2012年07月17日

第22回、APS本大会に参戦

APS参加の皆様、お疲れさまでした。
今年も、APS東京本大会、ハンドガン部門に参戦。

前日の土曜日に、赤羽フロンティアさまの特設開場にて、
しっかりと練習させて頂いただきました。
赤羽フロンティア様、ありがとうございました。

さて‥
第1競技はプレート。
付け焼き刃の当方に「プレート」スタートは難しく、
僅か七枚を撃ったのみ‥‥(悩)
一つや二つ外した程度で、集中力が途切れました(>_<)
山中社長の「プレートが勝敗のキーポイントだ」の言葉が脳裏をよぎる‥。

それでも、第2競技のシルエット競技では、
36点を獲得し、練習の効果が(*^^*)
今までにない自己最高の得点を獲得。

第3競技のブルズアイで、
満射すればバッチの更新も有り得る‥‥という、
可能性だけは残っていましたが、
三発目に五点を撃ってしまい、終了となりました。

競技順は、ブルズアイ⇒プレート⇒シルエット‥が好みですが、
どれからスタートしても安定して撃てるまで練習せねば…。

次の、公式練習会に備え、メンタルを鍛えねば!




同じカテゴリー(APS)の記事画像
初めての満射♪
P38でAPS♪
APSカップ(2010年7月31日)
同じカテゴリー(APS)の記事
 APS公式京都練習会に参加 (2012-03-25 22:36)
 9/25日、APS大阪公式記録会・・・結果 (2011-09-26 23:24)
 9月、APS公式練習会 (2011-09-25 00:14)
 APS大阪公式記録会(2011/09/25) (2011-08-22 14:11)
 初めての満射♪ (2011-07-11 07:57)
 P38でAPS♪ (2010-08-12 02:32)

Posted by ポメラニアン  at 01:05 │Comments(6)APS

この記事へのコメント
大会おつかれさまでした〜。

競技順番は好みがありますよね。
去年、今年とプレートが最後の競技順番でしたが
これはこれで良いのかなと私は思ってます。

シルエットが最後だと総崩れしたり。 (汗

次回に備えて鍛えましょう。
Posted by しのぶ at 2012年07月17日 20:36
しのぶ様へ
こんばんは。

>大会おつかれさまでした〜。

お疲れさまでした〜♪
素晴らしいスコアでしたね〜♪
プレート以外、好調だっただけに…次回は、まだまだ上に行けそうですね。

私には、無理ですが


>競技順番は好みがありますよね。

“運も腕の内”です。
好きなコース順路だと、気分から違いますね。
ただ、どのコースから撃っても大丈夫なだけの“集中力が必要”ですね。


>去年、今年とプレートが最後の競技順番でしたが
>これはこれで良いのかなと私は思ってます。

腕がいい方は、羨ましいです
私も、何とかしなきゃ


>シルエットが最後だと総崩れしたり。 (汗

両手保持が可能なシルエットが最後だと、筋肉の疲労もカバーできるのでいいのにな〜と。


>次回に備えて鍛えましょう。

お互いに、楽しく参戦できますように(^^ゞ
気分を変えて、JSCやJANPSの練習しましょう!
Posted by ポメラニアン at 2012年07月18日 23:26
ポメラニアンさん

大会当日はお疲れ様でした
m(._.)m

私は今回、本大会は初出場でした

結果は予想通りダメダメでした


来年は少しでも良いリザルトを出したいです!

メンタルを鍛える方法を私も暗中模索中です・・・汗
Posted by よしむね at 2012年07月19日 00:38
よしむね様
こんばんは。
お元気でいらっしゃいますか?
当方は、夏バテではありませんが…疲労気味です。
世の中、色々とありまして。


>大会当日はお疲れ様でした
>m(._.)m

よしむね様、お疲れ様でしたm(__)m


>私は今回、本大会は初出場でした
>
>結果は予想通りダメダメでした

下手な小生がいうのも変ですが…場慣れとかも影響しますので、色んなマッチに参戦をお勧めします。
そうすることで、本来の腕前が発揮できるのではないでしょうか?

え?小生ですか?
緊張などどいうモノは、あまり感じないので…(;^_^A

>来年は少しでも良いリザルトを出したいです!

小生も、一票追加させて戴きます。
まずは、来年などと仰らず、公式マッチに参戦なさっては如何でしょうか?


>メンタルを鍛える方法を私も暗中模索中です・・・汗

常に呼吸を一定に保ち、心拍数を減らす…のが宜しいかと。
呼吸次第では、心臓の鼓動が腕につたわらずに命中性が向上するかも!ですね
Posted by ポメラニアン at 2012年07月19日 20:10
遠方からの参加お疲れ様でした。
メンタルトレーニングは重要ですね。
来年に向けての課題です。
Posted by MAGI at 2012年07月20日 12:27
MAGI様へ
おはようございます。

>遠方からの参加お疲れ様でした。

いえいえ、もう遠征は慣れてますので大丈夫であります(;^_^A


>メンタルトレーニングは重要ですね。
>来年に向けての課題です。

精神集中力を操作できれば、上達が早くなりそうですね〜♪
小生は、精神集中力+呼吸方法+普段からの練習の成果…かな〜って思っています。

当日の食事、起床時間も関係がありそうですね。

APSカップ、来年度に向けてトレーニング開始です(^^ゞ
Posted by ポメラニアン at 2012年07月21日 08:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。