2009年09月14日

G34+オープンダットサイト

G34+オープンダットサイト先週、12~13日の2日間、またまた関東へ遠征してました。
某所の「スティールチャレンジ風」の標的を撃つために^^

11日の金曜に、何やら凄く速いタイムを出した方が御出でになったとか・・・。
某店のブログを見るよりも早くに情報が入り・・・えらいコトになっている!…と。

普通に撃っていては、勝ち目がない!・・・何かよい方法はないか・・・。
そこで“オープンダットサイト”を載せてみた実績のある「KSC製、G34」に白羽の矢が^^

本当は、サバゲをやっていた昔に欲しかった「C-MORE」が今でも欲しいけれど・・・高い!(悩)
たまたま、先日、BB弾を買いに出かけた某店に現物があり・・・危うくカードを切りそうに(笑)
危ない、危ない^^

C-MOREを思いとどまり、「クールスタイルトイ4」で、B品で入手したダットサイトを載せてみた。
MZ社製なので「WALTHER」のロゴが入っているけれど・・・見た目は悪くない♪
しかしながら・・・性能はどうなんでしょうねぇ(笑)

サイズは、カーバインモデル、SMG系に載せるCOMP-ML2よりはかなり小ぶりであり、
さすがにオープンTypeということもあり、かなりの軽量である。
しかしながら、やはり重量物であることには変わりなく・・・眠っていました^^
(現時点では、ダットの慣れてなくて、照準するよりも目測照準の方が正確!?で速かったり・・・笑)

せっかくのアクセサリーですから、しっかりと装着して使ってみよう!・・・と^^
しかし、結果は木曜日に調整した「G26AD」の調子が良好で、持参しただけで、
結局は・・・USPマッチ共々撃たずに持ち帰りに(笑)

そもそも・・・スティールチャレンジに参加の皆様って、どんなホルスターを愛用なさってるのかな?(謎)
P38をはじめとして、G26ADや、G34、USPマッチなどは、どんなホルスターが使いやすいのかな?
ダットを載せるかどうか!?でも変わりそうですが、どうなんでしょうねぇ?

壊れなければ、P38(スライド改修済み)とG26ADを使っていこうかと思っています。
(かたやWアクションスタートのP38・・・かたやSアクションのG26AD・・・全然方向性が違う^^)
因みにG34は、キャラクター標的用、USPマッチは神谷会用かな。



そういえば・・・G系のお話続きでいうと・・・
約1年ぶりに復活したG26AD・・・土日の2日とも撃っていましたが故障は皆無!
今までならば、僅か数マグで故障するのが「日常茶飯事」であったことを考えると、
今まで、故障原因を追究し・・・なぜ原因を発見できなかったのか・・・と悔しい思いです。





Posted by ポメラニアン  at 22:41 │Comments(8)

この記事へのコメント
ポメさん、こんばんは~!
G34にドットサイト…カッコ良いぢゃないですか~!
(^^)

アンリミ然り、スティールチャレンジ然り…参加部門によっては、まちまちですけど…オープン部門では、当チームトリガーハッピーズ、たろうさん、ザナスタさんはレギュレーション上、スピードホルスターを使っています。

今回、コウさんが初挑戦されるタクティカル部門は、TRW製のホルスターが現主流ではないでしょうか。完全に銃が覆いきらない(フラップ付き・サムブレイク式はダメ)モデルを使う事が好ましいですよ。
(^^)/

G系ならば、色々と種類がありますけどね…。
(^_^;)
Posted by ふくじ at 2009年09月14日 23:40
ふくじさまへ
こんばんは!
いらっしゃいませ^^

>G34にドットサイト…カッコ良いぢゃないですか~!
(^^)

そ・・・、それがですねぇ・・・。
マウントはしっかりと固定できているのですが、
G34+ダットサイトと、当方のシンクロス!・・・が大きくて。

某店の「Sターウオーズ」などに使用時は、
レンズ?に「純正カバー」を付けて撃つと、何時もより当たったり(笑)
重量バランスは良好なのかもしれませんね。


>アンリミ然り、スティールチャレンジ然り…参加部門によっては、まちまちですけど…オープン部門では、当チームトリガーハッピーズ、たろうさん、ザナスタさんはレギュレーション上、スピードホルスターを使っています。

ホルスター問題なのですが、メタルアウターがNG!なようなので、
練習→破損→メーカー発注→10日前後ありそうです。
本当に、スライドストップは指で押さえてホールドオープンにならぬよう注意!

かなり神経質な銃かもしれませんね^^


>今回、コウさんが初挑戦されるタクティカル部門は、TRW製のホルスターが
現主流ではないでしょうか。完全に銃が覆いきらない(フラップ付き・サムブレイク式はダメ)モデルを使う事が好ましいですよ。
(^^)/


情報展開、ありがとうございます。

>G系ならば、色々と種類がありますけどね…。

探さなきゃね^^
G34ですと・・・エコカードを提示してくださいませ♪
Posted by ポメラニアンポメラニアン at 2009年09月15日 00:14
ポメさん先日はお疲れ様でした。
私が思うには GシリーズはCRのホルスターが良さげな気がします
でもポメさんなら何でも早く抜けますよ 腕が良いですから
Posted by たろう at 2009年09月15日 01:51
こんばんは。

僕らのブログにホルスタネタUPしました。
お暇な時に覗いてください。

アドバンスに使用できるレースホルスタは今のところ、
記事にした、ジュラコン削り出しのものしかなさそうです。
ふくじさんが使っている、CRレプリカはG17には使えますが、
アドバンスは入りません・・・。

ダットは少し慣れが必要ですよね~。
僕らもはじめは「点」が探せませんでした(笑)
Posted by nakitanakita at 2009年09月15日 02:39
太朗さまへ
こんばんは!
真夜中のコメント、ありがとうございます^^

>ポメさん先日はお疲れ様でした。

いえいえ、太朗さんこそ・・・大変、お疲れ様でした。

>私が思うには GシリーズはCRのホルスターが良さげな気がします
でもポメさんなら何でも早く抜けますよ 腕が良いですから

褒め殺しは効きませんですぅ^^
腕がよければ、1回くらい勝てているハズ・・・なのですが・・・(悩)
うむむむ・・・CRのホルスター・・・いい感じですよねぇ(涎)
価格面で、踏み切れないモノがありまして・・・(悩)

アンリミなどの大会に出られるくらいになれば・・・欲しいです(涎)
今しばし・・・我慢でありまするぅ・・・。

あぁ・・・本当に、G系って撃ちやすいですね。
他にも、P38のレースホルスターも探してみようかな^^

情報展開、ありがとうございますm(_ _)m
今後とも、よろしくお願いします!
Posted by ポメラニアンポメラニアン at 2009年09月15日 21:09
nakitaさまへ
こんばんは!
コメント、ありがとうございますm(_ _)m

>こんばんは。

こんばんは!です^^

>僕らのブログにホルスタネタUPしました。
お暇な時に覗いてください。

先ほど、拝見しました!
なんと・・・ジュラコンの削りだし・・・と。
性能面で材質を選択すれば、ジュラコンは大正解ですね♪

ただ、問題は削りだしの際、切削機に巻きつきが起きないのかな?と。

以前、ナイロンの俎板から、ゲーセンの「トリガー」を製作したことがあり、
懐かしく思い出して居りました。
割れもしなければ、欠けもしない・・・弾力性があり柔軟性もある・・・。
なんとも素晴らしい材質なのですが・・・削りだしは大変でした。
キリで穴あけしようとすれば、刃に溶着するし・・・(悩)

なかなか、大変な材料だなぁ・・・って思いました(笑)


>アドバンスに使用できるレースホルスタは今のところ、
記事にした、ジュラコン削り出しのものしかなさそうです。

G26ADは、かなりスピード向けのGUNだと思うのですが、
なかなかユーザーさんをお見かけしません。
やはり、マルイが考案した「架空銃」だからでしょうか?

命中精度は、箱だしのガスガンの中でも1、2を争う命中性を発揮。
外観は、ちょっぴり「コンペモデル」っぽい外観で^^

かなりお気に入りのGUNなのですが・・・なぜか人気薄!?

お金を貯めて、購入できますようがんばります!


>ふくじさんが使っている、CRレプリカはG17には使えますが、
アドバンスは入りません・・・。

うむむむ・・・P38と、G26ADの二本立てで参ります♪
G17は、マルイ製は・・・実銃より幅が広くて・・・とかありますよね^^


>ダットは少し慣れが必要ですよね~。
僕らもはじめは「点」が探せませんでした(笑)

あ・・・、そこで頓挫して・・・放置Play中のG34だったりします^^
C-MOREサイトだと、すぐに照準できるのかと思ったのですが、
そうでもなさそうですねぇ^^

やはり、しっかりと練習しておかなければならない・・・ということですね。

情報展開、まことにありがとうございます!
Posted by ポメラニアンポメラニアン at 2009年09月15日 21:25
ホルスターは以前から使っている安物です。
最近の流行りもわからないし、ホルスター先端を腿に結び付けた、
ウェスタンスタイル(笑)。

ホルスター本体を体の前寄りにずらして、腰を落とすことで銃口を
やや上向きにした状態から抜くと、やや早く抜けたように思います。
あくまでも「当社比」ですけど。
Posted by ジンナ at 2009年09月16日 18:58
ジンナさまへ
こんばんは♪
いらっしゃいまし~♪(笑)

>ホルスターは以前から使っている安物です。
最近の流行りもわからないし、ホルスター先端を腿に結び付けた、
ウェスタンスタイル(笑)。

ウェスタンルックなんだけれども…ハイキャパが入っているんですよね^^
でも、ホルスターはAUTOも、リボルバーも使えて便利なものですね。

当方なんて、P8用のモノを無理やりくっつけているだけですから^^


>ホルスター本体を体の前寄りにずらして、腰を落とすことで銃口を
やや上向きにした状態から抜くと、やや早く抜けたように思います。
あくまでも「当社比」ですけど。

あ・・・そういうのはアリ!ですよね♪
当方は、チェストTypeにしていますので、そこそこは使えています^^
スピードホルスターも欲しいのですが・・・資金難ですね(寂)

それでも、レプリカのホルスターでしたら・・・無理すれば買えるかな?と。
・・・ホルスターに拘るより、照準をしっかりとしろ!・・・と言われそう^^

因みに、今月の“某所”のゲームで、照準したのって少ないなぁ・・・(笑)
Posted by ポメラニアンポメラニアン at 2009年09月16日 21:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。