スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年09月16日

DE50


フォトは、画像の下から・・・
1.SⅡS製、DE50AE 6in
2・マルイ製、DE50AE 6in
3.マルイ製、DE50AE 10in

SⅡS製のものは、マルイ製に比較して装弾数が多くて30発!
10inのバレルだけが、なぜか中古で入手できたので並べてみた。

実射した感じでは、かなりシャープなリコイルで9mm弾っぽい早さ。
マグナBLKのライセンスエンジンを搭載しているので、
GAS漏れなどを心配したが・・・今のところ、大丈夫っぽい^^

しかし・・・マルイ製と比較・・・そっくり!(笑)
刻印はSⅡS製は後押し刻印、マルイは金型。
他は、バレルの先端で、下部のリコイルSPが納まる場所が、
どうも弱そうなので・・・あまり撃っていません。

一時は、10inバレルに換装し精密射撃をやってみたりしたけど、
普通に当たるけれど“標的が倒れすぎ!”でリタイヤ。
照準線が長くて、とってもいい感じなのになぁ・・・うむむむ。


次に、マルイ製のモデルは・・・、
装弾数は少なめであるけれど、G系よりも多いので安心!?
一時は、スピード射撃に常用してみたりしましたが、
スライドの先端部で、インナーシャーシの金属部品が、
あまりにも壊れやすくて・・・使用が少なくなりました。

インナーシャーシが壊れると、スライドの「ガワ」も壊れます。
外観のイメージより、かなり神経質な一面があるようです。

どの銃にもいえるのは「リズムを守れば壊れにくい」という事実。
DE50も例に漏れず、しっかりとリズムを刻めれば故障知らず♪
ただし、少しでも外れると・・・故障率が急上昇!する難点も・・・。

マルイ製のものは、安定している方ですが・・・壊れます^^
部品注文も、着払いなんてしてくれないし・・・。
発注から、最低でも1週間は待たされるし・・・。

それでも、大好きなDE50♪

願わくば…KSCから、DE50AEを出してくれないかな~♪(願!)  


Posted by ポメラニアン  at 21:35Comments(6)