2012年03月08日

WWⅡマッチに参加しました・・・2/26日ですが^^

先日(2/26)・・・結構前ですが、某所の3階にて「WWⅡマッチ」が開催されました。

マッチとはいえど、タイムや精度を競う一般的なマッチではなく、
“普段のマッチでは使いにくいが、好きな銃”での参加を旨とし、
好きな銃で楽しむマッチ・・・というものです。

主催者である「ナ〇トさん」は諸事情により不参加となり、
副幹事である「◎イチェフさん」が企画運営をすることに。

WWⅡマッチに参加しました・・・2/26日ですが^^
↑こちらが、かの有名なザイチ○フさん^^
(一応・・・目線を入れて置きました)

次回、また何か企画モノをよろしくお願いします!
小生で宜しければ、喜んでお手伝いさせて頂きますm(_ _)m

5mレンジでは・・・ブルズアイや、クロックパズル(懐!)などの精密系を。
10mでは、ロングレンジ射撃でプレート5mを3枚、7mも3枚、
10mにある直径10cmの鉄板を3回撃ったり・・・という内容でした。

他にも、WWⅡまでのモデルを使用する・・・という条件でした。
あまり撃つことは無さそうな、現用以外のGUNが使用できて楽しかったです。

マルゼンのP38は条件を満たしており、よく当たるので今回のマッチには最適でした^^
タナカのP-08も、いい感じでよく当たりました^^
ただし、P-08はノンHOPなので、外観に似合わず遠距離は苦手っぽい(笑)
(当方のP08は8inで、一見“遠距離用”なのに10mで山なり弾道だった・・・汗)

さすがノンHOP!・・・素直な弾道で、マグのGAS漏れもなく安定していました。
P38とP-08を使い分け、何とか逃げ切りました^^

今回は、気合!を入れて“暑苦しい装備”の戦車兵装備で参加。
何せ、真冬にでもコレさえ着用していればコートは不要!なトップス。
滅多に着用する機会も無く、家で転がっていましたのでいい機会でした。

今回のマッチ、射撃精度だけではなく“Toy GUN本来の楽しさ”を感じました。

それは、命中精度も高い方がいいですが、所持しているだけ・・・または眺めているだけでも、
とっても癒される銃があると感じました。

そっか!・・・だからP38を主に収集していたんだ^^
今回、6丁ほどメーカーや仕様が異なるP38を持参したのに・・・、
ナ○トさんが不参加で・・・重たかったのに・・・意味ないやん(汗

そこは、またの機会に持参しP38談義でもしますかね~♪




同じカテゴリー(各種マッチ)の記事画像
「~今年もJSC終ったね・・・好きなGunで撃たせてよマッチ~」に参戦
『葉隠れ訓練2』に参加
2GUNマッチに参戦♪
かぢや氏の「ベレッタマッチ」に参戦
TTHマッチ Vol.5に参戦
ザイチェフ氏&長門氏主催のWWⅡマッチ
同じカテゴリー(各種マッチ)の記事
 葉隠マッチ4に参戦します (2015-04-10 00:56)
 第二回、OLDスティールに参戦 (2014-04-27 21:07)
 葉隠れ予備校に参戦(2014) (2014-04-21 23:45)
 明後日はATPF…かな (2014-02-28 19:36)
 2ガンスペシャリスト……にエントリー (2014-02-27 02:02)
 MMS×SATマガジン×上矢会コラボ 223IMPACT!に参加 (2014-02-23 22:11)

Posted by ポメラニアン  at 17:14 │Comments(2)各種マッチ

この記事へのコメント
ブログを拝見したのはちょうどお昼時だったので、思わずサンラータン麺を吹いてしまいまいた。
写真本当にありがとうございます!!
アホ面故に顔出しも全然OKであります。

真剣に軍装しつつ、なおかつ群を抜く好成績…
ポメさんは今回の金賞に相応しい、目覚ましいご活躍をして下さいました。
P38、P08の性能もうかがい知ることも出来まして大変参考になりました。ありがとうございます!!

次回はより臨場感あるWW2マッチにすべく、兵隊ターゲット、メトロノーム等の小道具を調達中です。

日程も(主催者やイタリア抜きにならないよう)4/21か5月上旬頃に調整中… いつもの週末共々、どうぞよろしくお願いします!!
Posted by ザイチェフ at 2012年03月12日 02:23
ザイチェフさまへ
こんばんは^^
コメント、ありがとうございます。
2日目の通し・・・の最中ですが、レスを^^


>ブログを拝見したのはちょうどお昼時だったので、思わずサンラータン麺を吹いてしまいまいた。

いえいえ、喜んで頂けてありがとう御座います^^


>写真本当にありがとうございます!!

こちらこそ、何時もいいタイミングで動きがあって、
楽しい月間マッチになってます^^
ありがとうございます^^


>アホ面故に顔出しも全然OKであります。

承知いたしました!
次回より、目線なしで参ります^^


>真剣に軍装しつつ、なおかつ群を抜く好成績…
ポメさんは今回の金賞に相応しい、目覚ましいご活躍をして下さいました。
P38、P08の性能もうかがい知ることも出来まして大変参考になりました。ありがとうございます!!

いえいえ、何をおっしゃるウサギさん^^
さすがにヘルメットは・・・WWⅡのヘルは持っていません(汗
戦車兵にヘルメットは要らないですし(笑

P38もP08も、いい銃ですが・・・なかなか活躍の場がなく、
家に眠っていたり・・・使ってみたら永眠したり。
はたまた、一旦、お蔵入りしたら軽く2年以上“某倉庫”で眠っていたり・・・(笑)

P08に関しましては、眠っていた分、よく働いてくれました^^
グラマスの弾と同じで、寝かせたほうがよくなるのかも?(笑


>次回はより臨場感あるWW2マッチにすべく、兵隊ターゲット、メトロノーム等の小道具を調達中です。

調達品でどのような内容になるのか楽しみです。
第一回が楽しかったので、第二回以降も期待しています^^


>日程も(主催者やイタリア抜きにならないよう)4/21か5月上旬頃に調整中… いつもの週末共々、どうぞよろしくお願いします!!

こちらこそ、よろしくお願い申し上げます。
ドイツ装備で、次回も頑張ります^^
Posted by ポメラニアン at 2012年03月13日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。