2014年04月21日

葉隠れ予備校に参戦(2014)

昨日、MMSさんにて開催の『葉隠れ予備校』に参戦。
今回も『滅多に使うチャンスがない装備』で参戦しました。

以前はMINIMI Mk2でしたが、普通に撃てましたので…今回は…
『TOP製、排莢式のM4』でした。

部屋でパシャ!パシャ!と撃っている分には、良好な作動性を発揮したのに、
いざ!練習会に持ち込んでみれば…かなりデリケートな扱いが必要で、
モンスターバリケードで2マグ撃ってもクリアできなかったり…(^_^;)

なかなか、強敵なプライマリーでした(笑)

こんな事なら、素直にMINIMIIパラにしておけば良かったかな〜とか、
最近使い始めたSCAR-Hの方が普通に撃てたのに…と後悔もしました…が、
最後には、やはり排莢式を撃って楽しかった♪となったり(笑)

電ノ介氏が、普通に扱っていらっしゃるのを拝見し…『楽しそう!』…と、
コレがきっかけで購入しました。
楽しいのですが…『弾を薬莢に装填』するだけでもコツがあり、
電ノ介氏が『神業』であると痛感した次第です。(^_^;)

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
薬莢に弾を込めるのですが…微妙なさじ加減を体得しないと、
『停弾(薬莢先端で…)』となり、四苦八苦します(^_^;)

ところが電ノ介氏は、全て停弾せずに撃てている様子(驚!)
神は、存在した!…と言わざるを得ません。

教訓としては、如何なる銃も扱えるようにならねば!…と思いました。

次に、セカンダリーのG17が、トリガーバーの延伸により閉鎖不良となりました。
既知の急所であり、即時、メンテしてからリシュート…。
メンテもしっかりとせねばなりませんね。
G26ADとは異なり、メンテナンスサイクルが早そうです。

あ!忘れてならないのが『自宅警備隊』の方々がお見えになり、
MMSさんの葉隠れ系は、何時もは迷彩と普段着が多いイメージから一転し、
この日は『真っ黒!』な方々で賑わっていました^_^

皆様、和気藹々としていながらも、チャレンジ中には真剣そのもの!で、
実にメリハリのある方々ばかりで驚きました。
途中、イチバリケードでローライトチャレンジの合間に、
何と!あの『自宅警備隊』の隊員さんと談笑出来ました!

お題は、もちろん『MINIMI』なのはいうまでもありません
いやぁ〜、MINIMI繋がりっていいですよね〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
今回も、パラにしておけば…とも思ったり。

好きな銃で、楽しく参加できるっていいことですよね〜

参加の皆様、主催者の皆様、楽しい練習会をありがとうございます。
(次回は、もう少し主催者の方々に貢献できるよう頑張ります)

SATマガジンさんの集合フォトで、前列で右から三番目で帽子を後向きに被っているのが当方です。
今後とも、よろしくお願いします。





同じカテゴリー(タクティカル系マッチ)の記事画像
葉隠マッチVer0.1に参加♪
同じカテゴリー(タクティカル系マッチ)の記事
 葉隠マッチ4に参戦します (2015-04-10 00:56)
 葉隠れマッチM-1(2012/04/01) (2012-04-27 14:59)
 葉隠マッチVer0.1に参加♪ (2011-10-25 00:07)
 「葉隠マッチ」に参戦! (2011-10-23 21:29)
 第18回、SASCに参加したいな〜 (2011-02-25 04:46)

Posted by ポメラニアン  at 23:45 │Comments(0)タクティカル系マッチ各種マッチ葉隠れマッチ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。