スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年06月02日

次は・・・そうきますか^^

ふむふむ・・・“銀色の銃”の次は、“黒い銃”ですか^^

これは、コレで使いやすい銃でした。
全体的なバランスがよく、トリガーフィールも良好。

良く当たったな~・・・でも、着弾が照準通りではなくHOPが強かったかな。
もう少し、フラットな弾道だとよかったかも?

え?・・・その前に、「お前、ハズし過ぎだろ!」・・・って?・・・その通り・・・すみません(笑)



今月はどうかな~、「黒い銃」が照準通りの弾道だといいけどな~。
基本は、MEUと同じような感じなので・・・基本的には当たるんだろうな~。
まだ、BB弾を1発も撃ってないどころか・・・“箱入り娘”状態(笑)

だけど・・・撃てば、マルイ製だし普通に当たるんだろうな~。


次に、シューティングギアのお話し。
某射撃練習会にて「歪んだゴーグルレンズは、視力を落とすよ」と神の声が!!
(実際、超有名シューター様より指摘を賜り、即日、赤羽フロンティアさんへ買出しに出かけました)

実際、まる3年以上、週末遠征していますが・・・何故か視力が2.0→1.2に激落して困っておりました。
しかも、コレといった理由が解からずにいました。
(誰だ!・・・歳のせいだとか思ったのは!・・・笑)

なるほど・・・ゴーグルでしたか。
普段、メガネをかけない小生は「目を防護できればOK」と思っていました。
確かに、歪みのあるレンズゴーグルを使っていては、駄目ですね(汗)

たとえ「週末遠征ローカルシューター」とはいえ、シューティングギアに、もっと気を配るべきでした・・・反省。

そこで、初めてシューティンググラスを購入しました。
それがコレ!

着用してみると・・・レンズが付いていないようなクリアな視界!
次回から、シューティング系に、このゴーグル着用で参加したいと思います。

も・・・もしかすると、これでブルズアイも当たるようになるかも!?
(ソレとコレは別なのか?・・・^_^;)

あとは、角度調整の「アジアンノーズ」を取り付けて完成!かな。

あ・・・そういえば、先日の“銀色の銃”を使う最終日は・・・、
このゴーグルでチャレンジしてタイムが出たんだっけicon10
もっと早くから、シューティンググラスにしておけばよかった・・・うむむむ。  


Posted by ポメラニアン  at 00:11Comments(2)