スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年04月27日

第二回、OLDスティールに参戦

本日、シューティングレンジ長原にて開催された
『第二回、OLDスティールチャレンジ』に参戦。

装備は、最近使い始めたグロック17(マルイ)に、
ブレードテックのホルスター。
愛用のG26ADは、今回もお休み…。

G17に持ち替えた時は、サイトを見ながら撃って居ますので、
調子に乗らない限りは、良く中ります(笑)

アドヴァンスなら、感覚射撃で対応できる場面が多いのですが、
そこは照準射撃もしなければ!…と、照準の練習中。
ただ、普段から練習したいけれど、会社帰りは『午前様』状態が多く、
なかなか練習に出るチャンスが少ないのが残念なところ。

本日の教訓は…
1.スタートブザーが鳴ったら、素早くドロー出来るようにする。
2.バッドグリップを減らす。
3.外した時は、一呼吸おいてエイミングしてから撃つ。
4.1〜2発外しても、最後まで集中力を高めて撃ち切ること。
5.万が一、バッドグリップで持ち直しに失敗し、
GUNを落としそうになっても『しっかりとキャッチ!』し、
決してドロップしないこと。

…今回、JSCの時のようにGUNドロップしそうになったが、
冷静に諦めずにキャッチ!して、最後までコースを廻れました♪
お見苦しいところを、お目にかけました…すみませんm(_ _)m

今回、あらためて諦めないことと、一発必中!は大事だと思いました。

また、上手な方々のシュートを拝見し、今回も勉強になりました。
楽しいマッチを、ありがとうございます。
そして、お疲れ様でした。

次回は、もう少し練習して挑みたいと思います。  


Posted by ポメラニアン  at 21:07Comments(0)各種マッチ