2014年02月09日

エリートオペレーター3に参戦しました

本日、横浜PCMさんにて『エリートオペレーター3』が開催されました。
昨日に降った雪の影響で、残念ながら欠席された方も多かったようです。


さて、当方は『G36』から、『SCAR-H』に持ち換えて参加しました。

とっても良く中り、扱いやすい素晴らしいライフルでした。

もしかすると、何時も愛用しているG36よりも中るかも?…と思ったり。

不思議なのはパララックスが殆ど無く、ほぼ真ん中狙いでドンピシャで中りました。

ただ、射手の問題で本戦中には多数の標的を外し…あまりらなかったかのが残念でした。

実は、先週のエリオペ練習会ではMINIMI PARAで練習していました『MINIMIは、スコアを上げてからでも…』という御意見を賜り、今回、殆ど新品のSCAR-Hに変更しての参加でした。

それは、ある意味で正解だったのかもしれません。
MINIMIで練習した翌週に、ゼロインを試射時間内にで済ませて挑んだ本戦…フリースタイルで6枚、アンビで4枚…の増加でしたσ(^◇^;)

ん~、トリガーがショートストロークになり、ロックタイムも短くなり『上手くなった気分』をフリースタイルで味わえました。
…が、しかし『なんちゃって』なので、
イメトレしかできていなかったリロードしたり、スイッチしたり…で、イメトレを忘れて違う動作が入ると…『どういう順番で撃つんだっけ!?』…と、射手のドジが炸裂し…中るライフルなのに、扱い切れませんでした…(悩)

やはり、イメトレだけでは限界があるかも?σ(^◇^;)

競技中に『スイッチしなくていいよ~』、『スイッチしても、ペナルティーはないから大丈夫ですよ~』と、お声を頂戴したり(笑)

何処でズッコケるのか…バレている気がしました(笑)

しっかり、実射の練習とイメトレして、撃ち順を下意識で行えるようにしなきゃ駄目ですね…反省。

あ、あとハンドガンの練習もしなきゃσ(^◇^;)

今回も、宿題が溜まりました(^_^;)
次回までに、ひとつだけでも宿題を仕上げたいな~。

とっても楽しい1日でした。

次は、『葉隠れ』かな~♪





同じカテゴリー(各種マッチ)の記事画像
「~今年もJSC終ったね・・・好きなGunで撃たせてよマッチ~」に参戦
『葉隠れ訓練2』に参加
2GUNマッチに参戦♪
かぢや氏の「ベレッタマッチ」に参戦
TTHマッチ Vol.5に参戦
ザイチェフ氏&長門氏主催のWWⅡマッチ
同じカテゴリー(各種マッチ)の記事
 葉隠マッチ4に参戦します (2015-04-10 00:56)
 第二回、OLDスティールに参戦 (2014-04-27 21:07)
 葉隠れ予備校に参戦(2014) (2014-04-21 23:45)
 明後日はATPF…かな (2014-02-28 19:36)
 2ガンスペシャリスト……にエントリー (2014-02-27 02:02)
 MMS×SATマガジン×上矢会コラボ 223IMPACT!に参加 (2014-02-23 22:11)

Posted by ポメラニアン  at 23:14 │Comments(2)各種マッチ

この記事へのコメント
もじゃもじゃです!
エリオペお疲れ様です!
MINIMIで練習!いいですね~男ですね~!
次回は私も参加しますので、クリーン目指して頑張りましょう!
Posted by 虎穴堂虎穴堂 at 2014年02月11日 11:09
もじゃもじゃ様へ
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
お元気でいらっしゃいますか?

次回、お互いにクリーンできるように頑張りましょう!

さてMINIMIですが、見た目はゴツイのですが弾道は素直で安定しています。
しかも、オープンサイトでも良く中ります♪
フィードカバーのRailにダットを載せれば、更に照準が早くなり、とっても楽しく撃てます。

外観はLMGなのでマッチに不向きに見えますが…実は、0.2g弾で80m/s以下なので、箱だしで使えます。(笑)

難点は、グリップとストックが離れて居るのと、マグチェンに多少の慣れが必要なくらいです。

今回は、一週間前の練習を無駄にしてまでも、SCARーHにしてスコアアップを目指しました。
結果的には、G36よりもアップしましたが…良い銃でのスコアアップより、練度アップした方が中るのでは?と。

一番簡単なスコアアップ方法は…『撃つ順番+動作を覚える』事かもしれません。(汗)

もう一つは『等倍率』のサイトを載せることかもしれません。
パチElcanは、等倍=1.5倍率…な気がします。
綺麗で明るい視界ですが、微妙に倍率アップしているので、咄嗟のエイミングには慣れが必要っぽいです(汗)
構えかたが安定しないと『酔いそう』です(笑)

M2Lに戻そうか思案中です。
Posted by ポメラニアン at 2014年02月11日 13:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。