2014年02月15日

223IMPACT!にエントリー申請しました

今月の23日に、MMSさんで開催されるマッチにエントリー申請しました。
日付に因んで!?223マッチになっていますが、
実銃で使用する弾が『5.56mm弾』のプライマリーを使用する…とありますが、
現在は口径を解禁し自由な口径の銃で参加できる様ですね。
口径の解禁、有難いお話です。

え?G36って5.56mm弾だから、最初から使えるやん…って?
いえいえ、もともと、MC-51を含めG3系をメインに使って居たので、
バトルライフル系のモデルが使えるなら、そちらを使います。

まずは、プライマリーとセカンダリーを決めて、撃ち込みしなきゃ(^_^;)
…っていっている尻から、来週火曜日に移動で、金曜日まで出張が確定っぽい…。
しかも、24〜28日も出張が確定っぽい(笑)

…ということは、『金曜に帰京、土曜日に練習、日曜にマッチ参戦し終了後、即時、関西へ』となり、
今までとは逆の『移動』が発生することになりそう。
なんか忙しないな〜。
考えてみれば、この生活リズムで三年半は、連続で毎週末の様に遠征して射撃に勤しんでいたっけ。
それが可能になったのは、単に影で支えてくれた方のお陰であると思う。

今まで愛用してきたG36が、急に『命中精度は高いがトリガーストロークが長く、ロックタイムが長い』と感じるようになり、
MINIMIやSCAR-Hで参加するようになった。

きっかけは、同社のマルイ製『次世代モデル』を撃たせてもらったことにより、
今まで気にもしなかった事が気になるようになり、外観だけではなくトリガーにも拘る様になった。

サバゲに参戦する事が少なくなっていることもあり、ほぼ新品で眠っていたSCAR-Hを取り出して見た。
外観は7.62mm弾を撃つ銃だけあって格好いい!
早速、空撃ちをしてみたら…セミのレスポンスが速く、感動モノでした。
G36と同じくノーマル状態での比較でも、近年のマルイ製品は進化していますね〜。
あまり使っていなかったのが悔やまれるほど。

…ということで、暫くはSCAR-Hと、MINIMIを使おうと思います。
本日は、スリング、ヘルメット、マグポーチ…etc を買い出しに行こうと思ったけれど、
交通機関の麻痺にて断念…。

買い出し作戦はFailだったけど、雪景色が楽しめたのでOKです♪

明日は、プライマリーのゼロイン、セカンダリーの撃ち込みと、
本日、断念した買い物ツアーに出よう!






Posted by ポメラニアン  at 23:22 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。