スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年11月22日

あれから一週間が経過・・・

11/13日・・・静岡県は掛川市で開催された2011JANPS・・・

ん~、前日に「照準して撃ってみよう!」と思っていたのに、
いざ!ブザー音が聞こえると・・・やはり何時もの感覚射撃に^^;

競技中も、照準してみたり・・・もとに戻してみたり・・・とバラバラで^^
しっかりと標的の着弾もバラバラで^^

前日に、「照準しても、時間は余るハズ」との教えを無駄にしてしまいました(悩)

あまりにも当たらなかったので、ブログに上げるのも遅延しました^_^;
競技当日は、こんな感じで撃ってました。




JANPS初心者にも、丁寧に競技内容を説明してくださったりと、
結果は散々でしたが、とても楽しい1日を過ごせました。
ROの皆様、Aスクワッドの皆様、遅れましたが・・・当日は、ありがとうございました。

あづさま、宿と開催地の往復送迎、誠にありがとうございましたm(_ _)m

できれば、来年も参戦できれば・・・と思います。
参加できました時には、よろしくお願い申しあげます。  


Posted by ポメラニアン  at 19:14Comments(6)JANPS

2011年11月13日

JANPSの前日になりました♪

2011年11月12日・・・JANPS前日。

遂に・・・練習もしない内に、JANPSの前日になっちゃいましたicon11

・・・と、それは己の問題ですね^^;


さて・・・当方は、本日、皆様がマッチ会場の設営を行っている頃・・・休日出勤してましたm(_ _)m
大変、申し訳ありません・・・。

その上、移動しようとすれば新幹線が“1時間以上も遅延”していたり・・・と、
なかなか会場に近づけない(悩)

しかも、遅延情報は切符の購入後、プラットホームに上がってから状況を知らされたり。
確か、運行状況を知らせるアナウンスもなければ、文字表示もなかったハズ。
ん~困りましたね~、少しでも早くに到着して設営のお手伝いしなきゃ・・・と。


↑こんな感じで、乗車券の変更が発生!し、初!の“7枚の切符”で新幹線に乗車し、
掛川で天竜浜名湖線に乗り換え、会場の最寄駅で「いこいの場」という駅を目指す。

やっと辿り着いた時には、・・・とっくの昔に競技用設備が完成してました(汗)
当方は、お手伝いもしていなかったのに、厚かましくも試射+練習しちゃいました(icon10
重ねがさね、申し訳ありません・・・。

明日、可能な限りお手伝いをする方向で^^


JSCと同じく、タクティカル系でエントリー。
マルイ製のG26AD
銃検シールは、相棒の排挟口付近・・・小さいけれど、凝ったデザインの検査プルーフ^^


今回も相棒は・・・こいつだ^^
頼りになり、撃ちやすくて命中精度の高い、軽快な作動のGUN。
これからも、G26ADでチャレンジして行こう!っと♪

それでは、JANPSに参加の皆様、明日はよろしくお願いしますm(_ _)m
おやすみなさ~い^^  


Posted by ポメラニアン  at 00:44Comments(4)JANPS

2011年11月10日

丸腰で沖縄出張中(笑)

今週は、なぜかハードな気がする。

月曜は1日通しで勤務。
明けの火曜日の日中、定期健康診断の受診後、書類を取得の為に役場に向かう。
やっと15時過ぎに帰宅し、就寝…でも夜勤。

火曜日の夜勤明けで、水曜日に社内の書類提出を行う為に軽い日勤・・・のつもりが、
気がつけば朝夕の食事もせずに、普通に日勤をこなして帰宅。

さすがに睡魔がオーバーレブして、寝にくいかと思えば・・・寝落ちしていたり^^
夜中に目が覚めて、本日、木曜の出張の準備を開始。
しかし…海外へ出張する訳でもなければ、僅か1日の出張の為に旅行鞄もどうかと。

そこで、小さな機内に持ち込み可能なサイズいっぱい!の鞄に出張道具を詰めたら・・・、
ギリギリ!お仕事の装備一式しか入らない^^;

仕方なく、私用PCは手持ちで(笑

本当なら、週末に開催されるJANPSの準備や、練習しなきゃならないのに・・・と。
さすがに沖縄は空路でないと間に合わないので、航空会社のお世話になりました。
コレさえなければ、GUN+GUNベルト+ホルスター・・・を持参してドロー練習出来たのにな~。

残念ながら(勤務だから仕方ない!?)、GUN一式はお家でお留守番です。
以前、ジュラルミンケース(ライフルサイズの大型)に「WEAPON」と書かれたケースが、
手荷物受取場で見かけて「あんな風にしなきゃ、積んでくれないのかな?」と思った記憶が。

仕方なく、今回はマッチが近くても・・・、ドロー練習したくても・・・我慢です。

本州(今なら、北海道まででも)なら、どこまででも陸路で行くのに・・・。


それはさておき・・・沖縄は暑いっ!
普通に26℃はある外気温・・・地元との気温差がありすぎて・・・上着を脱ぎました^^
ユニクロで間に合わせで買うのもアリだけど、手荷物が増えるのでパス♪

代わりに!?明日の日中はプチ観光だから「沖縄都市モノレール」の1日券を購入。
これで、お土産対策も万全(笑)



  


Posted by ポメラニアン  at 20:09Comments(0)出張中(丸腰)

2011年11月06日

地元だと練習場所が少ないな〜

来週末に開催される「JANPS」に参加させてもらうのですが…まだ、GUNの調整もできていなかったり

気分的には、己の技量がどの程度であるのか?…を実感する為に、練習なしで当日を迎える方がいいのかな?と思ってみたり。
そうすれば、当日は酷いスコアになるかもしれないけど、今後の課題と方向性が一発でわかる!…という得点つきに(;^_^A

はたまた、ある程度、プレートだけでも撃っておいて、対策を検討するの(←わずか1週間…しかも出張なのに…笑)がよいのであろうか?…と検討中。

まずは、コース説明をよく読み、自分なりに攻略法を練るのもいいかな〜。
…でも、当日にコース説明を受けて“一発勝負”という方がタクティカルっぽくてよさそうで…

まずは、GUNのメンテと、無難にドロー練習だけでいいかな〜。

それより、開催地の確認と移動手段の確保が先決かも  


Posted by ポメラニアン  at 05:38Comments(4)各種マッチ

2011年11月02日

SCAR-Hの発売に期待!

今月号のCOMBATマガジンを買ってみた。
そもそもは、大阪で開催されたAPSカップの記事を読もうと購入。

他にもJSCの記事が載っていたり・・・と買いの1冊でした。
(書店では、最後の1冊を購入^^)

・・・で、よく見れば・・・ん~なになに・・・!・・・SCAR-Hが次世代で発売近いって!?
今から、軍資金を貯めておかねばなりませんね(笑)

SCAR-Lの次世代モデルには、いい思い出がなかった!のですが・・・、
SCAR-Hは“あれ”とは違う!・・・きっと(笑)

もしかすると、WEのGASオペも「7.62mm弾仕様の“Hモデル”」が出るのか!?
う~、GASオペのSCAR-Lと、電動BLKの“Hモデル”と・・・どれにしよう(汗
(迷う前に、軍資金を準備しろ!・・・というツッコミは無しで^^)
7.62mm弾の魅力は、怖いほど強力無比!ですね~♪

虎視眈眈と狙っておいて・・・“素敵な出会い”があれば、そのモデルを買う事にします。
早く出ないかな~♪

そっか!・・・早く発売されれば、アンリミテッドに長物で出られるチャンスかも!?
密かに、欲しい!欲しい病が侵攻してます(笑)










いやいや・・・・・・その前に残り10日で開催される・・・・・・JANPSの準備しなきゃ(汗  


Posted by ポメラニアン  at 21:20Comments(2)