スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年10月17日

最新のマルゼン弾って・・・???

最新のマルゼン弾って・・・仕様変更したのかな?

何時ものようにローダーで給弾しようとすると、既に固くて変な感じ。
感覚的には、新品のマルイ純正マグにマルイBBローダーで給弾する感じ。

とっても入りが固く、ローダーが壊れるのでは?と思うほど。

マルゼンの弾は、価格と精度のバランスが良くて、とてもお気に入り。
他にも、KSC、マルイにも相性がいいので、
マルゼン0.25gの弾を使ってきましたが・・・今回は閉口モノ。

3年以上も使っていて、いい感じにエイジングできているマグが・・・弾詰まり!?
ありえない・・・。

1本あたり、既に10万発以上は撃っているはずのマグ・・・それで給弾不良!?
有り得ないですよね・・・(悩)

つい先日までの「青袋」では快調そのものだったのに、
久々に再販されて喜んだのも束の間・・・給弾不良って(悩)

昨日の16日、「W-Tap」のシューティングマッチに持参した6本のマグ・・・全てで発生。
仕方なく、競技に使用する弾を近距離用に持参した0.20gのマルイベアリング弾に変更。
その後は、全く問題なく作動。

やはり、マルゼン弾の直径が大きくなったことが原因の給弾不良っぽい・・・とても残念。
早く、元のサイズにならないかな~。

あ・・・そういえば、KSCの「USP マッチ」で使うとどうなるのかな?
結構、弾選びに神経質な「USP マッチ」でも給弾不良も無く、
フィーディングランプに弾が引っかかる相性がよくて、
とてもいい弾だったのにな~。

マルゼン、頑張って精度を戻してくれ~~~っ!!!

とりあえず今週末、久々に箱から出して撃ってみようかな。
「W-Tap」に使えそうな予感♪  


Posted by ポメラニアン  at 13:11Comments(4)

2011年10月17日

ファースト主催、S1-GPに参戦

今週は、土曜日に電話番が回ってきて…遠征できませんでした

しかし…“捨てる神あらば、拾う神あり!”で。

なんと、タイミング善くファーストの隣にある「W−Tap」にてシューティングマッチが開催される!…というブログを発見!
すぐさま、お店にエントリー予約の電話を。

間に合いました♪

お昼の12時から練習、1時半からマッチ…という予定でしたが、ちょっぴり押し気味

最初は、インドアフィールド内をCQC風に歩き回っての射撃。
歩き回ってする射撃って大好き♪

早速、練習(二回)の成果を発揮!……できる程、世の中は甘くない
スタート地点の標的を一発外した以外、クリーンで迎えたハンドGUN最終標的…“達人くん”に2マグを要してしまい…まさか…の、タイムロス!!

今までの貯金タイムを全て吐き出しても、まだ余りある状況(悩)

やっとの思いでVSRでの専用標的を仕留めて終了……がっかりなタイムに

敗因は…
1、標的が背景のカラーボックスと同化していて、感覚だけで当てられなかった。
  (ちゃんと照準しろ!・・・というツッコミは無しで^^)

2、マルゼンの0.25g弾の直径が大きくなり過ぎ!に気が付かず、G26ADのマグレールで“弾詰まりの連続”になった。
(練習時は、旧の0.25g弾で問題ナシ)

結局…→手動でロード→撃つ→手動でロード→撃つ…の繰り返しで2マグを撃ち切り、
地面に落ちていた弾でやっとHIT!…参ったぁ〜


3、予備マグを一本しか持っていなかった。
二本あれば、もう少しタイムを詰められたハズ…くやし〜っ!
現状で使える弾を、また、探さねばならなくなりました。

…というトコで、前半戦を折り返しました。

スティール風のスピードシューティングは、また、後日あらためて(;^_^A

今から、月曜日の出張の準備に掛かります(^^ゞ  


Posted by ポメラニアン  at 00:51Comments(0)各種マッチ