スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年02月09日

エリートオペレーター3に参戦しました

本日、横浜PCMさんにて『エリートオペレーター3』が開催されました。
昨日に降った雪の影響で、残念ながら欠席された方も多かったようです。


さて、当方は『G36』から、『SCAR-H』に持ち換えて参加しました。

とっても良く中り、扱いやすい素晴らしいライフルでした。

もしかすると、何時も愛用しているG36よりも中るかも?…と思ったり。

不思議なのはパララックスが殆ど無く、ほぼ真ん中狙いでドンピシャで中りました。

ただ、射手の問題で本戦中には多数の標的を外し…あまりらなかったかのが残念でした。

実は、先週のエリオペ練習会ではMINIMI PARAで練習していました『MINIMIは、スコアを上げてからでも…』という御意見を賜り、今回、殆ど新品のSCAR-Hに変更しての参加でした。

それは、ある意味で正解だったのかもしれません。
MINIMIで練習した翌週に、ゼロインを試射時間内にで済ませて挑んだ本戦…フリースタイルで6枚、アンビで4枚…の増加でしたσ(^◇^;)

ん~、トリガーがショートストロークになり、ロックタイムも短くなり『上手くなった気分』をフリースタイルで味わえました。
…が、しかし『なんちゃって』なので、
イメトレしかできていなかったリロードしたり、スイッチしたり…で、イメトレを忘れて違う動作が入ると…『どういう順番で撃つんだっけ!?』…と、射手のドジが炸裂し…中るライフルなのに、扱い切れませんでした…(悩)

やはり、イメトレだけでは限界があるかも?σ(^◇^;)

競技中に『スイッチしなくていいよ~』、『スイッチしても、ペナルティーはないから大丈夫ですよ~』と、お声を頂戴したり(笑)

何処でズッコケるのか…バレている気がしました(笑)

しっかり、実射の練習とイメトレして、撃ち順を下意識で行えるようにしなきゃ駄目ですね…反省。

あ、あとハンドガンの練習もしなきゃσ(^◇^;)

今回も、宿題が溜まりました(^_^;)
次回までに、ひとつだけでも宿題を仕上げたいな~。

とっても楽しい1日でした。

次は、『葉隠れ』かな~♪  


Posted by ポメラニアン  at 23:14Comments(2)各種マッチ