頂きました。

美味しい御料理と、ほのぼのとしたマック堺氏のトークで、
とても楽しい時間を過ごせました。

内容は、マック堺氏の貴重な練習風景を、貴重な当時のビデオ映像で紹介。
練習量も半端ではないけれど、速い方は昔から速かった…という印象です^^;
ただ、最初から速いだけではなく、
効率よく練習し、気づきから得られる速さだと感じました。
(練習中、GUNが故障しても予備がないと撃ち切れない程の練習量に驚き!)

トーク中に、HNの由来についてお話があり「なるほど~」と思ったり。
(ビデオの映像と、現在のマック堺氏の体型変化ないのも納得できました)

また、ビデオの背景が河川敷などで撮影されていて、
一緒に写っているバイクが「NSR88年式」だったり、
通称”カッコ インテグラ”の「インテグラの3ドア」だったり、
はたまた「ハコスカ」だったり…と貴重な映像でした^^

他にも、マック堺氏の服装が「膝下までの白ソックス」だったりと、
今とはかなり違うんだな~って感じでした。

お土産に頂戴した「マック堺氏のサイン入りマンシルエット」と、
お店のメニュー一覧+割引券+当たれば万馬券♪


誰だ~っ!同封の「M」ロゴがあしらわれたピンバッジ!を、
「これは、何のバッジ?…Mって書いてあるけれど?」って…^^;

マック堺氏の「マ=M」でしょ^^;・・・という方もいらっしゃいましたね。


当方は、つい数年前から頻繁に関東に遠征し、
シューティングを行うようになるまで、
普通に日中の河川敷でゼロインしたり、標的射撃をしていたのを思い出す。

もちろん、射線はクリアで川へ向けての射撃だった事もあり、
稀に通りかかる通行人の方が、珍しそうに眺めていましたっけ。

銃は撃ちたいし、サバゲしようにも出張が多く、
夜戦にも昼戦にも参加がままならず、
メンバーも集合率が低下していく…という悪循環。

とどめは、メンバーの多くが北海道の出身でしたが、
北海道の地元へ戻って起業する!とかで、
ごっそりと帰郷してしまったというオチ。

そこから、週末遠征が始まったような^^;

今では、撃ち直しが多く…遅くてランキングが低かったり…、
はたまた昨年のような「DQ」を貰ったり…と色々ですが、
JSC、JANPS、葉隠れマッチ、アンリミテッドなどに参加しつつ、
自分なりの成果は上がっ・・・て来ているハズ^^;

近く、ATPFなどのマッチにも出たいな~と思ったり、
APSの方も何とかしたいな~と思ったり。

上達するには…まず、普段の練習から始めたいと思いました。  


Posted by ポメラニアン  at 18:03Comments(4)

2013年04月30日

エアーコッキング戦に参戦

放置中のままでは駄目だ!…ということで、
まずは…「葉隠れマッチVol.2」…といきたいのですが、
近々で参加したものから…ということに(汗

2013.04.28日、「MMSさん」にて開催された「エアーコッキング戦」に参戦し、
いっぱい撃たれてきました(笑)

初回の2戦は、ハンドガン戦でフィールドの感じをイメージするのにピッタリ!
その後は、迷彩装備、真黒装備、その他装備…に分かれてのフラグ戦と、
殲滅戦…要人警護(ストーリー物)と、勝ち抜き戦と一日が、あっ!という間^^

フラグも取ったし、UZIで刺突!を2回もしましたし(爆)楽しかったです。
刺突!した方が遠慮して撃たなかったのに…相手は存命してるフリだったり(汗
確か最初の説明で「タッチとフリーズは無し、必ず撃て!」でしたが、
至近距離で鉢合わせした時は「お互い戦死もアリ」というルールだったと思うけど…。

他にも、のんびり♪とやって来た敵を側面からHIT!したら・・・、
何と!「ビクっ!」としてもHIT!コールが無いので、2発目を撃ちこんだ。
すると・・・敵は、やっと2発目!を食らってから索敵再開(笑)
周囲を見渡してこちらを見つけて撃ってきた!(笑)
ま、いっか~♪サバゲーは「紳士淑女のゲーム」ですから~♪

色々とありましたが、とっても楽しかったです。


さて…今回の装備は、「BWフレックカモ+ヘルメット」で同じだが、
今回は「エアーコッキング戦」ということで、
エアーコッキングGUNを買出しに行くことに。
(26日、ギリギリ!GWに休日出勤を回避できたので…)

ネット検索するが、どのお店も両方の在庫はなさそうな様子…うむむむ。

まずは、中古市で掘り出し物があるかも?…と、一路、赤羽にGO!
到着まで、「G3A3」と「UZI」で迷っていた。
本店の1階で、中古品を探してみれば…G3A3があるではないですか♪
だがしかし、UZIは置いていない…どうしよう?

とりあえず、「新品の本体+予備マグの売っている方を買う」と決めて、
2号店へ移動してみれば…本体が両方とも売っている!
しかも、専用のマグは複数本売っている(笑)
エアーコッキングGUNの楽しさを御存じなのでしょうね~きっと♪

品揃えの良さに感動^^

迷った挙句、購入の決め手は「インドア戦用」であることと、
昔から「UZI派」であったことかな。
他にも、まさか!・・・の「ポンプアクション」が可能であり、
大多数の参加者が「ショットガン」であろう事が予想可能で、
UZIなら互角に戦えるかも!?…と、UZIに決定。

JACのUZIでは、新旧ともに大好きな製品で、
取り回しが良かったことと、マグチェンジが容易であったこともあり、
「マルイ製、エアーコッキングのUZI+予備マグ」と、
同じく「マルイ製、エアーコッキングのUSP+予備マグ」を購入。

まずは…UZIの箱と、中身の状態。




箱から出すと…思わず顔がにやけてしまう出来の良さ。


リトラクタブルストックも…しっかりと伸ばせます^^
実銃みたいな早さでの伸縮は無理(ギミック的に)ですが、しっかりとした作りに感動。
(メタルプレス製ではないので、上下から見るとアレ?…ってなりますが^^)


そして・・・実銃には出来ない、こんなコトが出来ちゃう^^

↑なんと!・・・フォアグリップが、ポンプアクション操作の為に「前後」に動く!(笑)
このSMGサイズで、これを使いこなせれば楽しそう^^

他にも弾道が素直で、腰だめで撃っても狙点を感じ取りやすく好印象。
もちろん、アイアンサイトで狙っても「いい感じ」で中る。
注意点は「Fサイトはネジ式ではなく、回るだけで固定できない」点かな。
(撃っている内に、勝手にクルクル回っていたりするので…注意かな)


だがしかし…よいところばかりではないのが世の常…。
良くできた物ほど「抜けている所」があるってものです^^

例えば「マガジン内の弾を撃ち切らずにマグチェンジ」すると、
残弾がレシーバ内を好き勝手に走り回る!・・・という、非常事態に(汗)
(残弾が、フォーロアに押し上げられて本体機関部に突撃!する)
結果は「シアの解放ができない」とか、「コッキングできない」となる。

コレで、何回もHITチャンスを逃したり…突撃!して弾が出ない!とか、
マグチェンジしたら低位置に友軍が居て…,
残弾を撒き散らして迷惑かけました…ゴメンなさいm(_ _)m
(早めのマグチェンジは、友軍の居ない場所で行いましょう!…笑)

まさか、説明書の「残弾ありで、マグを抜くな…」がこういう意味だったとは。

間違って、残弾をレシーバー内に撒き散らした場合、
その回のゲームはセカンダリーで戦いましょう。

セフティエリアに戻り、トルクスM10(電動GUNのメカBOX用と同サイズ)で、
右側面の「実銃でいうボルトの固定ピン風」のビスを抜く。

次に、レシーバーカバーを外し…さかさまにして、ひたすら揺する。

そうすると、トリガーの引きしろの溝や、レシーバーの前後の隙間から
面白い様にBB弾が転がり出てくる(笑)
全て排除するまで、何回でも揺すって取り除く。
(MMSさんの、セフティエリアで1マグ=36発以上を撒き散らしました…^^;)

マグリップの改善を、強く希望しますm(_ _)m
(無理かな~、自分でやるしかないかな~)


次に「USP」の感想は・・・スライドがP228より引きにくいかな?(汗
まずは外箱


中身はこんな感じ


予備マグも2本買いました~


あ!?・・・どれがエアコキだっけ!?(嘘♪)

↑周囲を、タナカ製、P8に囲まれているUSP(笑)
良くできた外観で、弾道も素直です。
今更ながらですが…この価格で、この飛びは驚異的かもしれません!

右側面だって大丈夫♪


もちろん、ハンマーコックも可能!

しかも、ハンマーダウン位置でトリガーを引けば「Wアクション」が可能!
BB弾の発射に無関係で「ピコピコ」と楽しめる。
こんな遊び心満載!のエアコキが、3千円もしないなんて・・・凄すぎます。

また、エアコキ戦があれば参戦したいな~♪  


Posted by ポメラニアン  at 01:14Comments(2)エアーコッキング

2013年03月17日

2GUNマッチに参戦♪

本日、横浜PCMさんにて毛利氏開催「2GUNマッチ」に参戦。
とても楽しく参加できました。
難しいけれど、楽しく勉強になりました。

コース毎のフォトを撮り忘れてしまい、残念ですが…「NO Photo」です(汗
標的は、プレートをはじめペッパーの大小、
ペッパーの複数枚を連続射撃!…したりと、面白かったです。

ただ、タクティカル系ではなかった為、スリングは使えませんでした。

プライマリーからセカンダリー…または、その逆の持ち替え時に、
長物は「大きなバケツ」っぽい容器に放り込む!…イメージでした。
中には、本当に「ぶち込んだ!」方もいらっしゃいました(滝汗

小生は、そのような根性はありませんので「そぉ~っと」置きに行く感じでした。
1回勝負!でしたら、それもアリですが…1日中、使うので「そぉ~っと」に(汗
ダもし、ットがズレたりしたら、後半戦に影響しますので(汗
下手は下手なりに、最後まで集中力を維持し、ベストを尽くそうという思いです。

ところが!…他にも凄い方が多くいらっしゃいまして…
何と!「ダットサイトカバーを被せたまま射撃」なさる方が…凄すぎます。
なるほど…如何なる事態にも「冷静に射撃を継続」することが肝要なのですね。
本日、コースをクリアしたつもりでハンドガンを「アンロード」し、
ホルスターへ戻し振り返れば、まさかの「まだ止まってないよ」と???
そうです!ストップタイマー以外をクリアし、
ホルスターにGUNを戻した愚か者が小生です(笑)

他にも、ペッパーを1枚残しでペナルティを食らった小生…。
(命中はしたけれど、戻ってきた様子…あれれ)
フルダウンを確認せず…注意力が散漫なのでしょうか…うむむむ。

中でも厄介だったのは、中+小プレート計12枚と、
中+小ペッパー計6枚が左側の標的で、
一定の距離までしか近づけないコース。

右側はATPFで使用?の小さな紙シルエット計4枚と、
小ペッパー計6枚、中プレート計6枚の標的で、
無為制限に近づいてOK…というコースがありました。

小生は、左をハンドガン、右を長物で撃ったのですが…、
上手な方は「左を長物、右をハンドガン」でチャレンジされていました。

実際のチャレンジを目の当たりにした時は、一瞬「え!?」という感じでしたが、
左コースを終えて右のコースにチェンジした瞬間…標的へ向けて猛然とダッシュ!

…なるほど、ダットを搭載していても近づいたらパラドックスに悩まされるし、
更に…ハンドガンなら接近戦の方が有利!…ということのようです。

小生は、左のプレートをハンドガンで撃つのに時間を要し、
右のコースで巻き返したつもりでも…全然おそかったりで残念なスコアに…。

ATPF系は、コースの攻略を練る段階からスタートしているのですね。
うむむむ…奥が深いです(汗


ハンドガンは、何時もの「マルイ製、G26AD」で、
長物は「マルイ製、G36c」の組み合わせ。

コースによっては、大好きなMC-51、FA-MASなども好みで選択。
今回は、CQBのイメージが強そうだったので…
ダットサイトのパラドックスの少なめで、比較的マグチェンしやすいことなどから、
今回はG36cで参戦。

毎回感じるのが「命中精度は高いけれど、速射性をもう少し…」と。
トリガーを引いてから発射までの時間は長めで、もう少し短くならないかな~と(汗

理想は…キングアームズのロックタイムで、命中精度はマルイかキングアームズ。
メンテナンス性はマルイ、外観はVFCかキングアームズかな。
MC-51やG3系、PSG-1を、マルイが次世代機でリリースして欲しいです。
もちろん外装は強靭なメタルボディで♪
HK417Dや、M28なども出してくれないかな~。

あ!そうそう、PCMさんのレンジ横にあるGUNラックに、
本日参加の皆様の愛銃がズラリ!と並んでいたのをパチリ♪
…と、携帯で撮ったハズ…なのですが、フォトが行方不明に(汗



↓下のフォトは、小生のコレクションの一部です…すみませんm(_ _)m


小生の部屋のGUNも負けてないよ~♪…とフォトを撮ってみたり(笑)
フォトに向かって手前のバイポッドで左を向いているのが「VFC製、HK417D」。

後列左から…
マルイ製、MC-51。
マルイ製、PSG-1が2本。
マルゼン製、Type96。
CA製、M249。
マルイ製、SCAR-H
マルイ製、レシーTANカラー
マルイ製、89小銃(曲床)
WE製、G39K。
マルイ製、FA-MAS(SV)
KA製、M4CQB

…という感じです。
何時の日か、実家の全てのGUNを載せてみたい~!
(趣味趣向が、如何に偏って居るかが露呈するだけですが…笑)

まだ、フロンティアさんが開催のお正月の「初売りくじ」で当たった、
マルゼン製、Type96+スコープ+バイポッドセットが写って居ません(笑
(まだ、梱包のままで…出せる場所がありませぬ…)

転属になってからというもの、部屋が狭いので元箱に入れたいな~。

…と、お話は逸れましたが、楽しい2GUNマッチをありがとうございました。
また、次回も参戦させて頂きたいです。

まずは、照準して撃てるように、日々精進します。  


Posted by ポメラニアン  at 23:15Comments(0)各種マッチ

2012年08月01日

2012 JSCエントリー完了

今年で三回目のENTRYとなる「JSC」。

何とか今年もエントリー申請できました。

ただし、転属の気配があるので…参加当日まで脂汗をかきつつ、工程を調整しなければならない。

フルサイズの標的配置で、何回練習できるのやら…。
また、今年も本番までの練習が足りなさそう

とりあえず今回も、楽しくチャレンジできるといいな〜。  


Posted by ポメラニアン  at 01:07Comments(0)JSC

2012年07月17日

第22回、APS本大会に参戦

APS参加の皆様、お疲れさまでした。
今年も、APS東京本大会、ハンドガン部門に参戦。

前日の土曜日に、赤羽フロンティアさまの特設開場にて、
しっかりと練習させて頂いただきました。
赤羽フロンティア様、ありがとうございました。

さて‥
第1競技はプレート。
付け焼き刃の当方に「プレート」スタートは難しく、
僅か七枚を撃ったのみ‥‥(悩)
一つや二つ外した程度で、集中力が途切れました(>_<)
山中社長の「プレートが勝敗のキーポイントだ」の言葉が脳裏をよぎる‥。

それでも、第2競技のシルエット競技では、
36点を獲得し、練習の効果が(*^^*)
今までにない自己最高の得点を獲得。

第3競技のブルズアイで、
満射すればバッチの更新も有り得る‥‥という、
可能性だけは残っていましたが、
三発目に五点を撃ってしまい、終了となりました。

競技順は、ブルズアイ⇒プレート⇒シルエット‥が好みですが、
どれからスタートしても安定して撃てるまで練習せねば…。

次の、公式練習会に備え、メンタルを鍛えねば!  


Posted by ポメラニアン  at 01:05Comments(6)APS

2012年06月11日

グアムでシューティング三昧♪

グアムで明日まで滞在。
朝からGOSRさん、HAFA ADAI GUNCLUBなどを転々と。
キーボードの文字が消えていて、打てません(汗

明日も、ピックアップしてもらって、GOSRさんです。

順調に仕事が終わったので、休暇となりました♪
マイクさん、ジョジョさん、よろしくお願いします。

G3フリークさま、P38は別のレンジで撃てました(喜!
HK91はいい感じでした。
SIG556も、M4サイト付きで狙いやすかったです。
(Aimpoint M4 2MOA)
明日は、M4系を撃ってみようかと♪  


Posted by ポメラニアン  at 20:06Comments(6)実弾射撃

2012年06月06日

P38が故障中!?

6月の10日~、仕事でグアムに行く機会があり、
そこで有名なG◎SR実弾射撃レンジへ行こう!…と目論んでいたり(笑)

まだ、現地の工程が仮工程しか届いていないので、空き時間が読めずにいたり。
他にも、レンジ予約をどのタイミングで行おうかと(^^;
早く予約をしないと、サービスが受けられな~い(悩

・・・で、予約を入れようとして「何があるのかな?」と一覧を見ていた時・・・、





な・・・・・・・・・・・・・・・・・、なんと・・・・・・・・・・・・・、
よりによってP38は・・・「只今 修理中」・・・らしいです(悩

仕方ないので、P38は次回の楽しみにとっておきます。
(次回は、何時になるのやら・・・^^;)


とりあえず、レンタルGUNメニューを見ると・・・
・オートマチック系ではP228、P226(40S&W)、
USP45、HK45、P08があり、一通り撃ってみたい。
グロックもG34とかあればいいのにな~。

そうだ!自前のホルスターを持参してみよう♪
タクティカル系のトレーニングを申しこめば使えるかも?

現在、P38の修理中ということもあり、
今回の目玉!?は、P08かもしれない…MGCのモデルGUN以来かも?

SIGも、Glockも、USP系も撃ったことがあるので、
純然たる「初撃ちモデル」はP08かも^^



同じくハンドGUNで・・・
リボルバー系で大好き!なM586のSUS版、M686も2種類あり、
これは撃っておかないと!・・・と。
357弾派の当方には、嬉しいラインナップかも。

次にライフルで撃ってみたいものは・・・
ライフル系はHK91、SIG556を撃ってみたいかな~と。
G3系の電動GUNをメインで使っている当方にとって、
実銃のG3系、しかもフルサイズのレンタルGUNは嬉しい限りで^^

他にも、M4系が数種あるようなので、時間とお金があれば検討かと。

撃ちに行く時間が長く取れればいいな~。  


Posted by ポメラニアン  at 13:36Comments(4)日記

2012年06月02日

早くG28が出ないかな~

何やら、発売が遅れている「VFC製 G28」。

せっかくのGASガンに適した外気温なのに、
発売が遅れているなんて勿体ない話で‥‥。

しかも、ガスガンより先に「電動ガン」が出るとか。

何時になれば、GAS BLKモデルのG28が出るのやら。

HK416より、HK417が好き。
でも、どうせ同じ「AR系」なら、
「5.56mm弾仕様」より、「7.62mm仕様」の方が好き。

G28って、ぶっちゃけHK社の「AR系」だけど、
HK社製品!‥ってことで、欲しいな~♪

もし、タイミングが合えば、
次回の葉隠マッチに投入してみたいRifleですね。
‥と、その前に、次回の葉隠マッチは何時かな~。
早めにアナウンスして欲しいな~。  


Posted by ポメラニアン  at 22:07Comments(0)発売予定

2012年05月27日

JANPS練習会に参加しました

本日は、昨日のコース機材設置から、引き続きJANPS練習会に参加させていただきました。

主催者の皆様、楽しく練習会に参加させて頂き、誠にありがとうございます。

参加者の皆様、お疲れさまでした。

さて…本日は、各コースの攻略講習会があり、昨年にアンビシャスコースで撃っただけの小生には、とても勉強になりました。

要点を教わりましたので、あとは練習あるのみ!…です(^^ゞ

まずは、時間感覚を身につけ、焦らずにプレートを撃つようにしようと思いました。

スピード系の競技なら、大抵は“撃ち直し”が出来ますが…JANPSのプレート競技には“撃ち直しがない!”ので

しかも、1つ外す=−10点!!!
今まで、点数配分を見ていなかったので、失点を重ねても平気な顔で競技してました
第一の猛省であります(;^_^A


次に、プラクティコですが…これも、素晴らしい練習方法を教わりました。

教わると「なるほど…」と思いますが、なかなか思いつかない方法でした

普段、週末くらいにしか実射ができない分、イメトレで補っていましたが、新しく教わった方法に変更します。
少しでも多く実践し、上手くなりたいな〜。


続いて「バリケード」の攻略講習会で、GUNの掴み方をはじめとして、様々な撃ち方を教わりました。

どれも“目から鱗!”…な内容が多く、初めて撃っても何とかなってしまうところにビックリ!
これも、講師の説明があってのお話。

射撃が上手な方は、説明も上手なのですね。


最後は“ムーバー”でした。
プラクティコの“動く標的”は他でも撃てるチャンスがありますが…ムーバーはまだ見かけたことがありません。

1回ですが撃てました。

思ったより、遥かにあたってました。
これも、最上級講師陣のお陰ですね。

理論を耳にし、直ぐに撃てる環境に移行。
思ったことを、実際に試しながら自分に合った撃ち方を練習する…何と素晴らしいことでしょう。

ダットが“お出掛け”になって、とりあえず撃ったら外した…以外、いい感じの手応えでした。

あとは、教わった内容を自分なりにアレンジして練習しようと思いました。

マガジンの温度管理を徹底し、初速の安定化を図ることにします。


実射をメインにしていたので、フォトが…ない


自己反省点は…
1, 慣れていないGUNにダットサイトを載せても、なかなかダットを探せずに使えない。

マニュアルセフティ解除は、かなり難しく、時間を要する。

2, 毎回、感想と対処方法をメモを取り、情報収集する。

3,標的を外しても、精神集中力を維持し気分を切り換えて競技に挑む。

今回、午後の「JBC」にエントリー忘れによる不参加以外、とても勉強になりました。

また、練習会があれば参戦したいです(^^ゞ

マッチは、とても楽しいですね♪  


Posted by ポメラニアン  at 23:13Comments(4)JANPS

2012年05月25日

明日は掛川へ遠征

明日は、いよいよ掛川へ遠征。

さて、一昨日・・・、持参するGUNをメンテしようとしていたとき、
「作動はするかな~?」とチャンバー内の確認と、
マガジンの空作動ポジションを確認して空撃ち・・・!?

ん???・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??
スライドストップが作動した?のかと思えば、
なんと!ブリーチの前足2本が折損!!!
(全体的に、経年劣化が進行しているのかな?)

どうしたんだ?・・・。
ハンター6.0は、顎が外れたような状態のまま無言。
大きな口を開けたまま静止している・・・(汗

急いでテイクダウンし、中の状態を確認。
ブリーチの“爪”が2本ともスライド内で挟まっている(汗
辛うじて、ローディングノズル、スライドに損傷はなかったものの、
なんともすごいタイミングで故障したものですね~。

もう少し遅かったら、現地で“丸腰”になるとこでした^^

急ぎストライクGUNからブリーチを移植換装し、とりあえず動作を確認。
これだけでは安心できないので、丸ごとハイブリッドと共に掛川へ持ち込もうかと。

その後は慌てず騒がず、KSC通販部さんへ部品注文メールを送信!
ブリーチのスペアと、ピストンカップを発注しました。

それにしても、KSCさんの対応の丁寧で迅速な対応で、
毎回、頭の下がる思いです。
それというのも・・・
出張先のネットから午前に発注した製品に対するアンサーが早い!(驚!)
僅か30分程度で「本日発送し、明日中に届きます」との内容!!

いやぁ~、このレスポンスを何かに例えるなら・・・
KSCさんのフットワークは軽く、M93RⅡ(同社の07HK)ではないかと^^

早く帰宅して、明日の準備をしたいな~。  


Posted by ポメラニアン  at 13:07Comments(0)JANPS

2012年05月20日

JANPS練習会まで1週間

早いもので、気が付けばJANPS練習会まで1週間となりました。

昨年に続き、今年も参加させて頂くことにしました。

昨年は、G26ADだけでしたが、今年はSTI6.0+スピードホルスター+ダットサイト……で練習会に挑もうかと。

ここで問題なのが、ハンターはスライドにアイアンサイトがなく、オプションサイト用モデルなのに、スライド先端とフレームシャーシとの間に大きな隙間があること。

スライド先端を掴んで左右に振ると、結構なガタつきがあり…シャーシにサイトマウントが固定されているので、理論上、着弾にズレが生じる。
週の中日で改修が間に合うかな〜(悩)

そういえば…“JANPS特有の耳”が生えてないGUNでバリケードで狙撃できるのだろうか?(;^_^A

他にも、パチモアのサイト調整もしていないし…。

そもそも、今まで一回もダットサイトで撃ってないのに、ポン付けでいきなり狙って撃てるのか?…疑問ですが(;^_^A

まずは、土曜日の設備設置のお手伝いの後、少し撃ってみての判断となりそう

駄目な場合は、無難にタクティカルホルスター+G26ADでCHALLENGEかな。  


Posted by ポメラニアン  at 19:19Comments(0)JANPS

2012年05月11日

JANPSの練習会まで二週間

楽しいハズのGWも、一瞬で終わってしまい・・・早くも1週間経過。

考えてみれば、今月末の土日は「JANPS練習会」が開催され、
工程が調整できれば参加したいところ。
(参加申請も早くせねば・・・と前にも書いたっけ)

昨年の練習会は、G26ADで参戦したけれど、
今年は違うGUNで、違うカテゴリーで出てみようかな~・・・と思ったり。



コレが、今年の練習会参加のGUNになるかも!?・・・のモデルで、
KSC製、6inの「STIハンター」(Photoは、今年の1月頃の状態)。

純正のマウントレール+ダットサイトで、やる気!を感じる1丁。
(現在は、ダットサイトは後方に移動してますが・・・)


友人より、この状態で譲り受けたスピード系マッチモデルですが、
各種のマッチに参戦することもなく・・・早くも2年の月日が(汗

何せ、当方が“グリップセフティ”を解除しながら、
“マニュアルセフティを解除して撃つ!”・・・なんてできませんから(笑)

ガバ系を使わない理由のひとつが“グリップセフティの解除”ができず、
せっかく頑張ってドローしてもトリガーが引けず・・・が多くて(汗

グリップを握り直したり・・・と、大幅な「タイムロス」になり・・・、
只でさえ遅いのに、タイムロスまで加算・・・というのが今までのパターン。
とりあえず、練習が必要なのですが・・・センスがないと時間が必要で(困

まずは、時間的な余裕が欲しいところ。

しかし、よく考えてみれば“殆どのマッチで同じモデル”を使ってきたハズ。
同じモデルを使っているのに、錬度が上がらず・・・どうしたものかと。

そこで、他のモデルを使用して“射手のゼロイン”も必要かと思い、
使い慣れたGUN以外で参戦してみようかと。

あとは、ダットサイトを使えるようになることと、
スピードホルスターを使えるようになることかな~。


あ・・・トリガーガードの幅が、グロックと大きく異なるので、
もしかして、持ち替えようとすると大変なのか!?

とりあえず、パチのスピードホルスターを調整してみるか(汗  


Posted by ポメラニアン  at 13:05Comments(0)JANPS

2012年05月06日

JANPS練習会の申請しなきゃ(汗)

早いもので、連休も最終日となりました

今年は、休日出勤が入ってしまい、少ない休日を自宅でゴロゴロしている間に…明日から平日に

の〜んびりと、ネットを見ていて気が付いたのが「JANPS練習会の申請受付中」であったこと。
急ぎ、申請せねば

他にも、APSカップ東京本大会のエントリー締切りが25日だったり…。
まだ2ヶ月も先なのに…と思うのですが。

今年も、色んなマッチに参戦して、上手な方の射撃を観戦し、自分なりに上達できるようにしたいな。  


Posted by ポメラニアン  at 20:36Comments(2)JANPS

2012年05月04日

かぢや氏の「ベレッタマッチ」に参戦

遅くなりましたが…先日の2012年04月30日に、
赤羽フロンティア様の特設会場にて、
「かぢや氏主催のベレッタマッチ」に参戦しました。

競技種目は…
1.フォーリングプレート
2.APSライフル用のムーバー
3.PETボトル撃ち
4.シュートオフ

…というスケジュールでした。



第1ステージは、宿敵!フォーリングプレートから…あらら(^_^;)
前日に「TTHマッチ Vol.5」にてフォーリングプレートを撃ったのですが、
それは普段使っている「G26AD」で…。

さすがに「ベレッタマッチ」に「Glock」は使えません^^
そこで、発売当日に購入した「KSC製、07HK のM9A1」を投入することに。
(ベレッタ系は、他に同社のカトラス、マルイのM9しか持っていません^^;)

しかしながら、スライドを強化品に換装していたため、
急遽、純正のABS製スライドに換装しての参戦となった。
当然!?…試射を当日の現地で行うことに・・・あわわわ。

2年は眠っていたであろうM9A1…すこぶる快調!でビックリ^^
さすがKSC製品、ガス漏れもなく気密も当時のままで快調そのもの。
HOPを少し弱めに設定し、試射を終了。

いきなりフォーリングプレートにチャレンジ…でも、意外といい感じ?
調子に乗って撃っていたら、普通にハズしたり(笑)
そんなこんなで、思ったより順調だったフォーリングプレートで問題が発生。

デコッキングした次の1発目は「空撃ち」になることが発覚!
調査の結果…デコッキングした際、チャンバーから弾ポロで…弾がお出かけに(笑
これ以降、アンロード→ハンマーダウン→ロード…STBYとなった^^;

ここで気分が落ち着いたのか、「M9A1って当たるな~♪」って思うようになり、
最終的には、愛用のG26ADよりも当たって居るような…。
恐らく、トリガーフィールが良好で、プルが軽くシアの切れを感じ取れるからかと。
なかなかいい銃だな~と^^

…そう思って撃っていたら、ノンHOPに近い状態であることを忘れてしまい、
距離に応じてサイトのオフセットを取るのを忘れ…おおハズレ(笑
距離とタイムの把握は重要ですね^^;



第2ステージ、ムーバーを撃った感想は…
1.もっと連射すれば当たったかも?(笑
2.グリップをしっかりと保持してから撃つべき(←基本だろ?というツッコミは無しで)
3.ピタッ!と決まる時は、命中弾を送れる

ワンマグ制限付きだったとはいえ、全弾命中でもないのに残弾があるなんて…(寂
もっと連射すればよかったな~。
(連射のタイミングずれは、GUNトラブルの原因ですが…リズムよく撃てば行けるハズ)
サバゲでは、動いている標的より止まっている標的の方が難しいのに…何故かな!?



第3ステージの「PETボトル撃ち」は…
1.初弾をG26ADと同じ感覚で撃つと、生GASを食らうので注意(GAS注入量の調整でOK)
2.新鮮な感じで、とっても面白かった♪
3.フォーリングプレートの時の教訓を生かしきれなかった…うむむ。

今回のベレッタマッチの中で、一番稼がないといけない場面で稼げなかった…。
KSC製品の、精度の御蔭で、中てられたようなモノなのかも…。

もしかすると、同社のP226Rよりもトリガーフィールがよいのか?
P226Rは、実銃のトリガーフィールを忠実に再現できていてお気に入りだけど、
もしかするとM9A1の方が(実銃は別として)より扱いやすいトリガーなのかも?
ん~KSCのM9系って、素晴らしいトリガーフィールだな~^^



第4ステージは「SHOOT OFF」でした。

今までの3ステージは、「自分との闘い」でしたが…このステージは参加者同士の対戦に。

前3ステージ迄のスコアがボロボロで、脱力していたのが功を奏したのか!?…、
『第4ステージだけ快調!』で、何と!トーナメント戦で勝っちゃいました(^_^;)

個人的な感想は…「たまたま勝てたとはいえ、嬉しかったですm(_ _)m」。(←これ本音)
…が、皆様の予想を覆す結果で、誠に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ただ…『主催者の一人勝ち』に、一矢報いたので…これもアリかな~?と。

と…楽しいベレッタマッチでしたが、最後のお楽しみ抽選会にて…、
何と!!!!!!!!!!!
主催者の「かぢや氏」より、KSC製、M9A1(小生の持参GUNと同じ)を引き当てました!!!


↑さ~て、どっちが小生のM9A1でしょうか?(笑)

マズルを見れば…一目瞭然!ですが^^


しかも、単なる“同じモデル”なだけではなく…、
KSCがナンバリングしている「独自のS/N」が・・・・・・・・・・・『2番違い!』


賞品のM9A1が「XP005776」で、小生のM9A1が「XP005778」!?

小生、かぢや氏よりもかなり早くに購入していたのに…S/Nは後!?
それより何より、こんなにS/Nの近い個体が「別々の場所から集合」したことが奇跡!
新製品の初回の入荷で「まとめ買い」したならいざ知らず。

何か授与された時から、ナンバリングが気になっていましたが…まさかの2番違い^^
ビックリ!でした^^

あと、M9系のお約束…のセフティ付近からの「ひび割れ」がマッチ前に確認され、
ブリーチごと吹っ飛んで来ないかと心配していましたが、1日保ち堪えました^^


『烏の足跡』は成長してしまいましたが、マッチの参戦中、頑張ってくれました。
ありがとう!我がM9A1よ!

押収品っぽい並び…の、参加者の皆様の愛銃^^


某氏のカトラスを包囲!…っぽい並びで^^


皆様、楽しいマッチをありがとうございました。
次回も、是非、よろしくお願いしますm(_ _)m





そっか!・・・次は、WALTHERマッチ♪でも・・・いえ別に^^  


Posted by ポメラニアン  at 18:42Comments(2)各種マッチ

2012年05月04日

TTHマッチ Vol.5に参戦

かなり…遅くなりましたが…(汗
2012年04月29日、赤羽フロンティア様の特設会場にて開催の、
TTHマッチ Vol.5に参加させて頂き、ありがとうございました。
主催者さま、並びに、関係者さまに御礼を申し上げます。

まずは、アクションステージ!…で、
大好き♪なハズが…これまた、ハズしまくり…(寂
反省点は、コースをしっかりと見ておくことと、銃をしっかりと握ること…かな~。

次に、久々に撃ったスティールは…見るも無残にハズしまくりでした(汗
しかも、大の苦手な宿敵!ペンデュラムが入っているとは・・・(悩
反省点は、日々の練習を欠かさぬこと…といった基本てきなことかと。

最後はフォーリングプレートですが…これまた難しいですね(脂汗
ノリが決まれば当たりますが…ノリがなければ当たりません^^;
反省点は、距離ごとの時間を把握しながら撃つ…といった感じでしょうか。

今回も上記のような感じでしたので、散々なスコアでしたが…嬉しい事も^^

参加者全員に「くじ引き」があり、何と!「C-Moreのレプリカサイト」を頂きました!!


ELEMENT製で、とっても綺麗なダットサイトです^^
競技の順位は低くても・・・いいことありました(^^ゞ
現在、KSC製、6.0ハンターに搭載を検討中です(*^^)v

楽しく撃って、上手な方のシューティングを観戦できて…お土産まで頂戴しちゃいました(^^ゞ
本当に楽しくて勉強になる1日でした。

楽しい1日、ありがとうございましたm(_ _)m
次回も、よろしくお願い申し上げます。  


Posted by ポメラニアン  at 16:10Comments(0)各種マッチ