スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年07月11日

初めての満射♪

APS東京本大会まで、残すところあと1週間を切りました。

当方は、相変わらずの射撃遠征で・・・今週も急遽遠征しました。
つい半年前までは、宿泊予約なんて最低でも前週までに・・・でしたが、
今では二日前でも空室があり予約できます。

往路、帰路のバスの予約と宿泊予約が整い、いざ遠征!

家で射撃練習(実射)ができる環境にないので、
イメトレしかできませんが・・・しないよりはマシのようです(汗)

今まで、スピード系の射撃をメインに練習してきたので、
ドローの練習などはできました。

しかし、精密射撃のAPSでは・・・どうしても標的の着弾を確認しないと、
「どこに着弾する癖があるのか」などが把握できず、
着弾の修正でサイトを調整することもできません。

仕方なく、イメトレを精密射撃にも応用してみました。
1.本番で、10点圏内に10発すべてが着弾する
2.できれば「X」に1発でも多く着弾する
3.安定して、「X」にかかるように着弾する

これが意外とよかったのかも!?


初めて、10点圏内に10発すべてが入りました!
他のシューター様からは「何だ、その程度か・・・」といわれようとも、
嬉しいモノは嬉しい!のです^^


立ち位置についてのご指摘・・・
フォームの安定についてのご指摘・・・
トリガーコントロールについてのご指南・・・etc


初めてとはいえ、満射できましたのは、
先月の公式練習会直前でご指摘、ご指導くださった皆様のお陰です。
誠にありがとうございます。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

それでは本戦まであとわずかです。
体調にお気をつけて、お過ごしください。

皆様、APS東京本大会でお会いできました時にはよろしくお願いします!  


Posted by ポメラニアン  at 07:57Comments(4)APS