2013年04月30日

マック堺氏のトークショーに参加

2013.04.27日のこと・・・
市ヶ谷にある「イタリア料理店 Un」さんにて開催の、
「マック堺氏のトークショー」に参加させて頂きました。

美味しい御料理と、ほのぼのとしたマック堺氏のトークで、
とても楽しい時間を過ごせました。

内容は、マック堺氏の貴重な練習風景を、貴重な当時のビデオ映像で紹介。
練習量も半端ではないけれど、速い方は昔から速かった…という印象です^^;
ただ、最初から速いだけではなく、
効率よく練習し、気づきから得られる速さだと感じました。
(練習中、GUNが故障しても予備がないと撃ち切れない程の練習量に驚き!)

トーク中に、HNの由来についてお話があり「なるほど~」と思ったり。
(ビデオの映像と、現在のマック堺氏の体型変化ないのも納得できました)

また、ビデオの背景が河川敷などで撮影されていて、
一緒に写っているバイクが「NSR88年式」だったり、
通称”カッコ インテグラ”の「インテグラの3ドア」だったり、
はたまた「ハコスカ」だったり…と貴重な映像でした^^

他にも、マック堺氏の服装が「膝下までの白ソックス」だったりと、
今とはかなり違うんだな~って感じでした。

お土産に頂戴した「マック堺氏のサイン入りマンシルエット」と、
お店のメニュー一覧+割引券+当たれば万馬券♪
マック堺氏のトークショーに参加

誰だ~っ!同封の「M」ロゴがあしらわれたピンバッジ!を、
「これは、何のバッジ?…Mって書いてあるけれど?」って…^^;
マック堺氏のトークショーに参加
マック堺氏の「マ=M」でしょ^^;・・・という方もいらっしゃいましたね。


当方は、つい数年前から頻繁に関東に遠征し、
シューティングを行うようになるまで、
普通に日中の河川敷でゼロインしたり、標的射撃をしていたのを思い出す。

もちろん、射線はクリアで川へ向けての射撃だった事もあり、
稀に通りかかる通行人の方が、珍しそうに眺めていましたっけ。

銃は撃ちたいし、サバゲしようにも出張が多く、
夜戦にも昼戦にも参加がままならず、
メンバーも集合率が低下していく…という悪循環。

とどめは、メンバーの多くが北海道の出身でしたが、
北海道の地元へ戻って起業する!とかで、
ごっそりと帰郷してしまったというオチ。

そこから、週末遠征が始まったような^^;

今では、撃ち直しが多く…遅くてランキングが低かったり…、
はたまた昨年のような「DQ」を貰ったり…と色々ですが、
JSC、JANPS、葉隠れマッチ、アンリミテッドなどに参加しつつ、
自分なりの成果は上がっ・・・て来ているハズ^^;

近く、ATPFなどのマッチにも出たいな~と思ったり、
APSの方も何とかしたいな~と思ったり。

上達するには…まず、普段の練習から始めたいと思いました。





Posted by ポメラニアン  at 18:03 │Comments(4)

この記事へのコメント
ご参加、ありがとうございます。
レポートまで書いていただき、恐縮です。

私も2回も本物でDQして何度もやめようかと思いました。
こんな恥さらしな私ものうのうと射撃をやっておりますので・・・。

私は、撃つのが楽しくてたくさん撃っているうちに
たまたま結果が出ました。
つくづく思うのは射撃を楽しんだもの勝ちだということです。
私がいうのもなんですが・・・。
また、試合会場でお会いするのを楽しみにしております!
Posted by マック堺 at 2013年04月30日 19:20
マック堺さまへ
コメント下さり、ありがとうございます。
ただただ、恐縮であります。

>私がいうのもなんですが・・・。
また、試合会場でお会いするのを楽しみにしております!


驚きました…まさか、ご本人さまよりコメントを頂戴できるとは、
予想すらできませんでした。

さて…
射撃の腕前が素晴らしいのは皆様、周知の事実ですが、
ほのぼのとした口調でのトークでありながらも、
聞く者すべてを納得させられる「重み」を感じました。

貴重なトークから「射撃を楽しむこと」が肝要と心得ました。

これからは、可能な限り「射撃を楽しむ」ことにします。
もちろん、練習あっての成果ということを忘れずに。

お会いできました時には、また、よろしくお願い申し上げます。
Posted by ポメラニアンポメラニアン at 2013年04月30日 20:44
トークイベントご参加ありがとうございました!

楽しんで頂けたようでホッといたしました。

また一緒にシューティングを楽しみましょー!
Posted by nakita at 2013年05月01日 20:40
nakitaさまへ
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

とても美味しい御料理でした~御馳走様でした^^

イベントでは、TOPシューターの方から、
貴重なお話を直に耳にすることができました。

また、色々とアドバイスをお願いします。
シューティングも、よろしくです(^^ゞ
Posted by ポメラニアンポメラニアン at 2013年05月02日 00:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。