2009年09月09日

やはり初記事は「P38」でしょ^^

9月7日・・・遂に、ミリブロに登録。
最初の記事は・・・大好きな「P38」。

P38のガスガンで、尚且つBLKで発売されているのはマルゼン製のみ。
外観、仕上げともに問題ないレベルだが、強度が圧倒的に不足している。

スライドの内側に、金属製のインナーシャーシがあるが・・・、
一体モノではなく、なんと・・・「4分割」という、なんとも強度不足な構成。

しかも、ミリ螺子の細いビスでインナーシャーシとガワのスライドを固定していたりする。
おまけに、細い螺子でスライドとインナーシャーシを共締めするのだが・・・、
スライド側の螺子穴は1mmもない「筒状の突起」にねじ込むだけ・・・うむむ(悩)

某シューティングレンジで標的に向かって撃てば・・・ダミーのエジェクターが宙を舞う・・・。
なんとも「実銃をキッチリとコピー!」した製品なんだろう (笑)
(注:ガスガンでは、ねじ込み部が折損することが多く、注意が必要かと・・・)

好きな機種であり、命中精度が高いだけに、改善して欲しいところである。やはり初記事は「P38」でしょ^^





Posted by ポメラニアン  at 00:57 │Comments(14)

この記事へのコメント
お初です。

間違いだったらごめんなさい。

…失礼ですが、もしかして?某シューティングレンジの常連さんの?


あの「ポメさん」でしょうか…?


記事とは関係の無いコメントで失礼しました。
Posted by ふくじ at 2009年09月09日 01:44
ふくじ様へ
こんばんは!
コメント、ありがとうございます♪

つい先日、登録してみました^^
今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m

>あの「ポメさん」でしょうか…?

はい(笑)
大正解!であります^^
ただ・・・、土日祝には遠征していますが、
平日はサッパリ・・・なので、常連にはならないかも^^

とりあえず、先週はG26ADと、P38が故障しました。
故障の少ない銃を探しております(笑)
Posted by ポメラニアンポメラニアン at 2009年09月09日 02:05
こんばんは~!
夕べは中途半端なコメントですみません。m(_ _)m


忘れていましたが、blog開設おめでとうございます~!
(^o^)/


P38は私も好きな方ですよ。何故か現行のマルゼン製は買っていませんでしたが…。
(^_^;)

もう少し、マルゼンもAPS以外の製品に力を入れるべきですよね~?

壊れないガン、見つかる事を祈ります。


勝手ながら…「お気に入り」登録させて頂きました~!
(^_^)v


(このコメントの名前「ふくじ」をクリックすれば、私のblogに入ります。)
Posted by ふくじ at 2009年09月09日 22:14
今晩は。ブログ開設おめでとう御座います。
ac41はパーツ飛びは起きないと思うのでやはりマルゼン仕様でしょうw
これからの記事を楽しみにしていますよ。
ところでポメ氏が常連じゃないなら私なんか一見さんなんですがw
その基準で言えば常連を名乗れる人は3名程度しかいないかとw
それと宜しければリンク貼らせてください。
Posted by コウコウ at 2009年09月09日 22:40
みーつけた
ポメさんブログ開設おめでとさんでーす。
ちょこちょこ見に来まーす
Posted by たろう at 2009年09月09日 23:40
こんばんは。

先週日曜日に、ふくじさんと共にTARGET-1のスチールで撃沈したNakitaです。
ブログ開設おめでとうございます。

P38。40過ぎのおっさんにとっては、かつては憧れの銃でした。
昔、マルイから出ていたモデルガンのKitも造りました。
マルイからガスガン出ませんかね。

またお邪魔します。
リンク貼らせていただきます!
Posted by nakita at 2009年09月10日 00:57
みーつけた(・_・)
ばっちり張り付かせて頂きます。
よろしくお願いしますー(・_・)ノ
Posted by ザナスタ at 2009年09月10日 07:35
ふくじ様へ
こんにちは♪

>こんばんは~!
夕べは中途半端なコメントですみません。m(_ _)m

いえいえ^^
何を仰いますやら^^
何はさておき、初コメですから♪


>忘れていましたが、blog開設おめでとうございます~!
(^o^)/

お祝い、ありがとうございます。
いつまで継続できるかわかりませんが・・・(笑)
自分なりに書いてみようかなぁ~♪と。

P38、P228、USP系、P8・・・etc
M586・・・etc

↑こんな銃が好きです。(長物もいっぱい^^)


>P38は私も好きな方ですよ。何故か現行のマルゼン製は買っていませんでしたが…。
(^_^;)

是非とも、1丁はお買い求めください。
新しい内は、かなりの命中精度が期待できます。


>もう少し、マルゼンもAPS以外の製品に力を入れるべきですよね~?

ん~どうも、やる気の無さを感じていたりしますね。
まぁ・・・もう少し、耐久性を向上させながら、スムーズさを伸ばせれば・・・と。


>壊れないガン、見つかる事を祈ります。

意外と故障知らずだったのが「ハイキャパ4.3」ですね。
「5.1」のようなトラブルも少なく、任期3ヶ月を乗り切りました!(笑)


>勝手ながら…「お気に入り」登録させて頂きました~!
(^_^)v

いえいえ、こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
Posted by ポメラニアン at 2009年09月10日 13:26
コウ様へ
こんにちは♪
なぜか・・・こっそり・・・と始めたつもりが^^
気が付けば、見つかっているし(笑)


>今晩は。ブログ開設おめでとう御座います。
ac41はパーツ飛びは起きないと思うのでやはりマルゼン仕様でしょうw

お祝い、ありがとうございます。
何時まで継続できるか不明ですが・・・(笑)

パーツ飛びは・・・起こります(悩)
無意味な分割のせいで、強度不足は否めません。
マルゼン仕様っていってしまうと・・・全てが片付いてしまうのですが^^


>これからの記事を楽しみにしていますよ。

毎日は書けないでしょうし・・・レンジに通えるのも多くて週1~2。
ネタが無ければ書けないですし^^


>ところでポメ氏が常連じゃないなら私なんか一見さんなんですがw
その基準で言えば常連を名乗れる人は3名程度しかいないかとw
それと宜しければリンク貼らせてください。

いえいえ、ん~それはどうでしょうかねぇ。
当方は、通えても週に1~2回だけですから・・・うむむ。
平日に来店できませんので・・・困ったものでありまする。

自己評価ランキング的は「お邪魔虫」程度ですよ~♪
荷物置いて、某ショップへ出かけたりしてますし・・・(爆)

リンクの件は、よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by ポメラニアン at 2009年09月10日 13:40
たろう様へ
こんにちは♪
9/9日のタイム・・・凄過ぎます!
某店長さんの“まだ月初めなのに~っ”が高らかに店内に響いたかと^^

当方も、射撃が継続して楽しめるように「スペアパーツ」を持参せねば^^
前回、G26ADで「お・・・、もしかしていい感じ!?」って時に壊れて・・・。
なぜに、当方のG26ADは壊れやすいのでしょうねぇ・・・(謎)

メタルスライド&バレル&バレルエクステを用意せねば!・・・と。


>みーつけた

アンブッシュしていたつもりが・・・発見されちゃいましたか^^


>ポメさんブログ開設おめでとさんでーす。
ちょこちょこ見に来まーす

お祝い、ありがとうございます。
当方のブログは・・・・・・・・・・・・・・・・・・相当、偏ってそうですが^^
ネタは、P38・・・P228・・・P8・・・USP・・・DE50・・・etcですが(笑)

よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by ポメラニアン at 2009年09月10日 13:52
nakitaさまへ
こんにちは♪
いらっしゃいませ~^^


>こんばんは。

こんにちは♪
登録してから、書き込みまで・・・一瞬!ですねぇ~早っ^^


>先週日曜日に、ふくじさんと共にTARGET-1のスチールで撃沈したNakitaです。
ブログ開設おめでとうございます。

nakitaさま・・・撃沈と仰るには早いのではないでしょうか・・・。
照準が早く、ドロウも同様に早い!と思いました。
あとは、標的の高さに慣れるだけなように見受けられました。

nakitaさまに負けないよう、当方も練習しま~す!
上手な方より、技を盗めるようにがんばります!

お祝い、ありがとうございます。
何となく・・・楽しそうでしたので、登録してみました。


>P38。40過ぎのおっさんにとっては、かつては憧れの銃でした。
昔、マルイから出ていたモデルガンのKitも造りました。
マルイからガスガン出ませんかね。

おぉ~っ!P38がお好みでしょうか♪
当方、ルパン3世の影響もありますが・・・P38のデザインに一目ぼれです。
フレーム前方、バレルとフレームとスライドの勘合を見ると・・・涎が^^
そんなのが、ショートリコイルしたりした日には・・・涎が止まりません^^
また、全体のデザインも綺麗な曲線と直線の組み合わせで、大好き!

マルイのMGキットは買いましたよ^^
5丁ほど組み立てましたっけ。
2900円で、手間隙は掛かりますがいいデザインですよね。

マルイのガスガンは・・・出れば、間違いなく買うでしょう♪
ただし・・・G26AD並に壊れないことが大前提であります。


>またお邪魔します。
リンク貼らせていただきます!

はい!よろしくお願いします!
今後とも、よろしくお願いします♪

あ・・・リンクの張り方がわからなかったりします(笑)
Posted by ポメラニアン at 2009年09月10日 14:06
ザナスタさまへ
こんにちは♪
皆様、なぜか発見!が早いですよねぇ・・・(驚!)

>みーつけた(・_・)
ばっちり張り付かせて頂きます。
よろしくお願いしますー(・_・)ノ

見つかった~っ!・・・早いなぁっ♪(笑)
バレちゃあ~しょうがねぇ~(笑)

そうですね~、お互い“故障トラブル日記”にならぬように気をつけましょう♪
ザナスタさんのハイキャパ、当方のG26ADといい・・・故障率高いですよね。
故障知らずな材質で組み上げたいなぁ・・・。

あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・土曜日に、P38も壊れたっけ^^
DE50も壊れるときは、一気に!・・・という感じですね。

壊れにくい魔法ってないかなぁ・・・。
Posted by ポメラニアン at 2009年09月10日 14:16
発見!
ブログ開設おめでとうございます。
では明後日にいつものお店でお会いできることを楽しみにしています。
Posted by まっちゃん at 2009年09月10日 20:22
まっちゃん様へ
こんばんは♪

>発見!

あぁ・・・なんだか、某店のお客様が増えてきましたねぇ(笑)
・・・っていいますか、他の方ってお見かけしませんねぇ。


>ブログ開設おめでとうございます。

お祝い、ありがとうございます。
本当に、コレばかりは何時まで継続できるのやら・・・という感じですね。
とりあえず、できることをやってみますね^^


>では明後日にいつものお店でお会いできることを楽しみにしています。

今週は、とりあえず遠征できそうです。
某所にてお会いできました時には、よろしくお願いします。
今週は、銃が壊れないことを祈っています。

P38と、G26ADかなぁ・・・USPマッチも撃ちたいし・・・うむむむ。
よろしくお願いします♪
Posted by ポメラニアンポメラニアン at 2009年09月10日 22:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。