スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年07月02日

え!?・・・オープンクラス!?

APSカップに参戦することを決めたのは、つい先月・・・。
往復はがきで参加申請し、めでたく参戦可能に。

しかし・・・どうなんでしょうねぇ・・・付け焼刃にもならぬ現状での参加(笑)
とりあえず、毎週末の練習で何かを習得できるようにせねば・・・。(たった4回?とか言わない・・・笑)
とはいえ、週末遠征で何とかなるレベルではなさそうです(←当然か・・・笑)
(既に、諦めモードか?・・・笑)

そんな中、秋に開催される「ジャパンスティールチャレンジ」にも出たいなぁ・・・と。
とりあえず、ルールを確認・・・!?・・・と、ここで新たな問題が^^

以下は、ジャパンスティールチャレンジ(→以降、JSC)のルールを確認すれば、
使用予定のG26ADは・・・「オープンクラス」になるとか・・・うむむ。
根拠は・・・(以下、JSCのHP内、ルールを抜粋)

-----------以下、JSCのルールを一部抜粋----------

【ガン】 ・ サイズに規定は設けないが、市販のガンをノーマル状態に近い形状で使用する。
フロントサイトとリアサイトが、スライド上に乗っていること。
・ スライドストップが機能し、作動時に掛かること。
コンペンセーター付きのガンは使用できない。 ・ SVシリーズ、ハイキャパ4.3のような、ガバメント系フルダストカバーのモデルは、このクラスでも使用できます。
・ ハイブリッドコンプのように、フロントサイトがバレル上にあるモデルは、このクラスでは使用できません。
【サイト】 ・ 光学サイトは使用できない。ゴーストリングも使用できない。
・ サイトの色付けや、集光素材を使用するこができる。但しサイトを自作する場合、オリジナルの寸法を大きく逸脱しないものとする。

---------ここまで、ルールの抜粋----------

仕方ない・・・
バレルはそのまま、コンペ外してG26のFサイトをくっ付けて、タクティカルクラス!?(笑)
それとも、KSC製の「G34」のスライドを加工して載せるとか?

G26ADを諦めて、P38に頑張って貰うか(笑)
ん?・・・スライドに「F・Rサイトが上に載っている」って・・・P38のFサイトは“バレル上”やん!

ん~、じゃ「USP マッチ」はどうなんだ?
FRサイトはスライドの上に載っているし、コンペ風のスタビライザーは問題ないだろう♪
・・・と何故か“グレーゾーン”が好きな私(笑)

冗談はさておき、何をどうやってもオープンクラスなんだろうか。

そこで、オープンクラスとはどんな感じ?とルールBookを読めば・・・とんでもない記載が!(笑)
そう、「オープンクラス」とは“オープンサイト”ではなく、“アイアンサイト”でもなく、
「コンペOK、ダットサイト搭載OK」ってクラスでした(笑)

ダットサイトなんて確認しながら撃てないし・・・勘だけが頼りなのに・・・オープンクラスとは辛いね~。
そもそも、P38に光学照準器は似合わないし♪

と、その前に・・・・・・・・・・・・・・・・・APSカップの練習ですね。(爆)
フォトは、赤羽の「フロンティア」店のAPS練習設備です。  


Posted by ポメラニアン  at 13:48Comments(4)