スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年03月31日

明日は、葉隠れマッチ

いよいよ、葉隠れマッチが明日になりました。
準備万端‥‥とは行かないけれど、
前回よりは良い結果を残せれば…と。

今回も、長物を二本持参し、
本日、ゼロインしてフル装備でバランスの良い方を、
マッチに投入予定。

また、今回はコスプレ風にヘルメット+ベスト着用。
初のコス参戦!‥‥となるか!?(笑)

明日が楽しみとなるよう、準備せねば(;^_^A  


Posted by ポメラニアン  at 09:03Comments(0)各種マッチ

2012年03月25日

APS公式京都練習会に参加

本日、25日の日曜日、「APS京都公式練習会」に参加させて頂きました。

運営者の方々に、御礼を申し上げます


さて…、APSの競技専用銃を撃つのは「大阪の公式練習会」以来で

前日の土曜日、GUNケースから取り出して“グリップを数秒握ったのみ”で、こともあろうに“公式練習会”に参加してしまいました。

何時も通り、いきなり撃沈!…かと思いきや、意外と普通の“一回目で期待させて…”のスコア。

スコアの内訳は、一回目=43、二回目=38点と、毎回、似たようなパターンでした。
しかも、二回目の射撃では“お約束の0点撃ち”が発生。

まさか“この一発”最後に響いてくるなどと、この時点では知る由もなく…。

腕がプルプルしていたので、一旦、腕を下ろしてからのサイティングの為に腕を上げたその時…トリガーに指が触れた瞬間…サイティングが未完了なのに発射してしまいました(悩)

しかも?当然?…“0点”への着弾が、超スローモーションで見えたのが寂しかった。


気を取り直して…。
第二ステージは、プレート。
これも、一発でも外すと毎回のように“ガタガタ”になるかと思えば、意外と命中して11枚をヒット。

今回は、精神的に安定していたのがよかったのかも?


第三ステージはシルエット。
スタンディング10、9、8mと、プローン10、9、8、7mをヒット。

久々にヒット数が増えたのが嬉しかった♪

プローンがヒットしているだけに、銃の命中性は高いはず…やはり構え方が悪いか、保持が甘いのか、トリガーの引きが雑なのか…センスが無いか

シルエットは、次回の課題ですね

結果は「158点」で、エキスパートのバッチ更新ならず…(悩)

次回、頑張りま〜す!  


Posted by ポメラニアン  at 22:36Comments(0)APS

2012年03月08日

WWⅡマッチに参加しました・・・2/26日ですが^^

先日(2/26)・・・結構前ですが、某所の3階にて「WWⅡマッチ」が開催されました。

マッチとはいえど、タイムや精度を競う一般的なマッチではなく、
“普段のマッチでは使いにくいが、好きな銃”での参加を旨とし、
好きな銃で楽しむマッチ・・・というものです。

主催者である「ナ〇トさん」は諸事情により不参加となり、
副幹事である「◎イチェフさん」が企画運営をすることに。


↑こちらが、かの有名なザイチ○フさん^^
(一応・・・目線を入れて置きました)

次回、また何か企画モノをよろしくお願いします!
小生で宜しければ、喜んでお手伝いさせて頂きますm(_ _)m

5mレンジでは・・・ブルズアイや、クロックパズル(懐!)などの精密系を。
10mでは、ロングレンジ射撃でプレート5mを3枚、7mも3枚、
10mにある直径10cmの鉄板を3回撃ったり・・・という内容でした。

他にも、WWⅡまでのモデルを使用する・・・という条件でした。
あまり撃つことは無さそうな、現用以外のGUNが使用できて楽しかったです。

マルゼンのP38は条件を満たしており、よく当たるので今回のマッチには最適でした^^
タナカのP-08も、いい感じでよく当たりました^^
ただし、P-08はノンHOPなので、外観に似合わず遠距離は苦手っぽい(笑)
(当方のP08は8inで、一見“遠距離用”なのに10mで山なり弾道だった・・・汗)

さすがノンHOP!・・・素直な弾道で、マグのGAS漏れもなく安定していました。
P38とP-08を使い分け、何とか逃げ切りました^^

今回は、気合!を入れて“暑苦しい装備”の戦車兵装備で参加。
何せ、真冬にでもコレさえ着用していればコートは不要!なトップス。
滅多に着用する機会も無く、家で転がっていましたのでいい機会でした。

今回のマッチ、射撃精度だけではなく“Toy GUN本来の楽しさ”を感じました。

それは、命中精度も高い方がいいですが、所持しているだけ・・・または眺めているだけでも、
とっても癒される銃があると感じました。

そっか!・・・だからP38を主に収集していたんだ^^
今回、6丁ほどメーカーや仕様が異なるP38を持参したのに・・・、
ナ○トさんが不参加で・・・重たかったのに・・・意味ないやん(汗

そこは、またの機会に持参しP38談義でもしますかね~♪  


Posted by ポメラニアン  at 17:14Comments(2)各種マッチ