スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年09月26日

9/25日、APS大阪公式記録会・・・結果

初めて!の地元での射撃イベントということもあり、楽しみにしていたのですが・・・
もう、すっかりと忘れちゃいましょう♪
事前練習の時と、本戦の違いにがっかりしました・・・なんてのも忘れましょう(笑)


結局、「撃ち足りない症候群」に苛まれた!?・・・“諦めの悪いシューター”として、
記録会の終了後の空き時間を撃たせてもらいました。

今まで当たらなかったプレートは、めちゃ当たって・・・2回やっても、まだ当たる・・・うむむ。

教訓の追加・・・ブルズアイ&プレートの「射撃時間をいっぱいまで使う」こと。
シルエット対策は「時間ギリギリ!」まで使う気でサイティングすること。
もう一つは・・・「撃つ前に、最終サイト確認をする」ことかな。

今回も、すこ~~~しだけスコアが伸びましたが、
次のバッジまでは・・・遠かったかな(悩)

10/15日にも、記録会が開催されるようですが・・・参加できるかな~。



・・・っていうよりも、JSCの練習・・・相変わらずできてないな~(汗
せめて、ドローの練習だけでもやっておこうかな。  


Posted by ポメラニアン  at 23:24Comments(8)APS

2011年09月25日

9月、APS公式練習会

遂に、練習もしないままで「公式練習会」の当日となってしまった

ん〜、何時になく…手抜きなままで競技当日を迎えてしまった

とりあえず…しっかりと睡眠とって、動きやすい服装で競技に参加できるようにせねば

と…いう訳で、とっとと寝るっす。

明日は、面識のある方が、多数、来阪なさるとか。

お会いできました時には、よろしくお願いします。
おやすみなさい。  


Posted by ポメラニアン  at 00:14Comments(0)APS

2011年09月11日

G36を、SL8にする途中で・・・

JSCまで一カ月を切った!・・・のに、未だに練習をしていないどころか、
肝心の「G26AD」のメンテすらできていない(汗)

グロックの泣き所の「スライドの前面」が割れちゃいました(涙)
昨年の、JSCでの雪辱を晴らすべく「2年目もコレで!」と思っていたのですが・・・残念。
予備のスライドを加工し、JSC本戦に備えねば!

・・・と思いつつ、某所のゲームで使うType96のメンテと、
同ゲームに使うで電動GUNを強化してみようかな~と。

SL8の“ガワ”キットを入手したのは、もう7年は前じゃないかな~。
メーカーは「POLY」製でARESと同じモノなのかな?
マルイ製G36Cにポン付けできる、変身キットですが・・・眠ってました^^

何せ、サバゲの面子が揃わず・・・が一番の理由。
二番目は、出張が多く急な出張が多く「確約」ができないのが原因かな~。

しかし、先月の某ゲームのポイントが僅かに足りず、敗北を喫してしまい・・・、
「電動GUNの整備が急務」となった今・・・やっと陽のあたる場所へ出てきたSL8。

早速組んでみた!


フォトは、SL8に“なりかけ”の状態のG36スナイパーと、手前がSL8のレシーバー+ストック。
パーツの組みつけ時に「早く完成させて、撃ってみたい!」という邪念の為、
気がつけば・・・手前のパーツを組みつけ忘れて・・・こんな状態になってます^^

しかし・・・その御蔭で、「スナイパーストックの重要性」を再認識することに・・・


↑収縮させた短い状態ではこんな感じ^^


しかし・・・ひとたびストックを伸ばせば?・・・こんなに伸びます!!


↑この長さが重要!
これでしっかりと照準できるようになる^^

更に嬉しいのが、折りたたみストックなので、折りたためば・・・


↑こんなにコンパクトになり、M4A1と同じGUNケースに入ります^^

おぉ!・・・もう、宿を追い出される時間だ(汗

・・・という訳で、最後はスナイパー気分で


ん~SL8のストックに換装してみたいけれど、運搬が大変になりそうなので悩むな~。  


Posted by ポメラニアン  at 13:25Comments(0)電動GUN