スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年02月28日

明後日はATPF…かな

一番近い日曜日は、ATPFの開催日だったような気がする(^^;;

今月も参加したいな〜。
今月は、先月のMINIMIではなく…プライマリーをSCAR-H、セカンダリーをG17にて参加を予定。

メインもサブも持ち変えて、色々なマッチに合う装備で挑もうと思います。

本当は、好きな銃で…と思いますが、マッチなのでスコアも大事です。

前回よりも、スムーズに撃てるかな(^^;;  


Posted by ポメラニアン  at 19:36Comments(0)各種マッチ

2014年02月27日

2ガンスペシャリスト……にエントリー

ヤバい!…明日中に、エントリーフィーを振り込まねば!
出張が連続していて、すっかり忘れていた(汗)

とりあえず、宿は取れたので、良し!としますかねぇ(^_^;)
コースルールを見れば、かなり難しそうな感じ…(^_^;)
練習を早めに開始しなきゃ、ヤラかしそうです(笑)

まずは、明日中に振り込みを完了せねば!

う〜ん、葉隠れマッチの準備もまだなのに…(^_^;)
練習やりたいな〜。  


Posted by ポメラニアン  at 02:02Comments(0)各種マッチJANPS

2014年02月23日

MMS×SATマガジン×上矢会コラボ 223IMPACT!に参加

本日、MMSさんにて掲題のマッチが開催されました。
殆どの方が、何処かでお会いしたことのある方が多かったですね。
ただ、あまりにもスピーディな進行で、フォトを撮る時間がありませんでした(汗)

当方の本日の装備は…
プライマリー: マルイ製 SCAR-H 電動
セカンダリー: マルイ製 G17 GBB
上下: BWフレックカモ

最初に、チーム分けの為に、サンプリングのシューティングを。
プライマリーのストレートダウンでスタンバイ、
スタートしたらスパインで正面の標的に『2発以上』撃ち込み、
振り返りながら起き上がり、エリートオペレータの標的をプライマリーで撃ち、
ハンドガンに持ち変えてPMCのプレートを撃ち、ストップを撃つ…というので参考タイムを収集。
次からは、4チームに分かれてのチーム戦に。

気軽に参加できる…ハズが、早くも真剣勝負に(^_^;)

チームはトランプ柄のチームで、当方は『ハートチーム』でした。
皆さん、アットホームな雰囲気で良かったです。

個人戦ならいざ知らず、チームワークは大事ですからね〜♪

それぞれが得意とするコースがオーバーラップしていて、
5人を2人と3人に分けても、いい感じで連携できていたように思います。
(途中、同じ標的を撃って、タイムロスしたのは秘密です…(^_^;)。)

各チーム、回を重ねる毎に確実にタイムを短縮していて、
僅かなミスや判断の遅れが『チームの成績に直結』し、
他チームとの差が縮まったり開いたり…と、
一瞬たりとも気が抜けないチーム戦の怖さを知りました。

他にも…個人戦だと、諦めたりすることがありましたが、
チーム戦では最後まで闘わなければなりません。

嬉しかったのは、チーム戦では一番成績の良いチームであったこと。
精神力を維持するコツが、感じ取れた気がします。
『ハートチームの皆様、とっても楽しかったです。また、よろしくお願いします。』

葉隠れマッチまで、一ヶ月を切りましたね。
皆様、葉隠れマッチには参加なさるのでしょうかね〜。
出来れば、また、各地のマッチでお会いしたいですね。

本日参加の皆様、主催者の皆様、MMSさん、
本日はとっても楽しいマッチを、ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。  


Posted by ポメラニアン  at 22:11Comments(0)各種マッチ

2014年02月15日

223IMPACT!にエントリー申請しました

今月の23日に、MMSさんで開催されるマッチにエントリー申請しました。
日付に因んで!?223マッチになっていますが、
実銃で使用する弾が『5.56mm弾』のプライマリーを使用する…とありますが、
現在は口径を解禁し自由な口径の銃で参加できる様ですね。
口径の解禁、有難いお話です。

え?G36って5.56mm弾だから、最初から使えるやん…って?
いえいえ、もともと、MC-51を含めG3系をメインに使って居たので、
バトルライフル系のモデルが使えるなら、そちらを使います。

まずは、プライマリーとセカンダリーを決めて、撃ち込みしなきゃ(^_^;)
…っていっている尻から、来週火曜日に移動で、金曜日まで出張が確定っぽい…。
しかも、24〜28日も出張が確定っぽい(笑)

…ということは、『金曜に帰京、土曜日に練習、日曜にマッチ参戦し終了後、即時、関西へ』となり、
今までとは逆の『移動』が発生することになりそう。
なんか忙しないな〜。
考えてみれば、この生活リズムで三年半は、連続で毎週末の様に遠征して射撃に勤しんでいたっけ。
それが可能になったのは、単に影で支えてくれた方のお陰であると思う。

今まで愛用してきたG36が、急に『命中精度は高いがトリガーストロークが長く、ロックタイムが長い』と感じるようになり、
MINIMIやSCAR-Hで参加するようになった。

きっかけは、同社のマルイ製『次世代モデル』を撃たせてもらったことにより、
今まで気にもしなかった事が気になるようになり、外観だけではなくトリガーにも拘る様になった。

サバゲに参戦する事が少なくなっていることもあり、ほぼ新品で眠っていたSCAR-Hを取り出して見た。
外観は7.62mm弾を撃つ銃だけあって格好いい!
早速、空撃ちをしてみたら…セミのレスポンスが速く、感動モノでした。
G36と同じくノーマル状態での比較でも、近年のマルイ製品は進化していますね〜。
あまり使っていなかったのが悔やまれるほど。

…ということで、暫くはSCAR-Hと、MINIMIを使おうと思います。
本日は、スリング、ヘルメット、マグポーチ…etc を買い出しに行こうと思ったけれど、
交通機関の麻痺にて断念…。

買い出し作戦はFailだったけど、雪景色が楽しめたのでOKです♪

明日は、プライマリーのゼロイン、セカンダリーの撃ち込みと、
本日、断念した買い物ツアーに出よう!  


Posted by ポメラニアン  at 23:22Comments(0)

2014年02月09日

エリートオペレーター3に参戦しました

本日、横浜PCMさんにて『エリートオペレーター3』が開催されました。
昨日に降った雪の影響で、残念ながら欠席された方も多かったようです。


さて、当方は『G36』から、『SCAR-H』に持ち換えて参加しました。

とっても良く中り、扱いやすい素晴らしいライフルでした。

もしかすると、何時も愛用しているG36よりも中るかも?…と思ったり。

不思議なのはパララックスが殆ど無く、ほぼ真ん中狙いでドンピシャで中りました。

ただ、射手の問題で本戦中には多数の標的を外し…あまりらなかったかのが残念でした。

実は、先週のエリオペ練習会ではMINIMI PARAで練習していました『MINIMIは、スコアを上げてからでも…』という御意見を賜り、今回、殆ど新品のSCAR-Hに変更しての参加でした。

それは、ある意味で正解だったのかもしれません。
MINIMIで練習した翌週に、ゼロインを試射時間内にで済ませて挑んだ本戦…フリースタイルで6枚、アンビで4枚…の増加でしたσ(^◇^;)

ん~、トリガーがショートストロークになり、ロックタイムも短くなり『上手くなった気分』をフリースタイルで味わえました。
…が、しかし『なんちゃって』なので、
イメトレしかできていなかったリロードしたり、スイッチしたり…で、イメトレを忘れて違う動作が入ると…『どういう順番で撃つんだっけ!?』…と、射手のドジが炸裂し…中るライフルなのに、扱い切れませんでした…(悩)

やはり、イメトレだけでは限界があるかも?σ(^◇^;)

競技中に『スイッチしなくていいよ~』、『スイッチしても、ペナルティーはないから大丈夫ですよ~』と、お声を頂戴したり(笑)

何処でズッコケるのか…バレている気がしました(笑)

しっかり、実射の練習とイメトレして、撃ち順を下意識で行えるようにしなきゃ駄目ですね…反省。

あ、あとハンドガンの練習もしなきゃσ(^◇^;)

今回も、宿題が溜まりました(^_^;)
次回までに、ひとつだけでも宿題を仕上げたいな~。

とっても楽しい1日でした。

次は、『葉隠れ』かな~♪  


Posted by ポメラニアン  at 23:14Comments(2)各種マッチ

2014年02月07日

2014アンリミテッドにエントリー

今年も早いもので、2月となりました。
本日、「2014年 アンリミテッド」のエントリー申請を完了。
昨年よりは、タイム短縮できるようにしたいものです。

今年もアンリミテッドには「ライフル」でエントリー。
まだ、少々悩んでいますが…MINIMI PARAで出ようかと。

先日の2月1日は、某所にて開催された定例会サバゲにお邪魔し、
翌日の2月2日には、横浜PCMさんにて開催された「ATPF」に参加。
ATPF終了後には、エリオペの練習をしたり…と、
とっても楽しい週末でした。

走り回った割に筋肉痛にもならず、連ちゃんでMINIMIが活躍。

そう(SAW)共通点は…「MINIMI M249 PARA」でした^^

少々、構えにくい(当方の体型が小さいので)けれど、
大好きな外観の銃でエントリーしたいじゃないですか^^

Missionにあった銃を選択しろ!…という話もありますが、
それでも、この2日間、MINIMIを撃てたのが嬉しかった。

スコアだけではない「楽しい何か」があると思うのですよね。

某所のT氏からは…
「今年のアンリミは、ミニミで決まりだね。ハンドガンより中ってるじゃん」…と、
嬉しいのやら悲しいのやら…というコメントを頂戴していたり(汗)

やはり、今年のアンリミテッドにはMINIMIかな♪  


Posted by ポメラニアン  at 01:28Comments(2)アンリミテッド