2011年11月13日

JANPSの前日になりました♪

2011年11月12日・・・JANPS前日。
JANPSの前日になりました♪
遂に・・・練習もしない内に、JANPSの前日になっちゃいましたicon11

・・・と、それは己の問題ですね^^;


さて・・・当方は、本日、皆様がマッチ会場の設営を行っている頃・・・休日出勤してましたm(_ _)m
大変、申し訳ありません・・・。

その上、移動しようとすれば新幹線が“1時間以上も遅延”していたり・・・と、
なかなか会場に近づけない(悩)

しかも、遅延情報は切符の購入後、プラットホームに上がってから状況を知らされたり。
確か、運行状況を知らせるアナウンスもなければ、文字表示もなかったハズ。
ん~困りましたね~、少しでも早くに到着して設営のお手伝いしなきゃ・・・と。
JANPSの前日になりました♪

↑こんな感じで、乗車券の変更が発生!し、初!の“7枚の切符”で新幹線に乗車し、
掛川で天竜浜名湖線に乗り換え、会場の最寄駅で「いこいの場」という駅を目指す。

やっと辿り着いた時には、・・・とっくの昔に競技用設備が完成してました(汗)
当方は、お手伝いもしていなかったのに、厚かましくも試射+練習しちゃいました(icon10
重ねがさね、申し訳ありません・・・。

明日、可能な限りお手伝いをする方向で^^

JANPSの前日になりました♪
JSCと同じく、タクティカル系でエントリー。
マルイ製のG26AD
銃検シールは、相棒の排挟口付近・・・小さいけれど、凝ったデザインの検査プルーフ^^

JANPSの前日になりました♪
今回も相棒は・・・こいつだ^^
頼りになり、撃ちやすくて命中精度の高い、軽快な作動のGUN。
これからも、G26ADでチャレンジして行こう!っと♪

それでは、JANPSに参加の皆様、明日はよろしくお願いしますm(_ _)m
おやすみなさ~い^^




同じカテゴリー(JANPS)の記事画像
JANPSの練習会まで二週間
あれから一週間が経過・・・
同じカテゴリー(JANPS)の記事
 2ガンスペシャリスト……にエントリー (2014-02-27 02:02)
 JANPS練習会に参加しました (2012-05-27 23:13)
 明日は掛川へ遠征 (2012-05-25 13:07)
 JANPS練習会まで1週間 (2012-05-20 19:19)
 JANPSの練習会まで二週間 (2012-05-11 13:05)
 JANPS練習会の申請しなきゃ(汗) (2012-05-06 20:36)

Posted by ポメラニアン  at 00:44 │Comments(4)JANPS

この記事へのコメント
ガンバレー(・_・)ノ
Posted by ザナスタ at 2011年11月13日 01:03
ザナスタさまへ
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

>ガンバレー(・_・)ノ

ありがとうございます!
まずは・・・周囲に迷惑のかからないマズルコントロールを 優先的に^^
次は、マガジンを意図せず落下させないようにする・・・とか、
時間いっぱい!まで使って照準し、全体的に集弾性のUp!・・・かな。

因みに、本日の練習結果は・・・・・・・・・聞かないで~(汗

やはり、感覚射撃の方が当たりますね。
(JANPSは、得点が設定されていて・・・厄介ですが^^)

今回の練習時、感覚射撃と初弾のみF+Rサイトで照準してみましたが、
どちらも殆ど変わらない・・・(謎)

よって、13日の本戦では「初弾のみ、照準」を実施しようかと^^
(マッチ前日に、撃ち方を変更するのは・・・どうかと思いますが・・・汗)

それでは、当方、夜更かしが好きなのですが・・・、
明日に備えておやすみなさ~い^^
よき週末をお過ごしくださいm(_ _)m
Posted by ポメラニアンポメラニアン at 2011年11月13日 01:33
janps参加お疲れ様でした。
難しいけど楽しかったですね。

大会に出ればでるほど課題がいっぱいなのですが (^^;

次はアンリミを頑張りましょう。
Posted by しのぶ at 2011年11月14日 20:22
しのぶ様へ
こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

>janps参加お疲れ様でした。
>難しいけど楽しかったですね。

しのぶさんも、お疲れさまでした。
毎回、競技内容が異なるマッチにエントリーすると、課題ばかりが増えて困ります(笑)

今回は、照準する目が「標的の配置が、自分を中心にどちらよりにあるか」で、照準する目を変えなければならない…という感じでした。

それならば…と、競技途中から、何時もと同じ感覚射撃に変更したのですが…時すでに遅かったです
新たなる、今後の課題です。


>大会に出ればでるほど課題がいっぱいなのですが (^^;

同じく、毎回のマッチ参戦ごとに未解決の課題ばかりが溜まります
ただ、救いなのは「一部の課題は、解決案が見えた」ことかも。
早期に、ひとつでも解決しなければ…と。

他には…各マッチごとのGUNを用意すべきなのかな〜?とか
照準通りに当たり、トリガーセフティ、または、セフティ解除してから撃つGUNでスピード系ですと…現在使用中のG26AD、STIかな〜?と。

Wアクション系のスタートでも気にならないので、消耗費が少なければ、MZのP38、タナカのP226Rもありかな〜。

どちらにしましても、タクティカル系でチャレンジしたいので、専用のホルスターの有無も重要ですね。


>次はアンリミを頑張りましょう。

また…練習不足で、実物大の標的配置を見るのが“マッチ当日”になりそうですが
お互いに、楽しく参戦できるように頑張りましょう♪

いいなぁ〜メダルを貰った方は…(涎)
Posted by ポメラニアン at 2011年11月15日 13:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。