2013年10月23日

『葉隠れ訓練2』に参加

『葉隠れ訓練2』に参加
(↑…参戦章のパッチ。綺麗なデザインですね)

先週の土曜日(19日)と、日曜日(20日)に、
ビレッジ2で開催された「葉隠れ訓練2」に参加しました。

参加の皆様、お疲れ様でした。
トモさん、毎回のご指導、教育をありがとうございます。
主催者の皆様、スタッフの皆様、為になる訓練をありがとうございます。

さて、最初の「葉隠れマッチVol.0」から参加させて頂いていますが、
回を増すごとに確実に難易度が上がっているのを実感(汗)

葉隠れでは、毎回、新しい技術を受講できるので新鮮です^^
ただ…講師陣は3A超なのに、習う側の当方がどんくさいので…(汗

例えば…普段から、歩行時に「頭の上下を抑制して移動」とか、
「階段の昇降時に、体の上下動を段々にせずに昇降」していたのに、
いざ!…銃を携えて同じ動きを再現するとなると、
まだまだ、訓練が足らないことが判明。

うむむむむむ・・・難しいですね~。

しかも、それが「基本動作のひとつ」でしかなく、
多種多様な動きで「止まらず、走らず常に狙撃を!」と。
更に…今回は「応用編」をすることになり、
チームでの行動の難しさを思い知るコトになりました(汗

特に、今回の『自習課題』は難しくて濃い内容でした^^
(参加者だけが得するシステムですから~♪)

葉隠れの訓練とは、基本動作が出来ているが前提ですね。
トモさんの仰りたいことを、頭では理解できたのですが、
普段の練習不足により、指示通りに正確に早くは動けませんでした。
(内容は理解しておりますので、後は練習の積み重ねです…反省)

これでまた、課題?宿題?が増えました(笑)
己の苦手な動きを理解できたので、次回までに改善できればOKかと。
何時もながらに反省点ばかりが増えてます(汗

プライマリーをG36からMC51に戻すか…、
某ガラくじで当たったReccee Rifleにするか…、
はたまた、某三角くじで当たったSCAR-Hや、M4A1にするか…。

たまには気分を換えてみるのもアリかな~。




同じカテゴリー(各種マッチ)の記事画像
「~今年もJSC終ったね・・・好きなGunで撃たせてよマッチ~」に参戦
2GUNマッチに参戦♪
かぢや氏の「ベレッタマッチ」に参戦
TTHマッチ Vol.5に参戦
ザイチェフ氏&長門氏主催のWWⅡマッチ
WWⅡマッチに参加しました・・・2/26日ですが^^
同じカテゴリー(各種マッチ)の記事
 葉隠マッチ4に参戦します (2015-04-10 00:56)
 第二回、OLDスティールに参戦 (2014-04-27 21:07)
 葉隠れ予備校に参戦(2014) (2014-04-21 23:45)
 明後日はATPF…かな (2014-02-28 19:36)
 2ガンスペシャリスト……にエントリー (2014-02-27 02:02)
 MMS×SATマガジン×上矢会コラボ 223IMPACT!に参加 (2014-02-23 22:11)

Posted by ポメラニアン  at 00:23 │Comments(0)各種マッチ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。