2011年10月31日

10月はマッチ三昧でした

早いもので、JSCの開催から20日を過ぎました。
今月は、「JSC」と「ファースト S1-GP」、「葉隠マッチ」と、
充実したマッチ三昧の一月でした。

また、来月は「JANPS」があり、12月は「アンリミテッド」・・・と続きます。

11/12~13日は、APSのポスタルマッチと被ってしまい・・・「JANPS」を優先。
昨日、赤羽フロンティアさんのレンジにてJANPS用の練習しました。
撃ってみたコースの感想は「しっかりと狙って撃つ!」・・・ではないかと。

射撃の基本が試される気がします。
これは、当方が、一番苦手とする分野であったりします。

タイム的には問題のない設定ですが、「標的は倒れなければノーカウント」であったり、
アンドミナンスハンドでの射撃も混じっていたり・・・8mの距離に標的があったり(汗

初弾だけ狙撃し、何時も通り、残りの標的は感覚で撃とうか迷っていたり。
または射撃時間に余裕があるので、しっかりと照準したほうがいいのか?(悩)

標的の真ん中を狙わないと、やはりスコアが稼げないルールですし・・・(悩)

とりあえず、弾は「G&G製 0.25g弾」で行く予定です。
先日から、弾の選定をしてましたが、どうやらコレで落ち着きそうです。

何分にも初めてのマッチが多いので、
なかなか、大変そうですが楽しく参加できれば・・・と思います。

GASボンベの値上がりが気になり始めました(汗




同じカテゴリー(各種マッチ)の記事画像
「~今年もJSC終ったね・・・好きなGunで撃たせてよマッチ~」に参戦
『葉隠れ訓練2』に参加
2GUNマッチに参戦♪
かぢや氏の「ベレッタマッチ」に参戦
TTHマッチ Vol.5に参戦
ザイチェフ氏&長門氏主催のWWⅡマッチ
同じカテゴリー(各種マッチ)の記事
 葉隠マッチ4に参戦します (2015-04-10 00:56)
 第二回、OLDスティールに参戦 (2014-04-27 21:07)
 葉隠れ予備校に参戦(2014) (2014-04-21 23:45)
 明後日はATPF…かな (2014-02-28 19:36)
 2ガンスペシャリスト……にエントリー (2014-02-27 02:02)
 MMS×SATマガジン×上矢会コラボ 223IMPACT!に参加 (2014-02-23 22:11)

Posted by ポメラニアン  at 12:46 │Comments(8)各種マッチ

この記事へのコメント
JANPSデビューですか?そういえば、去年見学に行きましたよ。日程的に忙しくならなければ見学に行きます
Posted by ふくじ at 2011年10月31日 13:15
JANPS頑張って下さい。
自分のスタンスってのも大事ですが、競技に合った狙い方をするってのも大事かと思います。
Posted by G3フリーク at 2011年10月31日 16:06
マッチの種類によってルールが変って
対応策を考えるのが大変ですよね。

練習する期間も少ないですが頑張りましょう。
Posted by しのぶ at 2011年10月31日 20:35
G3フリーク様へ
こんばんは。
何時も、コメレスをありがとうございます。


>JANPS頑張って下さい。

応援、ありがとうございます。
初級コースですらクリアできないかも?
まずは、練習をせねば…うむむ。


>自分のスタンスってのも大事ですが、競技に合った狙い方をするってのも大事かと思います。

はい(^^ゞ
何事も“TPO”をわきまえて参加…ですね。

当方の所持するGUNで、P38、DE50、STRIKE GUN、G26ADはサイト通りに着弾します。
また、遂行弾数に対する射撃可能時間も割とありますので、ここは1つ…サイティングしてみようかと思いますが…狙えるかな〜。

何はさておき、楽しく射撃できますようにメンテです(^^ゞ
Posted by ポメラニアン at 2011年10月31日 23:07
ふくじ様へ
こんばんは。
“例の長物”は、如何な感じでしょうか?


>JANPSデビューですか?

デビューと申しましても…“マッチ参加”という時点で目標達成!です(笑)

まずは、小生の特に苦手なモノを見極め、苦手なモノを“底上げ”できれば…と思います。

例えば…JSCでも、好きなコースと苦手なコースがあります。
好きなコースと、苦手なコースを近接できれば(←もちろん、早い方に)、それだけでもTotalで僅かですが早くなれるハズです(;^_^A

理想は、得意なとこを伸ばして苦手なとこを訓練…かな。

スライドが割れたり、バレルが欠けたり、ノッカーが折れたり…GUNトラブルが起きませんように…(願)


>そういえば、去年見学に行きましたよ。日程的に忙しくならなければ見学に行きます

観るのも、参加するのも初めてです
だからこそ、楽しいんです♪
まだまだ、TIME短縮とか考えられるLEVELでもありませんし

まずは、マッチを楽しめれば…と。

もし、お時間がありましたならば、覗いてみてください…「Halfコース」で見学が半分もありますから(;^_^A
Posted by ポメラニアン at 2011年10月31日 23:24
しのぶ様へ
こんばんは。


>マッチの種類によってルールが変って
>対応策を考えるのが大変ですよね。

メタル外装がNGなのが辛いです。
ホルスターやダットの有無でカテゴリーが変更になるのも…覚えるのが大変

どういう動きがスムーズで安定しているか…ですね。


>練習する期間も少ないですが頑張りましょう。

ひとつは「練習なし」で、ぶっつけ本番!…で、素のスコアを体感するのも良いかも?

そうすれば、マッチのチャレンジ中…ずっと緊張感を楽しめますよね♪

お互いに、マッチを楽しめますように
Posted by ポメラニアン at 2011年10月31日 23:31
念のためお伝えしておかないとって思いまして。

JANPS参加にあたり、参加概要にも書かれてますが
参加賞を各自持込むシステムをお忘れなく。
地元のお酒とか、駅で売ってるお茶菓子土産とかです。
成績発表のときに、集まった中から好きなものを持ち帰れます。
だいたい700〜1000円程度ので良い雰囲気ですよ。

では、当日現地で!
Posted by Noborin#59Noborin#59 at 2011年11月11日 01:47
Noborin#59さま、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
お世話になります。


>念のためお伝えしておかないとって思いまして。

お気遣い、誠にありがとうございます。


>JANPS参加にあたり、参加概要にも書かれてますが
>参加賞を各自持込むシステムをお忘れなく。
>地元のお酒とか、駅で売ってるお茶菓子土産とかです。

はい、承知して居ります。
金曜日の夜中に帰阪し、土曜日が午前出勤があります故に、地元のお土産が厳しいかと…。
よって、現在の出張先であります「沖縄県」のお土産を持参したいと思います。
日中に宅急便で送っても、土曜日の午前中が精一杯…という状況で
間に合わせるには、手持ちで帰るしかないです


>成績発表のときに、集まった中から好きなものを持ち帰れます。
>だいたい700〜1000円程度ので良い雰囲気ですよ。

承知しました。
今回は、長物がないということで荷物が少ないので、お土産を持参可能かと。

あ……午前中、出勤なのでロッカーに収納しておかねば


>では、当日現地で!

はい!初参加でご迷惑を掛けるかと思いますが、よろしくお願い申し上げます。
Posted by ポメラニアン at 2011年11月11日 02:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。