スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年02月25日

第18回、SASCに参加したいな〜

JSCの記事から・・・かなり間が空きましたが、久々にマッチに参加できるかも♪
タイミング良く!?関西の地元での開催日に“たまたま関西に居る”なんて幸せ♪

ほぼ、毎週末を関東で過ごして居るので、なかなか地元のマッチにエントリーできませんでした。

ところが、今回は偶然に偶然が重なり(休日の土曜が夜勤になったり・・・)、参加できそうな条件が揃いつつあります(^^ゞ

それも、大好きなタクティカル系シューティングということもあり、かなり興味があります^^
走り回って標的を撃つ!・・・ん〜♪なんて楽しそうなマッチでしょう^^

サバゲをしたくても、突然の出張や障害対応で確約ができず・・・疎遠になっているのが現状(涙
既に、3年以上はサバゲに参戦できていなかったり…(悩)


そんな中、下記のような情報を、「フリーダムアート通信」さまのブログで発見!


第18回 SASCマッチ
主催:SASC(Sport Airsoft Shooting Club)
日時:2月27日(日)
   開場 AM 8:30/エントリー AM9:30/開始 AM 10:30
場所:大阪市中央区西心斎橋2-9-28 サンボール地下1階会場
参加費:一般:5,000円 、学割:3,500円
     ダブルエントリー:1,000円 
内容:1.SASコースを4〜5ステージ行います。
    動画を御覧下さい(第17回のコースです) 

・・・らしいです♪


しかし・・・ここで問題がicon10
そう・・・ホルスターも、GUNベルトも関東に置いたまま・・・(悩)
(ドロウの練習くらいしろや!・・・というコメントはナシで)

当方の使用するGUNはG26AD・・・少数派ということもあり専用のホルスターがない・・・。
そこで、G17用を加工して使って居ますが・・・、また、同じ加工を施すのも面倒だし、
同じモノを購入するのもねぇ(悩)
どうせなら、シュアファイア付きで収納できるホルスターとか買ってみるかなぁ・・・うむむ。

その上、法律上、全く問題のない「メタルスライド&メタルアウターバレル」のコンビネーションだが、
SASCのルールでは使えないらしい・・・。

2010JSC仕様のG26ADで参加しようにも、先月にスライドにクラックが入ったまま放置状態。
間の悪いことに、予備のABSスライド交換しようにも、予備スライドを関東に置いたまま・・・(悩)

間に合わせに、6挺目のG26ADを買うしかないか。


とりあえず、マルイ製、G18Cで出るか・・・G17をメンテして使うか・・・うむむむむ(悩)

独特のグリップ形状が手に馴染んで居るので、やはり・・・G26ADがいいな。
ホルスターが無い!とか、アウターバレルが直ぐに折れる!けど、・・・安くて当たるG26ADは最高♪

・・・でも、グロック派ではなく、P38が好き^^

最悪は、今月のエントリーを諦めて来月までに準備する方がいいのかなぁ・・・仕切り直しも検討かな。
  


Posted by ポメラニアン  at 04:46Comments(0)タクティカル系マッチ