2013年10月29日

「~今年もJSC終ったね・・・好きなGunで撃たせてよマッチ~」に参戦

先日の27日(日)に、赤羽フロンティアさん本店2Fにて・・・
「~今年もJSC終ったね・・・好きなGunで撃たせてよマッチ~」が開催されました。
参加の皆様、お疲れ様でした~♪

当日は、アンリミテッドのコースを2周するという内容でした。

1周目は「真剣勝負!」でしたが、G26ADではなくM9A1で参戦。
ここ数年、殆ど使っていないので動くかな~?と心配しましたが、
よく動き、良く中り、普通に動いてくれました。
さすが、KSC製ですね^^

だがしかし!当方にとっては「2周目が本戦」でした。
「好きなGunで~」というキャッチに掴まりました(笑)
以前の記事に登場した「A&K製、M249PARA」です^^

「葉隠れ反省会」で使用した「CA製、MINIMI Mk2」よりコンパクトで、
ストックも丁度よい感じの長さで「予想通り、使える相棒」でした。
(選択肢に誤りはなかった!…と自画自賛…笑)

ただ、エントリー申請に関して、nakita氏よりMailがあったようで…
「セミオートで撃てる銃で…」とのコトであったようです…が、
大丈夫!です^^
「当方のMINIMI は、セミが撃てる」銃です♪(笑)
(たまに、トリガーの操作によりバーストになりますが…愛嬌で)

購入後、初めての試射=マッチ参加でしたので、
ゼロインを開催前にさせていただきました時のこと。

GUNケースを広げて、バイポッドでゼロインしていると…
「戦争でも始めるの?」とか「プローンでゼロインしている!」など、
早くもウケていただけた様子^^
(本人は、至って真面目にゼロインしているだけ…ですが…笑)

更に、シューティングBOXに入れば…
某T氏「GUNを落とさないでくださいね」と、早くも温かい声援が(笑)

1ストリング撃ち終えるごとに…
某T氏「ライフルの方が中るんじゃない?」とか、
「来年は、ソレで出るんですよね?GUNドロップもなさそうだし」と^^

いや~、今から練習すれば間に合うかもしれませんね(^^ゞ
しかも、今回、楽しくマッチに参加させて頂いたことで、
今よりは確実に速く、STBYから射撃姿勢に移行できるコツを発見!

楽しくGUNを撃てるということは大事なことなのですね。
スコアはさておき・・・とても楽しく、そして勉強になりました^^

主催者のチームTTHの皆様、タクさん、皆様、楽しいマッチをありがとうございます。


Deliさん、JSC2013のDVD「~今年もJSC終ったね・・・好きなGunで撃たせてよマッチ~」に参戦を、ありがとうございますm(_ _)m

皆様、今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m

参加者には、「三角くじの抽選会」がありました。
今回はハイキャパのカラーリンググリップ!
「~今年もJSC終ったね・・・好きなGunで撃たせてよマッチ~」に参戦


…と、自衛隊キャラメルでした^^
「~今年もJSC終ったね・・・好きなGunで撃たせてよマッチ~」に参戦

協賛の皆様、ありがとうございます♪




同じカテゴリー(各種マッチ)の記事画像
『葉隠れ訓練2』に参加
2GUNマッチに参戦♪
かぢや氏の「ベレッタマッチ」に参戦
TTHマッチ Vol.5に参戦
ザイチェフ氏&長門氏主催のWWⅡマッチ
WWⅡマッチに参加しました・・・2/26日ですが^^
同じカテゴリー(各種マッチ)の記事
 葉隠マッチ4に参戦します (2015-04-10 00:56)
 第二回、OLDスティールに参戦 (2014-04-27 21:07)
 葉隠れ予備校に参戦(2014) (2014-04-21 23:45)
 明後日はATPF…かな (2014-02-28 19:36)
 2ガンスペシャリスト……にエントリー (2014-02-27 02:02)
 MMS×SATマガジン×上矢会コラボ 223IMPACT!に参加 (2014-02-23 22:11)

Posted by ポメラニアン  at 23:15 │Comments(2)各種マッチ

この記事へのコメント
TTHマッチお疲れ様でした~♪

次回はM60でお願いします(笑)

例の件のメールはどこにお送りすればイイですかね~^^
Posted by やま at 2013年10月29日 23:29
やま様へこんばんは^^ TTHマッチ、お疲れ様でした! 当日は、GBBのHK416を撃たせて下さり、ありがとうございました! GBBが、劇的な進化を遂げていることを実感しました。電動のライフルも、うかうかしていられない命中精度ですね。しかも、セミの切れが鋭く、連射速度がこれまた速い!驚愕のHK416でした^^ 当方…まずは、HK417が発売されるのを待ってみます♪ 私的な希望は「G3系のGBB」ですが…期待薄そうですので^_^;

あ!ハイキャパのグリップ、ありがとうございます^^(ハイキャパを買わないと…^^;) >M60で~うむむむむむむむむむむ・・・実家に取りに帰る時間があるかな~?マルイ製、XM-177E2電動と一緒にグウグウ寝てます。動くかな?(汗)
Posted by ポメラニアンポメラニアン at 2013年10月30日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。